らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病院 ≫ フィラリアの薬をもらいに病院へ

フィラリアの薬をもらいに病院へ

☆4月26日(月)☆


フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました

いつも病院に行くと ブルブル震えて入口を見つめるらん
今回は今まで以上に怖がり 
入口の方へ行こうとひっぱって逃げようとする(≧▼≦;)

あまりにひどいので外で待つ事に。。。

看護婦さんに呼ばれて診察室に入ってママが抱っこしてても
ママの肩まで登りしまいに後ろに隠れようとして
看護婦さんに確保される始末。。。

いつまで経っても病院が好きになれないのはわかるけど
もうちょっと落ち着いて欲しいものです( ̄ω ̄;)

体重を測ったら 3.8キロ
やっぱり去年より0.1キロ増えてるね(ノω`*)

フィラリアの検査の時に一緒に一般血液検査をしませんか?
と聞かれ +1000円って事なので頼みました

ちょうど検査してもらいたかったので ナイスタイミング♪


100426-1.jpg


結果 ちょっと高いところもあるけど
気にするほどでは無いとの事で 一安心(*´ェ`*)

らんのフィラリアの薬は

100426-3.jpg

このタイプ


最初 錠剤の薬だったんですが
どうも錠剤は嫌いなようで全然飲んでくれなくて( ̄ω ̄;)
このタイプにしてから「おかわり~!」とでも言いそうな位に好きなようで( *´艸`)


しかし 1個900円。。。高いですねぇ。。。

100426-2.jpg

フロントラインは去年ネットで安く売ってるのを発見したので
今年もネットでお安いのを(笑)


らんは病院で大暴れしたので疲れたようで

100426-4.jpg

ソファーの背もたれの上に乗って寝ちゃいました

おつかれさん(*´ェ`*)



Comment

No title
そっかぁ、らんちゃんも病院嫌いなんだねi-229
鈴ちゃんも嫌いだけどらんちゃんほどではないかも…i-100
ほんとに疲れた~って感じで寝ちゃってるねi-229
お薬、鈴ちゃんも同じで、これきっと美味しいんでしょうねi-278
フロントライン、ネットだとすごく安いみたいなので今年から
うちもネットで購入しようと思いますi-235
2010.04.30Fri 21:55 ≫ 編集
No title
高いよね~。
コレが何カ月も続くんだぁっと思うと
ぞっとしますが仕方ないですものね(●^o^●)

再診料が安ーい!!
2010.05.01Sat 00:12 ≫ 編集
No title
nanaも病院嫌いだけど、らんちゃんほどじゃないな~
+1000円で一般血液検査やってくれるならいいね!
うちが行ってるところは+2400円だよ!この差はなんなんだろう~??

ラハイナのドッグラン、満喫したみたいですね~!!
2010.05.01Sat 11:19 ≫ 編集
No title
らんちゃんも病院苦手ですかぁ。
COCOもJEANも苦手です。
病室に入ると2ワンともブルブル震えてます。
でも、自分が終わったと思ったら余裕のお顔。
なんか痛い事されるってわかるんですね(^^)

↓旅行の写真
らんちゃんもとっても楽しそうですねー。
ボールが転がりそうになるのを慌てて拾うらんちゃんが可愛い!
素敵な思い出ですね。
2010.05.02Sun 02:38 ≫ 編集
★鈴ママさん★
らん ひどいでしょ。。。
今回は特にだったんですけどね( ̄ω ̄;)
フロントラインはネットで安く買えるのを知った時びっくりでしたよ
なんでこんなに値段違うんでしょうね
2010.05.02Sun 22:53 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
何もかも高いですよねぇ
ワンと一緒に暮らすようになってこんなにいろいろあると知り
最初はびっくりでしたよ
再診料 安いですか?
2010.05.02Sun 22:54 ≫ 編集
★chiyorinさん★
nanaちゃんが行く病院は +2400円なんですか。。。
すごい差がありますね

あのランの坂は 私的には苦痛でしたが
らんには楽しかったようです
2010.05.02Sun 23:00 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
病院が苦手なワンちゃん 多いですよね
らんは終わったら そそくさと帰ろうとして
お会計してる間も ドアに向かってむちゃくちゃ引っ張るんですよ(笑)

前日はノーリードで遊ぶ事もなかったので
このドッグランでは楽しめたようです
2010.05.02Sun 23:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL