らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 梅雨明け最初のお出掛け

梅雨明け最初のお出掛け


☆7月18日(日)☆


やっと梅雨も明け 
青空がきれいな暑い夏の日がやってきましたね


100719-1.jpg 


青空だけ見てたらとっても気持ち良い~ んだけど。。。
実際 とにかく暑い暑い( ̄ω ̄;)

だけどせっかく気持ち良いんでちょっとだけランチ前のお散歩です


100719-2.jpg


パパとらんは 早速ミストの出る池に向かって歩いて行っちゃいました

でも涼しくて気持ち良い~♪ なんて思ってるのはパパだけ
らんは今日も大好きなサラダバーに勤しみます(笑)

ここだとあまりにも草が伸びててホントに食べ放題だね( ̄ω ̄;)


「行くよぉー」って引っ張られても


100719-3.jpg


まだどれを食べようかと吟味してるし( ̄ω ̄;)


しかし 暑いよねぇ
さすがにらんも舌を出しっぱなし

100719-4.jpg

こんなに舌を出すんだったら お水飲むかなぁ~って思ってあげても
らんは散歩中ほとんどお水は飲みません
おやつだったらいくらでも食べるんだけど( *´艸`)

で、車に乗った途端「お水ちょーだい!」って
お水が入ったバッグを引っかいて 思い切り飲むんです
外でも飲んでくれたら良いんだけどなぁ。。。




お昼も過ぎたので ランチに向かいます
今日のランチは「ぱんでぶーび」


100719-5.jpg


相変わらずらんは 厨房をがん見
これ お決まりだもんね( *´艸`)



100719-6.jpg


今日のランチはハンバーグ
ぱんでぶーびで始めてハンバーグ食べるかも(*´ェ`*)

もちろん 美味しくあっと言う間に間食してしまいました~♪

食後の飲み物はコーヒーゼリー入りカフェオレ
これ飲んでみたかったんですよ(⌒^⌒)b


100719-7.jpg


どうも飲みたかったのはママだけじゃなく らんもだったみたい
でも もちろんこれはらんは飲めません(笑)

久しぶりに ぱんちゃんとツーショットを撮るのに挑戦!!

他のワンちゃんと一緒に写真を撮るのが苦手ならん
寝てるぱんちゃんとだったら大丈夫かな?( *´艸`)



100719-8.jpg


最初は怖がってたけど なんとか近くにお座りして撮れましたヽ(^∀^*)ノ
って ぱんちゃんは起きててもとっても大人しい子なのだけどねぇ

でもぱんちゃん良く見たら 片足上げてすごい格好で寝てるし。。。
ごめんねぇ~ 変なとこ撮っちゃって(笑)

それにぱんちゃんの顔写ってないし( ̄ω ̄;)


100719-9.jpg


で、角度を変えて撮ってみたんだけど。。。
ぱんちゃんがボケちゃってるし(≧▼≦;)

重ね重ね ごめんなさぁ~~い<(_ _)>


人間もワンも苦手ならんだけど ここのマスターは大好き♪
今日も思い切り甘えて楽しんでいました(●´∀`●)





カフェに行く前に車で気づいたんですが
らん お腹に虫さされの跡が。。。

きっとさっきの公園の草むらの中でさされちゃったんだろうね( ̄ω ̄;)

らんはサラダバーが楽しくてしょうがないだろうけど
あまりここまで伸びてる草むらには入れさせない方が良いですね

ちなみにこの虫さされ 翌日にはきれいに治ってました(o^-')b









Comment

No title
そうだね~、先日ハーバーに行った時も結構伸びてたので
ほとんど入れさせなかったんですよ
あとで、いつもここで散歩させてる方が、入ってて蜂に刺されたって
仰ってたので気をつけてね、らんちゃんも
らんちゃんトリミング後のそのスタイルほんとよく似合ってるよ
お耳も伸びたし、TOPもくくれて最高ですね!
2010.07.19Mon 23:58 ≫ 編集
No title
とっても暑いお休みでしたね。
うちはダラダラでしたよ(笑)

らんちゃん、サラダバーでいっぱい食べたのかな?
うちのはサラダバーしないんですよ。
草の中は大好きだけどね。
2010.07.20Tue 22:28 ≫ 編集
No title
らんちゃんもサラダバーが大好きなのね・・・
nanaは食べないんだけど、シュアがよく怒られてます
なんで草食べるんだろうね??

らんママさんに質問!
パンデブービさんの駐車場ってあるんですか?
一回行った時は近くのコインパーキングを利用したんだけど、なんかもったいなくってついつい駐車場のあるカフェを選んでしまうんですよねi-229
でもまた行きたいの~i-237
2010.07.20Tue 23:42 ≫ 編集
No title
梅雨が明けたらほんとに真夏~って感じの暑さに
なったねーi-1あっつーいi-201
ミストの池がとっても気持ちよさそうねi-7
らんちゃんところはいっぱいドッグカフェをご存知ですねぇi-179
ぱんちゃんとのツーショットがとってもおもしろくて
いいお写真だわっi-175
2010.07.21Wed 00:28 ≫ 編集
No title
いよいよ本格的な暑さ到来ですよねっ。
ほんま暑いわー。

らんちゃんもサラダバー好きなのねー。
COCO&JEANも大好きですよ。

確かに・・・夏場は虫さんが活動中なので
草むら要注意!ですよねー。

虫さされ 早く治ってよかったね(^^)
2010.07.21Wed 02:59 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
ハーバーも草が伸びてるんですねぇ
蜂になんて刺されたら私がパニックになりそうです^^;
あまり草に入れないように気をつけなくては。。。
ありがとうございます♪
私もとっても気に入ってて良くカットを変える私なんですが
めずらしくしばらくこのままでいると思います^^
2010.07.21Wed 19:37 ≫ 編集
★空パパさん★
梅雨が明けた途端 むちゃくちゃ暑いですね( ̄ω ̄;)
我が家も出掛けたのはこの日だけで
あとは家でまったりでした

サラダバーはしない方が良いと思いますよ。。。
サラダバーしてお腹壊した子もいますから
2010.07.21Wed 19:40 ≫ 編集
★chiyorinさん★
胃の調子が悪い子が草を食べるって聞くんですが
らんの場合いつもなんで違うんだろうなぁ。。。

ぱんでぶーび 素敵なカフェですよねぇ~
駐車場はカフェから歩いて1~2分のとこに3台くらい停めれるとこがありますよ
わかりにくいかもなんでカフェの前に車を停めて場所を聞いた方が良いと思います
2010.07.21Wed 19:45 ≫ 編集
★鈴ママさん★
ホント梅雨が明けた途端むちゃくちゃ暑いですね^^;
ミストの池気持ち良かったですよ
子供もいっぱい海パンで遊んでました
カフェ行くの大好きなんで ネットで色々調べて探してるんですよ
2010.07.21Wed 19:48 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
もう暑くてお散歩が辛いですよねぇ
COCOちゃんJEANくんも草むらが大好きなんですね
でも気をつけた方が良いみたいです
今回のらんのはすぐに治ったらから良かったけど
変な虫に刺されたら大変だもんねぇ( ̄ω ̄;)
2010.07.21Wed 19:52 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.21Wed 21:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL