らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生日の日TOPらんの事 ≫ お誕生日の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日の日


☆6月23日(水)☆


さて らんの誕生日をどう過ごそうか なぁ~んて考えていたんですが

外は雨。。。 

らんの誕生日って梅雨なので毎年雨になる確率が高いんですよねぇ( ̄ω ̄;)
その上 ここのとこママの体調が悪くて 結局家でまったり過ごしました




とっても余談なんですが。。。

ママは少し前から胃腸の方がどうも調子悪く前日はほとんど晩御飯が食べれなくて
パパに「明日は絶対に病院行って来いよ」なんて言われてたのです

なのになのに、パパは次の日ドーナツを買って帰宅(゚ロ゚屮)屮

えっ!病院に行ってるだろうママにドーナツ???

パパは一言「こないだドーナツ食べたいって言ってたし
ドーナツくらい食べれるだろうと思ったし」 だと( ̄ω ̄;)
前日の晩御飯食べれなかったの見てたくせに。。。

手土産買って帰って来るなんて1年に1度あったら良い方のパパ
なのに なんでこのタイミング???

で、「調子悪いのに食べられへんわぁ~」ってママが言ったら
「せっかく買って来たのに もう絶対に買って来ない!!」って怒っちゃいました(≧▼≦;)

だってホントに調子悪くて食べれないんだもん。。。(ノω`*)





と、なが~い余談はさておき(^ー^;)



お誕生日の当日はどこも行かずだったので
らんは大好きなぞうさんと一緒にお昼寝(_ _).。o○


100623-1.jpg 


今年もまた らんのケーキの予約をしなかったもので
良いお天気だったらワンケーキが食べれるドッグカフェにでも行こうかと思ってたんだけど
この天気じゃねぇ( ̄ω ̄;)

いつも予約しようかとネットで色々検索するんですが
らんだけで食べるにはどうも大きいケーキばかりで
色々悩んでるうちに時間が過ぎちゃうんですよねぇ。。。


なので結局家にあるものでケーキもどき。。。を(笑)


100623-2.jpg

貧粗なケーキですが( ̄ω ̄;)


100623-3.jpg


こんなケーキでもとっても食べたそうにしてくれるらん( *´艸`)


100623-4.jpg


この後 美味しそうにペロッと食べてくれました(●´∀`●)



4歳のお誕生日おめでとうヽ(^∀^*)ノ
ずっとずっと元気で一緒に毎日を楽しもうね☆


お誕生日のプレゼントを なぁ~んにも用意してなかったママ。。。( ̄ω ̄;)
きっと食いしん坊ならんは おやつが1番うれしいプレゼントだろうから
今度カフェに らんのうまうま食べに行こうね♪



!cid_1417FAC2-F952-43FB-BE97-3D1FD4FA0D9D.jpg

キャラ★プラさんからお誕生日バージョンを送っていただきました
美味しそうなケーキを前にして食いしん坊らんがうれしそうですね( *´艸`)





Comment

No title
絶対病院行ってこいよって言われて行ってきたんですか?
パパさん食べないママさんをすっごく心配してたんじゃないかな~
よりによってドーナツだったけど・・・i-229
早く良くなるといいですね!!
らんちゃんのケーキおいしそうですよ~i-179
市販のは大きいですもんねi-229
カロリーのこと考えたら手作りが一番ですねi-234
2010.06.25Fri 17:01 ≫ 編集
No title
ママさん、その後体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
パパさん、タイミング悪かったですねi-229
でも、男性ってそんなもんかもしれませんよね。
うちのパパも同じですよ(苦笑)
インフルエンザで寝込んだ私に、ファンタオレンジ買ってきましたもの!
リクエストは「薄味の柑橘系」だったのに・・・。

