らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 使い分けてるちゃっかりさんTOPお家のらん ≫ 使い分けてるちゃっかりさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

使い分けてるちゃっかりさん


伏せをしてるらんの手の上におやつを置いてみました


100617-1.jpg


困ったお顔をしちゃってます( *´艸`)

「待て!」って何度も言ってたら 言う度に頭がどんどん上がっていってるんですが。。。


100617-2.jpg 


シャキーン!! って背筋伸ばしてるの?(笑)


ママが「よし!!」と、言うと


100617-3.jpg


らんってやっぱり一人っ子だね
食べる前に確認したり手から落としてみたり 口に入るまで時間がかかる( *´艸`)

ママも一人っ子で 社会に出て先輩とランチに行った時
「まだ食べてるの?」ってよく言われたなぁ。。。
その先輩のおかげで(?)ママはだいぶ食べるの早くなったけどね((*´∀`))

でも家ではこんなのんびりらんだけど
お外でお友達と一緒におやつもらう時は 一番前を陣取って
おやつをもらったら「ちゃんと噛んだ?」ってくらい食べるの早くて
「次ちょーだいオーラ」出してるんだよねぇ。。。( ̄ω ̄;)

ちゃっかり使い分けてるんだから( *´艸`)


100617-5.jpg


お家ではこんなにゆっくりじっくりおやつを噛んで食べるのにね(*´ェ`*)





Comment

No title
まわりがいないと安心してゆっくり食べるんだよね~
ほかのわんちゃんがいると、盗られないようにするみたいです
ももが来てから、まろんの食がかわりましたもん
2010.06.17Thu 18:59 ≫ 編集
No title
らんちゃん、今日も遊ばれちゃったねぇ~(笑)

あんずも家ではゆっくり食べる(時もある)けど
外だと早いですよー!
幼稚園だと、「おやつの時は先頭で待ってる」って言われます・・・
何も食べさせてないみたいー!v-12
2010.06.18Fri 00:30 ≫ 編集
No title
おりこうさんだねー。
ちゃんとマテしてるね☆
ウチのココはあまり長い時間待たされると
ウーウー唸りだします(^_^;)
2010.06.18Fri 14:37 ≫ 編集
No title
らんちゃん、ほんとv-291シャキ~ンってなってますね(*^^*)
そんな姿も可愛いですぅ~v-290
ゆっくりカミカミ・・・外ではすぐに食べちゃうのですね~v-291
ココアは一口目はなかなか食べたいくせに食べずに見て
取られると怒って。。。どっちなん???って事があります(*^^))
らんちゃんトリミングに行ってすっきりしましたね~♪
どんなヘアースタイルになるのか楽しみ~v-318
ハートのマークもらんちゃんって感じでとってもCUTEv-344
ココアも明日トリミングに行きます(*^^*)
2010.06.18Fri 21:14 ≫ 編集
No title
ライバルがいる時は本気出さないとね~^^

待ってる間シャキーンってなる気持ちわかるわ~!
意識しておやつから遠ざからないと本能でパクッていっちゃうんじゃない?
まだダメ!って自分に言い聞かせてるのよ~i-237
2010.06.18Fri 23:45 ≫ 編集
No title
お家ではのんびりよく味わって食べるんだね(^^)

うちのCOCOは、お家でも慌てて食べて
JEANのを食べようとします・・・(・。・;

おやつ取られてもぼーっとしてるJEAN

2わんとも味わって食べれそーにないです(^_^;)
2010.06.19Sat 01:33 ≫ 編集
No title
フフフ~(*′艸`) らんちゃん賢いね~。
ランクルはいつでも食べ物が絡むと必死です~(笑)

らんちゃんトリミングで少し雰囲気が変わったね~。
完成形が楽しみ~~~e-349
2010.06.20Sun 12:55 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
最初は他にワンが居ても大きいおやつだとこぼしたりして
他のワンに盗られてたのに(笑)
成長(?)するものですね( *´艸`)
2010.06.20Sun 17:56 ≫ 編集
★mackyさん★
あんずちゃん らんと一緒だねぇ~
なんかね 性格も似てるような気がするんですよ(*´ェ`*)
お友達の居ないらんだけど あんずちゃんだと気が合うかなぁ~
いや! お互い見えてないふりするのかな?(笑)
2010.06.20Sun 17:59 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
らんは待たせても唸らないけど
すごい目力で睨まれます(笑)
2010.06.20Sun 18:01 ≫ 編集
★cocoaさん★
シャキーンってしてるのは「よし!」って言うのを聞き逃すまいと
集中してるのかな?( *´艸`)
ココアちゃんもゆっくり食べる派なんですね
ゆっくり食べようとしてるのになんで取るのーー!!
って怒ってるのかな?(笑)
ヘアスタイルは一応めざしてるのがあるんだけど
もしかしたら途中で挫折するかも。。。^^;
2010.06.20Sun 18:06 ≫ 編集
★chiyorinさん★
すごい食い意地張ってるらんだから
苦手なワンが居ようとも一緒におやつ待ちしてるんですよ^^;
おやつもらったらさっさと離れるんだけどね(笑)
かなりの本気モードです( *´艸`)
2010.06.20Sun 18:09 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
やっぱり家に2ワンいると競争なんですね。。。
JEANくんおやつ食べられてもぼーっとって
なんか愛おしくなっちゃいますね(*´ェ`*)
2010.06.20Sun 18:11 ≫ 編集
★ユッコさん★
2ワンいると必死になっちゃうんでしょうね( *´艸`)
らんも外では必死なので きっともう1ワンいたら
すごいと思います(笑)
らんのヘアスタイルは一応めざしてるのがあるんですが
もしかしたら途中で私が挫折するかも。。。^^;
2010.06.20Sun 18:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

