らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 讃岐うどんとこんぴらさんTOP旅行 ≫ 讃岐うどんとこんぴらさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

讃岐うどんとこんぴらさん

☆4月17日(土)☆


淡路SAを出て向かった先は 四国の香川県


さぁ 香川と言ったらやっぱりうどんでしょヽ(^∀^*)ノ

ちょっと遅い朝食 って感じでうどんを食べに行きました


100417-2.jpg


まずお邪魔したのは よしやさん

こちらでは しょうゆかけうどん(小)とかき揚げとおでんをいただきました

やっぱうどんは讃岐うどん!! ですね
こしがあって美味しい~♪
とっても満足でした(⌒^⌒)b 


さて 腹ごしらえをしたら次は 運動( *´艸`)


100417-3.jpg


がんばって こんぴらさんの階段を785段上がって来ました

と言っても らんは腹ごしらえなんてしてないのにね(笑)


100417-4.jpg


どんどん先に行っちゃうパパとらん
先は長いからもっとゆっくり行こうよぉ~ って後ろから思うママ( ̄ω ̄;)

でもまったくそんな事おかまいなしで行っちゃうし。。。


100417-5.jpg


やっと途中で休憩

これだけ階段上がって ママははぁはぁ言ってるのに
らんはまったく平然としていて舌も出てないし。。。



そして がんばってもうちょい階段上ってやっと本宮に到着


100417-7.jpg


お天気が良かったので讃岐富士も見えました

階段を上るのが辛くてしんどかったけど
こんなきれいな景色を見たらそんな事忘れちゃいますね(*´ェ`*)


100417-8.jpg


お参りをしてお守りを買って おみくじは。。。
今年のお正月 散々「凶」を引いた恐怖心がまだ残っていてやめときました( ̄ω ̄;)


100417-9.jpg
 

こんぴら狗
昔 「こんぴら参り」と記した袋を首にかけて飼い主の代参をした犬がいたそうで

ワンってかしこいですよねぇ~
まぁ らんにはきっと無理でしょうけど( *´艸`)


行きの上りの階段の時はとっとと上がって行って
「まだ?」って感じのまだまだとっても元気ならんだったのですが
帰りの下りの階段は さすがに急な所だけ強制的に抱っこして降りました




さぁ 運動をした後はまたうどんですヽ(^∀^*)ノ


100417-10.jpg


次にお邪魔したのは 山下うどん

こちらでは かけうどんをいただきました
うどんはもちろんこしがあって美味しいんですが
出汁もとっても美味しくて 全部飲んじゃいましたよ(⌒^⌒)b


パパとママがうどんを食べてる間のらんはと言いますと


100417-6.jpg


車の中で お店をガン見しながら大人しく(?)待ってました( *´艸`)


さぁ次はらんの時間
公園に行っていっぱいお散歩しようね♪




Comment

No title
四国に行ってきたんですね
おうどんいっぱい食べたようで~^^
あの階段を息を切らさずに登りきるってらんちゃんすごい!!
一段一段が自分の背丈ほどあるのにね!!
こんぴらさんのわんこ用のお守もわりと有名・・・なのかな?
今回はお買い上げしなかったの~?
2010.04.21Wed 00:38 ≫ 編集
No title
ぅわぁまたまた楽しそうなところ~
今日は、時間がないので帰ってからゆっくり遊びにきますねぇ(^v^)
むふふ、楽しみです。
今日は、早く帰ってこ~っと・・・。
2010.04.21Wed 05:23 ≫ 編集
No title
いいお天気の日でよかったですね~
らんちゃん、よく頑張って昇ったねぇe-278
(ママさんもよく昇りましたねe-278)(笑)
こんぴらさんは妻と娘が拒否って、NG!
もう1回、上がりたいんだけどなぁ
山下うどんさん、前回時間切れで食べれなかったんです
やっぱり、香川はうどん好きにはいいとこだ!
外で食べるとこなら、わんOKだし

続き、期待してます
2010.04.21Wed 09:20 ≫ 編集
No title
おかえりなさい、らんちゃん、ママさん。
四国に行ってたんですね。
讃岐うどんは本当に美味しいですよね~
私も数年前のGWにうどん屋さん周り&金毘羅さんに行って来ましたよ
何杯でも食べれちゃって讃岐うどんって不思議です。

らんちゃん、あの階段制覇したんですね。
エライです。、ガンバッたんですね。
やっぱりワンは元気ですよね
にいたんは流石にへっちゃらでしたが私はハァハァでしたよ。
やっぱりお土産はおうどんかな?
2010.04.21Wed 11:01 ≫ 編集
No title
お天気で良かったですねー(^_-)-☆
さぬきうどん、一日に2度も!
うらやましい☆
本場のおうどん、食べてみたいです!

