らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 勝尾寺のだるまさんTOPお出かけ ≫ 勝尾寺のだるまさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勝尾寺のだるまさん

 
☆6月27日(日)☆ 続きです


一凛珈琲を出て 次はヴィソラに向かったら
駐車場待ちの車が行列に。。。

で、諦めて

箕面公園に変更し 滝のそばの駐車場に向かったら
またまた駐車場待ちの車が行列に。。。


で、結局 勝尾寺に行ってきました( *´艸`)


100627-6.jpg 


勝尾寺に来たのは3回目
お盆と紅葉の時期と今回。。。


100627-7.jpg


紅葉の時のライトアップもきれいでしたが
今回のあじさいもきれい☆

実は勝尾寺にあじさいが咲いてるって知らずに来たんですけどね( *´艸`)


100627-8.jpg


でも あじさいと言えば。。。
雨上がりで雫が葉っぱについてる方がきれいかもねぇ


100627-9.jpg



勝尾寺名物のだるまさん


100627-10.jpg

だるまみくじ 悩んだんですが
お正月 凶を引きまくったらんママは引くのが怖くて
やめときました(≧▼≦;)


100627-11.jpg


高台にある勝尾寺は ちょっぴり涼しく過ごしやすいかな。。。
って思ったけど
日向はやっぱり暑かった( ̄ω ̄;) 当たり前か。。。





転んでるだるまさんを発見!!

100627-12.jpg

関西では 「坊さんが屁をこいた」 ですよね?(笑)






Comment

No title
そうですねー。
アジサイは雨にぬれてる方が
風情があるかもしれないですねー☆

だるまさんが屁をこいた
だるまさんが転んだ

小さいころ、関西に住んでる従姉と遊んだ時
どっちが正しいかでケンカしたことを
思い出しましたー(●^o^●)

2010.06.30Wed 18:20 ≫ 編集
No title
何度もごめんなさいっ。

ココのお留守番スタイルですが
クレートの入ったゲージの中で
お留守番しているので
狭くないんですよ(*^_^*)

クレートもデカプーなので中型犬用(^。^)
かなり広いんですよー。
2010.06.30Wed 18:22 ≫ 編集
No title
どこに行くのも駐車場の順番待ち、イヤになりますよね~
勝尾寺、入れてよかったですね!!
滝があったり、涼しげだけど暑かったんだ~・・
これからのお出掛け、暑さとの闘いですね!!
2010.07.01Thu 15:22 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
従姉さんが関西にいるんですね
ケンカまでになりましたか(笑)
私は「だるまさんが転んだ」も「坊さんが屁をこいた」も
両方言ってたような気が。。。

あぁ ケージの中にクレートなんですね
そう言えばゆみんぐさんのブログで見た覚えが。。。
じゃ 狭い中でお留守番してるわけじゃなかったんですね(*´ェ`*)
2010.07.01Thu 23:50 ≫ 編集
★chiyorinさん★
駐車場待ちってなんか無駄の時間って感じしませんか?
ついつい あの行列を見たら「パス!」ってなっちゃうんですよ( *´艸`)
箕面は日陰はひんやり気持ち良かったんですけどねぇ~
これからお散歩しにくい嫌な季節になっちゃいますね( ̄ω ̄;)
2010.07.01Thu 23:52 ≫ 編集
No title
お写真、撮り方かなにか変えましたか?
いつもよりもステキに見えるんですが、気のせいかしら?

紫陽花、きれいだぁ~
今年は見に行けませんでしたよ。。。
ココで楽しませてもらいます♪

「坊さんが屁をこいた」、聞いたことがありますが・・・
鼻をつまんでするのかな?(笑)
2010.07.02Fri 00:08 ≫ 編集
★SYパパさん★
えっ! 撮り方まったく変えてないし1番ノーマルのレンズですよ
私 今回の写真も1つだなぁって思ったんですが( ̄ω ̄;)

あじさいの時期ってもちろん雨が多いから意外と見れなかったりするんですよね
なので今回も見れないなぁ~って思ってたんですが偶然に会えました^^

あははw
なんかみんなが坊さんの周りで鼻をつまんでるとこを想像しちゃいました(笑)
2010.07.02Fri 09:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

