らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 天敵の始まりは。。。TOPらんの事 ≫ 天敵の始まりは。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天敵の始まりは。。。


ちょっと遅いランチにらんと一緒にお出かけ

100522-1.jpg

パパはよっぽどお腹が空いてたのか
ママがカメラをかばんから出してる間に食べ始めちゃった( *´艸`)

なので写真はママのランチのみ

あまり頼んだ事のない「ボロネーゼ」を頼んでみました
何故って。。。ナスが食べたい気分だったから(笑)



パパとママがパンを取りに行っても大人しく待っててくれて
その後もずっとテーブルの下で比較的大人しくしてくれたらん

隣の親子さんからも「良い子だね~」なんて言われてたのに。。。

なのに。。。急に思い切り吠え出した(≧▼≦;)

さっき褒めてくれた 隣の親子もビックリ!!

なんで?と思って吠える方向を見てみたら
テラス席に らんの天敵「コーギー」がガラス越しに見えたのでした( ̄ω ̄;)

慌ててらんから見えないように パパの足の間に挟まれちゃいました(笑)


100522-2.jpg

100522-3.jpg 


どうしてコーギーが苦手なんだろう。。。
やっぱり パパの実家のコーギーの印象が悪かった?

って、悪かったのはそのコーギーじゃなく そのコーギーに取ったパパとママの態度

どうしても久しぶりに会うのでパパもママもかわいがっちゃうもので
あまり焼きもちを妬かないらんが すごく怒って吠え出した事があった。。。

それ以来 らんは実家に行くとまずはそのコーギーに吠えまくる
コーギーの方はまったくらんの存在が無いかのようにほったらかしなんだけどね(笑)

それが天敵コーギーの始まりだったのかも。。。orz





Comment

No title
そうなんだぁ。
やきもちから始まったんですねー(*^_^*)

この日もパパとママ取られまいとして
吠えちゃったのかな?

そう思うと愛おしいキモチになりますが
カフェで他のお客さんがいるとそうも言ってられないし
困っちゃうのよーっていうママさんのキモチも
よくわかるよー(T_T)
2010.05.24Mon 11:50 ≫ 編集
No title
そうだよね、パパさんちに行かれた時苦労されてましたよね
コーギーちゃんに対して悪い印象が刷り込まれちゃったかな
のぞいてる、らんちゃんかわいいなぁ
気にしすぎだよっ!らんちゃん
2010.05.24Mon 23:00 ≫ 編集
No title
他のコを可愛がっちゃイヤ!
なんですね~。
らんちゃん可愛いなぁv-10

2010.05.24Mon 23:05 ≫ 編集
No title
うちはダックスちゃん見ると吠えますね。。。
って言うか自分より大きいワンちゃんには必ず吠えます(^^;

吠える理由、夢は遊んで欲しいからみたいなんだけど、ずっと吠えられるとねぇ~
困っちゃいますよね。。。

やきもちなら可愛いじゃん。
そんなことない?
2010.05.24Mon 23:06 ≫ 編集
No title
らんちゃんは、コーギーちゃんが苦手ですか。
COCOは、柴ちゃんがだめです。
ぜーったい吠えちゃいます。

他も吠えるんですが、特に柴ちゃんが苦手です。
何とかならないかなぁ。
2010.05.25Tue 01:45 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
実家のコーギーに対してすごく吠えるようになってから
普段でもコーギーを見ると吠えるようになっちゃったんですよ。。。
コーギー=敵 って覚えたのかも知れないですね( ̄ω ̄;)
カフェで吠えられるとみんなに迷惑かけちゃうし
急いで出なきゃ行けなくなるので困っちゃうんですよ
2010.05.25Tue 17:41 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
そうなんですよぉ~
パパの実家では色々と大変でして( ̄ω ̄;)
かなりコーギーには嫌な印象があるのかも知れないですね。。。
2010.05.25Tue 17:43 ≫ 編集
★mackyさん★
あまり焼きもち妬かない子なんですけどねぇ
実家のコーギーはちょっとかわいがりすぎたのかも知れないです( ̄ω ̄;)
2010.05.25Tue 17:45 ≫ 編集
★空パパさん★
夢ちゃんは遊んで欲しくて吠えるんですね
らんが吠えるのは絶対に遊んで欲しくてではないと思います
だって空パパさんも知っての通り ワンと遊ばない子ですから( ̄ω ̄;)

迷惑がかからないのなら私の性格上 吠え出したら吠えっぱなしにして
吠えたらどうなるかをらんに教えたいんですが
どうしても迷惑かけちゃうんで止めちゃうんですよねぇ
1度お散歩の時によく吠えるワンちゃんと吠えて戦って
らんは負けてそれ以来お互い吠えなくなった事もあったんですよ( *´艸`)
2010.05.25Tue 17:52 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃんは柴犬なんですね
その子に寄って苦手な子って色々ですね
らんも他にも色々な子に吠えますよ( ̄ω ̄;)
ぺちゃ顔の子も結構苦手かなぁ。。。
2010.05.25Tue 17:55 ≫ 編集
No title
コーギーしゃんがキライなのかぁ、らんちゃんは…i-229
なんか理由があるんだろうね。
昔の嫌な記憶がよみがえるのかもしれないですねi-202
パパとママがほんとに大好きでヤキモチ焼くらんちゃんが
愛おしいですねi-175
2010.05.25Tue 23:42 ≫ 編集
★鈴ママさん★
らんが吠えるのも全部訳あっての事なんですよねぇ
旦那の実家のコーギーには
とにかく毎回会う度にすごい吠えまくって
どっちの家なのだかわからないくらいなんですよ(笑)
よっぽど嫌な印象を与えてしまったんでしょうね。。。
2010.05.26Wed 08:53 ≫ 編集
No title
へぇ~・・・そんなこともあるんや~
最初のやきもち以来コーギーが天敵なのね
覚えてるのってすごく頭いいですね!
うちのnanaなんかいつもボケ~ッとしてるからやきもちもやかないみたいよi-232
2010.05.26Wed 17:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