らんちゃんはおりこうさんで
待ってたんですねー。

パソコン、やっと戻ってきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2010.04.21Wed 12:08 ≫ 編集
いいなぁ~
香川に讃岐うどんを食べに行ってきたんですね♪
えっ!違うってぇ~(笑)
朝昼に2食うどんOKなら静岡で朝昼ラーメン2食もOKですね(爆)

こんぴらさんからの景色、素敵ですね♪
四国の旅行もいいなぁ~

らんちゃん、お留守番お疲れ様。
次は、らんちゃんの出番ですね♪
2010.04.21Wed 21:34 ≫ 編集
No title
うどん三昧ですねv-10
美味しそう~!
今は讃岐うどんブームだから、こちらでもお店がちらほら出来てます。
でも、やっぱり本場は美味しいんだろうなぁ・・・。

車でお留守番のらんちゃん。
一緒に入れたらいいのにね。
「ワンちゃんうどん、1つ!」ってオーダーしちゃうかも?(笑)
2010.04.21Wed 22:16 ≫ 編集
★chiyorinさん★
らんは勢いで階段を上がるんで早いんですよ
なので最初私がリードを持ってたんですがついて行けないので
途中パパに代わってもらいました(笑)
わんこ用のお守り???
お守りにわんこが付いてるのなら買ったんですが それかなぁ?
2010.04.21Wed 23:44 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ゼロ子さん最近忙しそうですね。。。
今日は早く帰って来れたのかな?
体調くずさないように気をつけてくださいね
2010.04.21Wed 23:46 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
ちょうど旅行中はお天気で良かったです
うちはどうもらんが晴れ女のようなんですよ( *´艸`)
こんぴらさん大変でしたよぉ。。。
私も最初 拒否ってたんですよ
10年程前に行った時に「もう2度と来ない!」って思ってましたから(笑)
山下うどん 美味しかったです
今あるお店からちょっと離れた所に「山下うどん」って建物が建設中だったのを見かけたんですが
もしかして お引越しするのかなぁ?
それとも名前が一緒だけかな?
2010.04.21Wed 23:50 ≫ 編集
★あんずさん★
うどんって いくらでも食べれちゃいますよね
それも讃岐うどんが美味しいからよけいなんでしょうけどね( *´艸`)

ワンは筋肉痛ってならないんでしょうか?
あれだけの階段上ってその後も坂やら階段やらいっぱいの旅行だったんですよ
でも 元気なんですよねぇ~
私の足は悲鳴を上げてましたけど。。。
お土産はもちろんうどんも買いましたよ(笑)
2010.04.21Wed 23:56 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ちょうど旅行の間はお天気が良くて助かりました
ワンと一緒で雨だと トイレが大変なんですよねぇ

讃岐うどん美味しかったです♪
もう1軒行きたいくらいだったんですけど晩御飯が食べれなくなると困るので
あきらめました
2010.04.21Wed 23:59 ≫ 編集
★空パパさん★
これだけ見るとうどん食べに行ってるみたいですよね( *´艸`)
でも うどんは朝昼食べれても ラーメンは無理かも。。。
あっ!でもどちらかを冷たいラーメンにしたら食べれるかな?(笑)

こんぴらさんはさすがにかなり上ったので景色もきれいでした
空パパさんも四国に行ってうどんツアーしますか?(笑)
2010.04.22Thu 00:03 ≫ 編集
★mackyさん★
讃岐うどんってブームなんですか?
関東まで進出してるんですね
昔、関東に行った時どうもうどんが食べれなかったんですよねぇ^^;
お出汁が全然違いますよね?
どうもあのお出汁が。。。( ̄ω ̄;)

ワンうどん あっても良いですよね?
讃岐うどんのお店も外で食べれる所もあってそこではワンも一緒できるんですけどね
2010.04.22Thu 00:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

