らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ ヤギミルクとカキオコ

ヤギミルクとカキオコ


☆4月19日(月)☆


朝起きたら なんだか微妙なお天気。。。

まっ! 雨は降ってないしまずはドッグランでしょ
って事で 朝食前に一遊び
一緒にお泊りだったお友達はもう遊んでました


100419-1.jpg

比較的 こう言うタイプのワンちゃんは苦手ならんなのですが
ちゃんと尻尾を上げてごあいさつできました((*´∀`))



昨日食堂でお写真が撮れなかった くらちゃん&めろんちゃん

100419-2.jpg

くらちゃんは社交的 めろんちゃんは怖がりさん

この後 くらちゃんがらんに興味を持ってくれたのか
よくらんと一緒に居てくれました


100419-3.jpg

らんが動くと時々一緒についてきてくれて
むちゃくちゃハイパーでもなくそばにいてくれるので
らんも特に怒る事もなく

ワンと一緒に遊べないらんなので 
こう言うワンちゃんはとってもママにとってはありがたい


100419-4.jpg

こうやってちょっとずつ慣れてくれたらうれしいなぁ~
せめて追っかけられても怒らない子にね( ̄ω ̄;)


一遊びしてお腹も空いて来たら朝食の時間です

100419-5.jpg

旅行に来ると朝食をガッツリ食べるパパにはどうももの足りなかったようです( *´艸`)



帰る前に レオちゃんに会えました

100419-6.jpg

近づいて内緒話をするかのようにあいさつしてましたが
何を話してたんでしょうね( *´艸`)


ラハイナを後にしてまず向かったのは ルーラルカプリ農場

100419-7.jpg

ヤギミルクをいただきに来ました

ヤギミルクの飲むヨーグルトと焼きプリンを購入

100419-11.jpg

お買い物をした人には 小さな紙コップ1杯100円でヤギミルクが飲めます
それをらんに飲ませて
パパとママはヨーグルトのソフトクリームを

100419-8.jpg

美味しかったぁ~♪


こちらの農場には ミニヤギがいっぱい


100419-9.jpg

ミニヤギさんのカップル(?)がラブラブしてるのをらんが見てたら
こっちにやってきて

100419-10.jpg

この後 らんはミニヤギに頭突きされてしまい
「キャーン!」と悲鳴をあげて逃げてました(≧▼≦;)

お楽しみの所を邪魔してはいけませんね(笑)


そろそろお腹も空いて来たし ランチタイムに向います

100419-12.jpg

最後のお楽しみの かきおこ☆
「かきおこの丞」と「かきねぎの丞」を頼んでパパと半分ずつ

かきおこにはソースと岩塩 かきねぎにはしょうゆと岩塩が
半分ずつかかってました

100419-13.jpg

天かすが効いてサクッと美味しい~♪
ママ的には 岩塩の方が好みかなぁ
大きな牡蠣にも大満足☆

食べに来て良かった(*´ェ`*)



変なお天気が続くここ最近でしたが
晴れ女のらんのおかげでお天気にも恵まれ
美味しいものもいっぱい食べれてとっても満足の旅行になりました(●´∀`●)






Comment

No title
ぐるっと一周の旅行だったんですね
スケジュールも決まっててすごいですね
我家は行きあたりばったりで、宿も1泊ぐらいで
気ままに車中泊!
これほど、きちんと宿に入るなんてすばらしい!!

らんちゃんとミニヤギさんとのご挨拶かと思ったら

頭突き、、、とは プププ(*^_^*)
おもしろすぎ~です

空ちゃん夢ちゃんとの再会!
楽しそうですね!
連絡貰ったんですが、我家も旅行中で会えないんですよ

記事up楽しみにしてますねe-343
2010.04.28Wed 00:38 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.28Wed 22:28 ≫ 編集
No title
かきおこ、食べたい~~~
たまちゃんって、有名ですよね
ここだったら、季節に関係なく、一年中かきおこ、食べれるのですかぁ~?
やっぱ、ワンコは・・だめだよね?
2010.04.28Wed 22:58 ≫ 編集
No title
らんちゃん、ちゃんとお友達と上手に遊べたみたいで
よかったですねi-237
ワンコ苦手だとちょっとでもお友達と仲良くしてる姿みると
すんごくうれしいですよねーi-236
お好み焼き屋さんはらんちゃんも入れたのかな?
とっても楽しそうな旅行、鈴ちゃんちも夏休み参考にさせて
もらって行ってみたいですi-185
2010.04.29Thu 00:14 ≫ 編集
No title
らんちゃん お友達と仲良くできてよかったね。
大きなワンちゃんともごあいさつできてえらいなー。

ひゃーおいしそーなものばっか!
うちは、いつも旅しても
リサーチ不足で、おいしいものにありつけないのです。

らんママさんの旅コースをそっくり真似っ子しちゃおっかな(^_^;)
ずぼらな私・・・
2010.04.29Thu 02:22 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
せっかく行くのでばっちり食べたいもの&行きたいとこ調べて行きました
でも 気ままにぶら~っと旅も楽しそう♪

私もミニヤギさんとあいさつかと思ったら
ミニヤギさんはどうも怒っちゃったみたいで
パパと大笑いでした(笑)

まろんママ&パパさんもご一緒できるかと思ってたのに
残念です。。。
旅行楽しんで来てくださいね♪
2010.04.29Thu 12:22 ≫ 編集
★鍵コメさん★
いつもありがとう<(_ _)>
2010.04.29Thu 12:23 ≫ 編集
★Qooままさん★
タマちゃんって有名なんですね
どこに行くか悩んでて農場の人に聞いてここを勧めてもらって決めたんです
美味しかったですよ~♪
このお店は1年中食べれるって書いてましたよ
ワンはNGです( ̄ω ̄;)
この日は平日で空いてたので 入口のすぐ近くにらんには居てもらって
らんの所から見える席をってお店の方が用意してくれました
2010.04.29Thu 12:28 ≫ 編集
★鈴ママさん★
このワンちゃんにらんは食堂では吠えちゃって。。。
ランではどうなるかと思ったけど 怒らずに一緒してくれました
ほとんどワンと遊ばないらんなので こう言う姿はとってもうれしく
くらちゃんに感謝!でした( *´艸`)
かきおこのお店はワンはNGで 外の見える場所でらんには待ってもらいました
2010.04.29Thu 12:32 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
実は大きなワンちゃんとこの時はちゃんとあいさつしてくれたんですが
その後 ワンちゃんが遊ぼうって来てそれが怖かったのか
らんは吠え出しちゃいまして( ̄ω ̄;)

私もリサーチ不足が良くありますよ
今回はがんばってまぁ満足しましたが(笑)
そっくり真似してもOKですよ~♪
ただ うどん屋さんはもっといっぱい良い所もあるかも。。。
2010.04.29Thu 12:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL