らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 暑いと遊ぶのも大変だ。。。

暑いと遊ぶのも大変だ。。。

☆6月6日(日)☆


今日はまず お買い物から。。。
心斎橋の東急ハンズに行きましたよ
キッチン用品がある2Fのフロア意外は らんも抱っこで一緒に入れますヽ(^∀^*)ノ

今回もらんはスリングの中で大人しくしてくれました
イヤ! 1度だけ「かわいい~」って集まって来た人に
「ううぅぅぅ」って言ってしまいました( ̄ω ̄;)

でも「ぬいぐるみかと思った」と言われる事はありませんでしたよ( *´艸`)

目的の買い物が終わって ぶらぶらしてたらあるものを発見!!
すっごく気に入って悩んで悩んで悩んだんですが 結局買わずに帰りました。。。
自分の身に付ける物意外は 意外と衝動買いができないタイプなのです^^;


東急ハンズを出た後 車を飛ばして花園のドッグランに


駐車場からドッグランに向かう途中 なんとグランドにプチ竜巻が(>ω<屮)屮
回ってる回ってる なんて思いながら見てたら
今度は自分の所まで来ちゃって
風の中 ただ目を閉じて突っ立ってしまいました( ̄ω ̄;)
竜巻がプチだったから ママが重かったのか もちろんまったく浮き上がりませんでしたが(笑)



さて ドッグランに着いてみたら。。。

100606-1.jpg


さすがのこの暑さでか無料のドッグランには4~5ワンしかいませんでした


100606-3.jpg


らんはパパと一緒に楽しそうに走ってます♪
パパ 飛行人間になってませんか?( *´艸`)


100606-4.jpg


らんは 足を全部揃えて飛行犬ならぬ 空中犬に( *´艸`)

ワンがあまり居ないから 楽しそうだね♪

1ワンだけちょっとお転婆さんが居てランに居るワンちゃんを追っかけ回してて
そのワンちゃん もちろんらんのとこにも来たので
らんは逃げ回ってました( *´艸`)
でもあまりにもしつこいんで 「がるぅ~~~!!」やっちゃったんですよ( ̄ω ̄;)
その後 そのワンちゃん二度とらんには近づきませんでした。。。
よっぽど怖かったのかなぁ? 
ホント気の強いらんでごめんなさい<(_ _)> です。。。


100606-5.jpg

ワンが少なくてらんには絶好のランを楽しむチャンスだったんだけど
さすがにこの暑さじゃ 歩くだけでもしんどいよね( ̄ω ̄;)

実はひとっ走りした後
らんが泡をふいたような。。。よだれがでたような。。。
なんかそんな感じで下あご(?)が濡れてたんですよ
この暑さのせいだったんでしょうかね( ̄ω ̄;)


なんだかしんどそうだし 帰りますか?( *´艸`)

100606-6.jpg

帰る方がうれしそうじゃない?( ̄ω ̄;)

これからの季節は ドッグランより木陰のお散歩の方が良いかもね(●´∀`●)




実はわざわざ花園まで行ったのは パパの用事がこの近所であったから
もちろんパパの用事は車関係。。。

まだまだ車をいじりたいらしく 最近また車に夢中のパパなのです
男の人ってホントこう言うの好きだよねぇ~







Comment

No title
これから晴れたら暑いって感じになってきそうですよねー(T_T)
ランで遊べるのもあと少しなのかなぁ・・・
ワタシ達の日やけも気にしないとっ(^_^;)

車屋さんとかカー用品屋さん巡り
ウチのパパも好きですねー。

ワタシ、カー用品のお店の匂いが苦手なんですよー。
2010.06.09Wed 18:35 ≫ 編集
No title
爽やかで気持ちのよい季節はあっという間に
終わってしまうよねi-201
らんちゃんもかなり暑そう…
鈴ちゃんは東大阪のブリーダーさん家から
来たんだけどそのブリーダーさんのブログ
でこんな感じのドッグランの写真が載っていた
ような気がする…
パパさんもらんちゃんも空中浮遊しておもしろいねi-237

東急ハンズって抱っこでワンコ入店できるんですねi-235
2010.06.09Wed 22:14 ≫ 編集
No title
日曜日、そんなに暑かったっけな~?・・・最近2~3日前の記憶は全く残ってませんi-183老化だ~i-282

パパさんも両足浮いちゃってますね!
らんちゃんも同じ格好で空中浮遊や~i-237
らんちゃんのイキイキした表情がたまりませんね~i-178
2010.06.09Wed 23:44 ≫ 編集
No title
ハンズってわんこOKなんですかぁ
無知なまろんパパ!e-53

花園も暑過ぎてwanいませんでしたかw
いつもたくさんいるのにねぇ
らんちゃんにはもってこいだった訳ね

車いじりにつき合ってるママさんえらいなぁ
2010.06.10Thu 02:20 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ここ最近は日陰は気持ち良いんだけど日向だと暑いですよね
暑くなると普段からあまり走ってくれないらんが
余計に動かなくなっちゃうんで ランの意味がなくなっちゃうんですよねぇ( ̄ω ̄;)
これからは 私達にとっても日陰か室内。。。ですね(笑)

カー用品のお店の匂い 私もダメです
パパと一緒に居ても意味ないんでだいたいらんと私は
車に残るか休憩室みたいなとこで待ってるんですよ
2010.06.10Thu 18:58 ≫ 編集
★鈴ママさん★
最近 過ごしやすい春や秋が短くないですか?
あっと言う間に終わっちゃってますよね。。。
鈴ちゃん東大阪のブリーダーさんなんだぁ
じゃ 花園のランかも知れないですね
ここは無料だし( *´艸`)
2010.06.10Thu 19:01 ≫ 編集
★chiyorinさん★
日中の日向は暑くなかったですか?
夕方には涼しく過ごしやすくなってましたけどね

パパはらんと一緒に走るのが楽しかったみたいで
笑顔で思わず足取りも軽く浮いてしまったようです(笑)
2010.06.10Thu 19:06 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
ハンズがワンOKって予想しないですよね?( *´艸`)
去年ハンズに行った時にダメ元で聞いたらOKって言われて
私もびっくりだったんですよ
でもこれは心斎橋の話で 江坂のだとわからないんで1度聞いてみてくださいね

パパの車いじりは いつもらんと遊びに行こうって出掛けて
その帰りとかに騙されて連れて行かれるんですぅ。。。(≧▼≦;)
2010.06.10Thu 19:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL