らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ビレッジ美合館TOP旅行 ≫ ビレッジ美合館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビレッジ美合館


☆4月17日(土)☆


本日お世話になるお宿に到着


100417-21.jpg


「ビレッジ美合館」 です


こちらのお宿は本館はワンNGで コテージに3室ワンOKのお部屋があります



100417-22.jpg


こんな階段や坂を上って お部屋に到着

そう言えば。。。
予約の電話の時 「坂や階段がありますが大丈夫ですか?」って聞かれたなぁ
これの事だったんですね

こんぴらさんに上った後のこの階段と坂は辛い。。。( ̄ω ̄;)


我が家は和室をチョイス

和室が2室とウッドデッキのあるお部屋で
和室のうち1部屋は 囲炉裏が置いてありました

ワン専門のホテルではないのに
うんP用ゴミ箱・トイレシーツ・足拭きタオル・足洗い用桶などなど
ちゃんと用意してあり とてもありがたかったです


100417-23.jpg


お食事の前にまずは温泉に
お風呂は本館にあるのでパパと順番に行きます

ママが先に行ったのですが帰って来てらんの様子を見ると
尻尾下げて怖がってるし( ̄ω ̄;)


100417-25.jpg


でも 大好きなぞうさんで一緒に遊ぶと
すぐに尾っぽがピーンと立ってくれました( *´艸`)


お風呂の後はお楽しみの晩御飯~♪


100417-26.jpg


もう1軒行きたかったうどん屋さんを我慢した甲斐がありました( *´艸`)

どれもこれも むちゃ美味しい~♪


100417-27.jpg


この味噌仕立てのお鍋の出汁がまたうまいヽ(^∀^*)ノ

「ちょっと多いんじゃない?」なんて思ってたんですが
あっ!と言う間に食べちゃいました
最後の〆のうどんまで しっかりと。。。(笑)


100417-28.jpg


ゆっくり味わって食べてたパパとママ
とっても待ちくたびれたらんは眠ってしまってました



ここは空気がとてもきれいなのか
夜中にデッキで空を見上げたらきれいにたくさんの星が輝いていて
パパはそのきれいな星の写真が撮りたいなんて言い出しがんばってましたが
まさか撮れる事も無く。。。(笑)

でもホント写真に残したい程 きれいな夜空だったなぁ





Comment

いいなぁ~
素敵なお宿、コテージですね!
囲炉裏で鍋って最高です
また、コテージだからわんもそばにいれるんですね
いう事なしですが、らんちゃんもうまうまほしいよね!

こんなにいいとこがあったんなら泊まりたかったなぁ
昨年行った時、車中泊だったしw

らんママさんはほんとよく知ってますよね
どこでこんなに情報仕入れるんですか?
教えて~~~~~e-282
2010.04.23Fri 01:43 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
素敵なコテージですね☆
お食事が最高~♪
きっと和食好きの主人が行きたいと言いそうです(^^*
らんママさんは、いつも素敵な場所を見つけるのが上手だな~って思ってます。

らんちゃんもリラックスしてますね♪
2010.04.23Fri 19:54 ≫ 編集
No title
囲炉裏でごはんが食べられるんだぁ♪素敵~(^O^)
田舎のおばあちゃんちに泊まってる感じかな??

2010.04.23Fri 19:59 ≫ 編集
No title
階段・坂道はたいへんだけど、ステキなお宿ですね!!
四国、行きたくなっちゃったi-179
2010.04.24Sat 13:58 ≫ 編集
No title
雰囲気のある素敵なお宿!
それにワンコの事も考えてくれてとても行き届いたお宿で
ありがたかったですねi-179
囲炉裏でのお料理もちょっと珍しくて普段あまり食べられない感じが
とてもよいじゃないですか~i-194
お部屋でお食事なららんちゃんも安心だったねi-184
鈴ちゃんもまたいつか連れて行ってあげたいですi-236
さっそくネットで調べてみよーっとi-229
2010.04.24Sat 15:41 ≫ 編集
No title
わぁ こんな素敵なところ、わんこと泊まれるなんてe-349
四国行きたーい!
今年は、坂本龍馬ブームで四国は大人気だもんねー。
うどんも食べたいし、海も行きたいしー^m^

来年のゴールデンウィークまで待てない!
秋になったら行こうかなー
2010.04.24Sat 23:38 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
坂道と階段は大変でしたが
ここのお宿はすごく気に入りました
もっとのんびり過ごしたかったくらいです
囲炉裏のお鍋 素敵でしょ~
このお宿を選んだのは この囲炉裏に一目惚れだったかも( *´艸`)

ここはたまたまネットで見かけたんですよ
私の情報ってほとんどがネットですから(笑)
2010.04.25Sun 00:01 ≫ 編集
★花ママさん★
パパさん 和食好きなんですね
うちもそうでして このお宿を見つけた時パパに見せたらむちゃくちゃ気に入って
「いつ行く?」なんてずっと言ってたんですよ( *´艸`)
お食事も良いし コテージもゆっくりできたし 温泉も入れるし
なかなかお勧めですよ
2010.04.25Sun 00:05 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
囲炉裏のお食事はのんびり食べ過ぎてらんの事忘れそうでした(笑)
ちょうど和室だったし 田舎に行ってる気分でしたね
2010.04.25Sun 00:07 ≫ 編集
★chiyorinさん★
階段&坂道を温泉に行く度に歩くのは大変でしたよ^^;
でも また行きたくなるようなお宿でした
2010.04.25Sun 00:09 ≫ 編集
★鈴ママさん★
和の雰囲気がとっても素敵なお宿でしたよ
囲炉裏の鍋料理が魅力的で それが最初に気に入って
このお宿に行く事にしたんですよ( *´艸`)
予想通りの美味しいお鍋でとっても満足でした
鈴ちゃんと 是非行って見てください♪
2010.04.25Sun 00:15 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
今年は坂本龍馬ブームで高知は観光客多いんでしょうねぇ~
うちも足伸ばそうか?なんて話してたんですが
時間が無いのでやめときました(≧▼≦;)

ここのお宿 お勧めですよ☆
秋なんかまた紅葉もあって良いかも知れないですね
2010.04.25Sun 00:19 ≫ 編集
当館をご利用いただきありがとうございました。
らんママ様

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
実物よりはるかに綺麗v-237にお写真を撮っていただき、
先日の社内会議の席でスタッフ一同、拝見させていただきました。

このGWもたくさんのワンちゃんにお泊りいただけたのも
らんママ様のサイトのおかげかもしれません。
本当にありがとうございます。

周辺には何もございませんが、おっしゃるとおり
満天の星空と雄大な大自然はどこの施設にも負けないと
思っております。

これからもご利用くださるお客様に満足していただけるよう
スタッフ一同で精進してまいりますので
どうぞこれからも当館を宜しくお願いいたします。
2010.05.06Thu 14:18 ≫ 編集
★ビレッジ見合館さま★
先日はお世話になりました<(_ _)>
ワン連れで温泉に入れると言う所 そしてコテージでゆっくり鍋が食べれる所
それに惹かれてビレッジさんに決めました
和風が好きな我が家ではとても落ち着いてまったり過ごさせていただきました

このブログを見つけてスタッフの方が見られたと言うことで
なんだかちょっとはずかしいです。。。^^;
HPの方のらんの写真の所にもコメントありがとうございました

「また絶対に行こうね」 って旦那とも話してますので
またその時はヨロシクお願いします<(_ _)>
2010.05.07Fri 18:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

