らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まんのう公園TOP旅行 ≫ まんのう公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まんのう公園


☆4月17日(土)☆


うどんを食べたら次はらんの時間
国営讃岐まんのう公園に やって来ました


100417-11.jpg


ワンへの苦情が多いらしく
リードをはずさない事・うんPは必ず拾う事
おちっこは水で流す事 流せない場合はおむつをお渡しします
などなど 入口でしっかり言われました

おむつはちょっと。。。なのでしっかりお水で流さなきゃです


100417-12.jpg


色とりどりのチューリップがいっぱいで キレイ☆

今年はまだチューリップ畑を見てなくて
もう見れないだろうなぁ~ってあきらめてたんですが
この公園で見れてラッキー(*'-'*)


100417-13.jpg


らんもキレイなチューリップと一緒に(*´ェ`*)
何故か笑顔でなく とってもおすましさんのらん


100417-14.jpg


小高い山に登って周りを見渡すと とても広くて緑がきれい
さっき間近で見ていたチューリップも 色とりどりの絨毯みたい(*´ェ`*)


「すっごく気持ち良い景色だねぇ~」なんて話していると


100417-15.jpg


そんな事関係ないらんは
お腹が空いたらしく かばんをあさってました( ̄ω ̄;)

そう言えば 腹ごしらえしたのはパパとママだけだったね(笑)



100417-16.jpg


100417-17.jpg


ママがお花の写真を夢中で撮ってたら
らんはもちろんいつものサラダバーに夢中( *´艸`)


100417-18.jpg


ホント好きだよねぇ~ サラダバー( ̄ω ̄;)

やめさせようとしても まったくやめてくれないので
長い葉っぱがある所から移動


今度はパパと一緒に遊び出しました


100417-19.jpg


パパと遊ぶのが大好きならん
とっても楽しそうにパパの周りをぴょんぴょん♪

でも ノーリードNGの公園なのでほどほどに。。。( ̄ω ̄;)



出口付近でちょっと休憩


100417-20.jpg


らんの視線の先には パパが持つソフトクリームが。。。
もちろん らんに甘いやさしいパパはちゃんとくれましたよ( *´艸`)



しっかり遊んだら 次は今晩お世話になるお宿に向かいます





Comment

No title
わぁ~
なつかしいです~~
QOOが1歳の時に、金毘羅さんのぼって、この公園にきましたよぉ~~
でも、わかっかったのね
その時は、この公園のオートキャンプ場で、テントに2泊したんだよぉ
お友達との旅行でした
QOO初テントで、最後のテントかな(笑)
いいお天気でよかったねぇ
2010.04.22Thu 00:21 ≫ 編集
No title
すっごいきれいなチューリップ
いいとこですね。
↓うどんもおいしそ~。お腹すいてきたっ。
お天気も良くて最高だぁ。

私も行きたいですー。
これまた( ..)φメモメモ
来年のゴールデンウィークの参考に(^v^)

らんちゃんもとっても楽しそうですね(^^)
お宿も楽しみだなぁ。
2010.04.22Thu 00:44 ≫ 編集
No title
キレイな公園ですね
カラフルなチューリップの絨毯!いいですね~

それより、パパさんロングドライブですね~
金毘羅さんにも登ってるのに、スゴイです

お宿も楽しみのひとつですよね
2010.04.22Thu 01:40 ≫ 編集
No title
国営公園なんだ~
めっちゃきれいでびっくり!
チューリップに囲まれてるらんちゃんなんだか色っぽいね~i-179
2010.04.22Thu 10:35 ≫ 編集
No title
四国へ行ってたんですね~。
チューリップ畑、春らしいグラデーションが素敵~e-420
私、お花大好きなんです。
こんなところでワンコと一緒に癒されたいナ~~~e-113

お宿も楽しみにしてま~す♪
2010.04.22Thu 10:54 ≫ 編集
No title
淡路島と四国に行ってきたんだね~i-236
本場讃岐うどんをいっぱい堪能していいなぁi-271
らんちゃんはこんなにお花いっぱいのとこに連れて行ってもらえて
気持ちよかっただろうねi-178
ワンコが入場できるところも限られてる中でいい所を見つけて
楽しい旅ができてよかったねーi-179
お宿のUPも楽しみだな~i-184
2010.04.22Thu 20:27 ≫ 編集
No title
お天気も良くて、とてもきれいな公園♪
チューリップの中のらんちゃんがとてもかわいい☆

お宿が気になる~!!
2010.04.22Thu 21:45 ≫ 編集
★Qooままさん★
QooままさんはQooちゃんと一緒に同じコースを行ってたんですね
この公園むちゃくちゃ広くて半分くらいしか周れなかったんですが
オートキャンプ場があったんですね
テント泊はした事ないんですが Qooちゃん怖がりませんでしたか?
らんだと怖がって一晩中起きてワンワン言ってるかも( ̄ω ̄;)
2010.04.22Thu 23:42 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
国営だけあってとてもきれいな公園でしたよ
お花も季節によって色々きれいみたいです
ただ広過ぎて。。。半分くらいしか周れませんでしたが^^;

本場の讃岐うどんは コシがあって美味しかったです
しばらくこちらではうどんを食べたくないかも(笑)
2010.04.22Thu 23:47 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
きれいに咲いてるお花畑って遠くから見るときれいですよね
パパは意外と車の運転が苦にならない人なんですよ
と、言ってもあまり遠いと嫌がりますけどね(笑)

2010.04.22Thu 23:50 ≫ 編集
★chiyorinさん★
入口で厳しく言われるだけあってとてもきれいな公園でした
らん 色っぽいですか?
耳が風で流れてるから そんな風に見えるのかな?(笑)
2010.04.22Thu 23:52 ≫ 編集
★ユッコさん★
春は色んな花が咲いてて公園のお散歩が気持ち良いですよね
チューリップは色んな色があるのでよけいに遠くから見るときれいかも

2010.04.22Thu 23:57 ≫ 編集
★鈴ママさん★
本場の讃岐うどんはむちゃ美味しかったですよ♪
ただうどん屋がいっぱいありすぎてどこに行くか悩みましたが^^;
私達ばかり楽しんでたら申し訳ないので公園のお散歩を(*´ェ`*)
らんはとっても楽しそうに興味津々で歩いてました
2010.04.23Fri 00:01 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
らんが晴れ女なのか ちょうど旅行中だけ雨が降らなかったんですよ
この公園はとても広くきれいな公園でした
2010.04.23Fri 00:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