市販のケーキは、お友達とシェアするにはいいんですけどね。
でも、ママさんお手製のケーキが一番だよねi-176

「らんちゃん、あんずとケーキ半分こしよう~!」あんずよりv-286
2010.06.25Fri 18:42 ≫ 編集
No title
かわいいイラストですねー☆
カラフルでとーっても素敵。

具合大丈夫ですか?
梅雨の時期はワンコも人間も
体調崩しやすいよね。

お大事にね☆

トマト缶、そんなにハーブの味は
強くないから大丈夫だと思いますよー(^_-)-☆
でも、8缶買わなきゃいけないのが難ですよねー。
2010.06.25Fri 20:52 ≫ 編集
No title
ママさん、体調いかがですか?
こんな天気だから、おかしくなっちゃいますよね。。。

お~っ、手作りケーキ、素晴らしい!
愛情いっぱいのケーキ、らんちゃんは喜んだでしょうね♪
お誕生日バージョンのステッカー、可愛すぎです♪
2010.06.25Fri 22:16 ≫ 編集
No title
ぱぱさん、気にして買ってきてくれたに違いないよ
ママさんが好きな、ドーナツぐらいならって思って寄ってきてくれたんだよ
きっと、

私もりんごを買って帰った時、
調子悪い時にいいりんごをって思って1個500円もだして帰った時
こんな高いリンゴいらんのに!って言われて撃沈されましたよ

男心vs女心 の違い!! (爆)

梅雨時、ゆっくり休んで体調回復させて下さいね

らんちゃんの手作りが何よりですよ!!
よっぽど嬉しいはず!!
お誕生日キャラ!とってもいいですねぇ
2010.06.26Sat 11:10 ≫ 編集
No title
らんママさん 大丈夫?
早く病院行って診てもらわなきゃだめだよ。
「異常ありません」
って言われたら、急に食欲わいてきちゃったりするのよね(^^)

きっとパパさん、らんママさんの好きなものなら食べれるかもって思ったんだよー。
優しいパパさんね。
うちは、買ってきてって言わない限り買ってこないと思うわ―(-_-メ)

全然、貧粗なケーキじゃないよー。
とても可愛いし、おいしそうだよ。
らんちゃんもめっちゃ嬉しそうやもん。
らんちゃん、ママの手作りケーキよかったね。

キャラ★プラさんのらんちゃんお誕生日バージョン
らんちゃんらしくってかわいいねー。

2010.06.26Sat 15:29 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ありがとうございます<(_ _)>
病院には行って薬のおかげなのかちょっとましにはなってきてるんですよ
しかし ドーナツって言うのはねぇ( *´艸`)
市販のワンケーキは大きいんで家にある野菜を使って
ケーキを作ってみました
2010.06.27Sun 00:03 ≫ 編集
★mackyさん★
ありがとうございます<(_ _)>
mackyさんの旦那さんはファンタオレンジでしたか( *´艸`)
柑橘系だけ覚えてたのかな?
なぁ~んか男の人って ヾ(-д-;)ぉぃぉぃってとこ多いですよね(笑)

お友達と分けようかとも思ったんですけどね
らんの周りのお友達は「最近太ってさぁ」って子が多くて
まさか「ケーキいらない?」って言える状態じゃなかったもので( ̄ω ̄;)
2010.06.27Sun 00:08 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ありがとうございます<(_ _)>
ホント変な気候で身体がまいっちゃいますよ。。。

イラストかわいくて送って来たのを見た時は
感激でしたよ~♪
2010.06.27Sun 00:10 ≫ 編集
★SYパパさん★
ありがとうございます<(_ _)>
薬が効いてるのか だいぶましになってきました
気候の変わり目に弱いもので( ̄ω ̄;)
意外と私デリケートなんですよ(笑)

お誕生日バージョンかわいいでしょ( *´艸`)
どうですか?空くん夢ちゃんのも(●´∀`●)
2010.06.27Sun 00:13 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
ありがとうございます<(_ _)>
確かにパパが買って来たお店のドーナツは大好きだし
ちょっと前に食べたいとは言ってたんですが。。。
この日はさすがに食べたい気になれなかったんですけど
結局 せっかく買って来てくれたんで1つ食べたんですよ( ̄ω ̄;)
1個500円のりんごってすごいですねぇ~
文句言いながらもママさん絶対うれしかったはずですよ(*´ェ`*)

まろんちゃん&ももちゃんのキャラ 作りませんか?( *´艸`)
2010.06.27Sun 00:20 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ありがとうございます<(_ _)>
調子悪いのが続いてて一向に良くならないので病院は行って来ました
今は薬が効いてるのか少し良くなって来てるんですよ

うちのパパも買って来てって言わなきゃ買って来ない人ですよ( *´艸`)
何日か前にドーナツ食べたい! って私が何度も言ってたんで
買って来たんだと思います(笑)

このケーキ 家にある野菜で作ったとっても手抜きなケーキなんですよ
こんなケーキなのにらんは喜んでくれたみたいで。。。
良かったです♪
2010.06.27Sun 00:24 ≫ 編集
No title
男の人って時々???ってことあるよね…
でもらんちゃんママにドーナツ食べさせて
あげたかったのねぇ、優しいなぁi-175
きっと喜ばせようと思ったのですよね…
なんでドーナツって感じだけどi-229

らんちゃんの手作りケーキ買ってきたものより
ずっと愛情こもっていていいよ~i-175
ケーキもハートいっぱいだけど
らんちゃんのペロッて出た舌もハート型みたいi-175

ママさんお大事に…
2010.06.27Sun 01:44 ≫ 編集
No title
らんちゃん お誕生日おめでとうデシタ!!
4歳の1年もらんちゃんにもご家族にも幸せな日々でありますように*
ママの手作りのケーキ、らんちゃんうれしそう!
とってもかわいい*
ベースはなんですか!?私にも作れるかな。。。

ママさん 体調悪かったのですねT_T
快方に向かってるとのことで安心しました。。。*
お大事になさってくださいね!

パパさんったら。。。*
うちも、私の機嫌が悪い→甘いもので釣る→機嫌が直る。。。
と思ってるらしく、いそいそと買ってきます^^;
きっと、体調悪かったママの笑顔をみたかったのですね!
ケースバイケースってことまで気がまわらないとこ、うちと似てるかも。。。
よそのパパさんには「まあ*かわいい」なんて思えるんですが
自分とこには「チッ」って思っちゃったりするんですよね^^;
2010.06.28Mon 14:43 ≫ 編集
★鈴ママさん★
喜ばせようと思って買って来たに違いないんですが
このタイミングでドーナツってねぇ。。。
そう言うところが男の人は???ですよね( *´艸`)

ケーキに合わせて舌をハートにしてくれたのかな?(笑)
ケーキと言えるかわからないような簡単な物なんですけどねぇ~

ありがとうございます<(_ _)>
おかげさまでもうだいぶ良くはなって来てるんですよ(*´ェ`*)
2010.06.28Mon 18:57 ≫ 編集
★ようこさん★
ありがとうございます♪
このケーキね ケーキなんて言って良いものなのかって感じなんです(笑)
実は クリーム色のハートのとこはじゃがいもなんです( *´艸`)
ポテサラを作る要領でそれをハートの型に入れただけなんですよ
説明するのも恥ずかしいくらい(笑)

体調の方はだいぶ良くなりました
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

そうなんですよぉーーー!!
よそのパパさんだと「かわいいやん」になるんだけど 
自分の事となると「ちっ!」 その通りなんです(笑)
もう ドーナツ見た時は「私の体調悪いの忘れてたでしょーー」って
怒りがこみ上げちゃった私だったのでした( ̄ω ̄;)
でも結局 せっかく買って来てくれたからって
無理して1個食べたんですけどねぇ。。。
2010.06.28Mon 19:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

