らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 岡山へTOP旅行 ≫ 岡山へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岡山へ


☆4月18日(日)☆


お天気も良くとっても気持ち良い朝


100418-1.jpg


木々の中のウッドテラスでぼーっと過ごす事から1日が始まるって贅沢な事ですね(*´ェ`*)



朝食は本館で頂くので らんはお留守番
とっても心配なんですが。。。こればっかりはしょうがないですね(*ノ-;*)

で、朝食を食べてついでにそのまま朝風呂にも入って行く事にしたら
なんと1時間もお留守番させちゃった(≧▼≦;)

帰って来る道(坂道) らんがワンワン吠えているのが聞こえました( ̄ω ̄;)
知らない所でのお留守番はかなり不安だったようです。。。

10時チェックアウトの時間までまたのんびりウッドデッキで過ごし
さぁ 出発です!


帰る前 お宿の方とお話をしてたら
夏には ホテルの周りには蛍が出るとか
その上 ドッグランを作る計画もあるとか。。。これはまだ未定の話だそうですが

お食事も美味しいし コテージもゆっくりできて良いし
これはまた来たくなっちゃいましたよ( *´艸`)



ホテルを出たら まずは今回最後の讃岐うどんを食べに

100418-2.jpg


ラストにお邪魔したのは 三嶋製麺所

看板も無ければ メニュー表も無く 
お店の方に「温かいのか冷たいの 大か小かを選んで」と言われ

ママは温かい小を選び
テーブルの上に置いてある しょうゆとネギと卵と味の素をトッピング
朝ごはん食べたばかりなのに ペロッと食べちゃうくらいむちゃくちゃ美味しい~((*´∀`))

ちなみにこちらのお店だとワンと一緒に外で食べれます

パパもママも 今回食べに行った3軒のうどん屋さんの中でここが1番☆
ちなみに2番が山下うどん 3番がよしや でした



うどんも食べてお腹もいっぱいになったし
瀬戸大橋を渡って次は岡山に向かいます(/*⌒-⌒)o


100418-3.jpg


到着したのは 倉敷


100418-4.jpg


午後から曇って来たんですが
さすがに日曜日なので 結構な人でにぎわってました


100418-5.jpg


お散歩していると外人の女の方が ジェスチャーで「写真撮らせて」って

写真を撮ってもらった後「プードル?」と聞かれたので「はい」と答えると
英語で話されたのでたぶんなんですが。。。
「うちには4匹いるのよ」って言ってました

どこの国の人も同じ犬種を見つけると 見入っちゃうものなんですね( *´艸`)


100418-6.jpg


星野さんの記念館を発見!!
これっていつできたんでしょう?

阪神ファンの我が家なんですが
1Fのショップだけのぞいて 2Fの記念館は行きませんでした( ̄ω ̄;)



100418-8.jpg


アイビースクエアを何も気にせずらんとお散歩してたら
「犬のお散歩はしないで下さい」と言う看板が。。。(≧▼≦;)
すぐにらんは抱っこして パパとママだけのお散歩になっちゃいました

でも せっかく来たので記念撮影だけ。。。ね( *´艸`)



倉敷を後にして 次に向かったのは「鷹取醤油」


100418-9.jpg

お醤油などを試食させてもらい お醤油とポン酢を購入

そして おしょうゆソフトとポン酢ソフトを食べました
どんな味なんだろう。。。ってちょっとドキドキだったんですが
これが意外とあっさりしていて美味しかった♪


実は 最初の予定ではここで家に帰る だったんですが
パパが急遽有給を取ってくれたので
今夜は岡山で1泊ですヽ(^∀^*)ノ





Comment

お話は・・・
まだ続くのですね♪
楽しみだわぁ~

お宿、イイ感じですね。
お料理もおいしそうだし、コテージならまわりが気にならなくてイイですしね。

うどん、3杯とは恐れ入りました。
あたしなら5杯くらいかな(爆)

ソフトクリームもいろいろあるんですね。
岡山なら牡蠣フライソフト、食べたのかな?(笑)
2010.04.25Sun 13:22 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.25Sun 22:45 ≫ 編集
No title
毎年夏休みは鈴ちゃんを連れてみんなで旅行に行くんですが
今年はどこにしようかちょうど考え中だったのでらんちゃんママの
記事を見て美合館にしてみようかと思いますよi-179
去年は岡山と大山に行ったのですがどこにお泊りだったのか
楽しみだわーi-205
星野さんの記念館はバス旅行の時行ったことある~i-194
2010.04.25Sun 23:37 ≫ 編集
No title
充実した旅行ですね(^v^)
讃岐うどんを堪能してらっしゃたの~
うらやましいです。
おいしそ~^m^
絶対いくぞ~三嶋製麺所!ですね。( ..)φメモメモ
2010.04.26Mon 02:14 ≫ 編集
★空パパさん★
こちらのお宿ではのんびりまったり過ごさせてもらいました
コテージでも何故か吠えてたらんでしたが
普通のお部屋より周りにも迷惑かけなかった。。。かな?( ̄ω ̄;)

空パパさんだと5杯ですか(笑)
それはちょっと我が家では無理かも。。。( *´艸`)

牡蠣フライソフト どこかで見たような気が。。。
でもうちは食べませんでした
2010.04.26Mon 11:55 ≫ 編集
★鍵コメさん★
いつもありがとうございます<(_ _)>
2010.04.26Mon 11:56 ≫ 編集
★鈴ママさん★
見合館行って見てください!!
夏だとお料理はバーベキューかな?
蛍が見れたら良いですねぇ~
岡山と大山に行かれたんですね
大山はうちは行った事ないです(≧▼≦;)
2010.04.26Mon 11:59 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
讃岐うどんは美味しくていくらでも食べれちゃいそうです( *´艸`)
もうちょっと他のお店にも行きたかったんですが
時間がなかった為 行けませんでした。。。
三嶋製麺所 行ってみてくださぁ~い♪
ただちょっとお店の場所がわかりにくいかも( ̄ω ̄;)
2010.04.26Mon 12:03 ≫ 編集
No title
うわぁ~、懐かしいですぅ~。  
倉敷・・・
実は私、ここで生まれ幼少期を過ごしました。
祖母も亡くなり、行く機会が少なくなってしまったけど
私もいつかランクルを連れて行きたいな~e-266

岡山のお宿、とっても気になります~(*^^)
2010.04.26Mon 12:15 ≫ 編集
★ユッコさん★
ユッコさん倉敷生まれなんですね
倉敷は素敵な街なのでで何度も遊びに行ってます

誰も居なくなったら行かなくなるのってわかります
でも誰も居なくても行きたくなっちゃいますよね
2010.04.26Mon 12:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

