らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ プチ遠出の予定が。。。TOPお出かけ ≫ プチ遠出の予定が。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ遠出の予定が。。。


☆3月28日(日)☆



最近どうも日曜は午前中に用事を済まそうとバタバタしているらん一家
この日も用事が終わったのが1時前。。。


ホントはプチ遠出する予定だったけど遅くなったんで近場に行く事になり
まずはお腹が空いたのでカフェでランチ


100328-1.jpg


厨房の方向を見てたかと思うと こちらを見て訴えるらん

さぁ どうかなぁ~( *´艸`)


100328-2.jpg


パパとママは パスタをいただきました
実はメニュー名 忘れました^^;

今日も美味しかった~♪


らんにはWANロールを頼みました


100328-3.jpg


あっ!と言う間にペロッと食べて
その後 隣の席に来たワンちゃんのおやつまで狙って
お座りして尻尾振って ジーと見てるもんで
たまりかねて(?)お隣の方がらんにもおやつをくれました。。。

ママ 恥ずかしいんですけど(≧▼≦;)
その卑しい性格どうにかならないものですかねぇ。。。

普段は愛想振りまいたりしないくせに
こう言う時だけかわいく化けて なかなかな演技派女優さん( ̄ω ̄;)




さて しっかり食べたら お散歩タイムです♪


100328-4.jpg


ぴちぴちギャルボールのデビューです(笑)

パパに投げてもらって楽しそうに遊んでました♪
デビュー成功です( *´艸`)


100328-5.jpg


ボールを持って来たら お決まりのおやつのお顔
どうもらんのボール遊びは ボールを持って来るのが楽しいんじゃなくて
その後のおやつが楽しみのようですね(笑)


100328-6.jpg


かばんの中にあるおやつを狙って 必死の訴え( *´艸`)
ひどいお顔してるね。。。



100328-7.jpg


おやつをもうもらえないと思ったら お決まりのサラダバータイム☆

あんまり夢中なんで パパとママ隠れちゃったら
らん大慌てで探して 何故かパパとママの逆の方向に走って行きそうになったので
慌てて「らん~!!」って呼ぶと 速攻走って来ました((*´∀`))


そんな事があったからなのか。。。
駐車場までの帰り道 先先行くパパの後ろに付いて歩くらんは
何度も何度もママが来てるかチェックしながら歩いてました(笑)


100328-8.jpg


この日は 先日買ったお守り始めてつけてみました
どこにつけるか悩んで 結局迷子札と一緒に。。。
重さが少しあるので気にするかと思ったけど
まったく気にせずいてくれて 良かった(*´ェ`*)





実は午前中何の用事をしていたかと言うと。。。
もちろん用事は1つではなかったのですが
中でも1番時間のかかってしまった用事と言うのが。。。

100328-9.jpg


このロールケーキとシュークリームを買いに行った事((*´∀`))

車で少し行ったとこにあるケーキ屋さんがプチ移動してオープンしたのです


100328-10.jpg


で、1000円以上買うと このバームクーヘンとクーポン券がもらえるので行ったのですが
行ってみたら なんとすごい列ができていて警備員さんまでいるではないですか(≧▼≦;)

「これってどのくらいかかりますか?」って聞いたら
「1時間くらいですねぇ~」って( ̄ω ̄;)
パパとらんは車で待ってたんで1人で並びましたよ
途中お店の方から昆布茶をいただいて飲みながら。。。

まぁ 近所では有名なケーキ屋さんではあるんですが
こんなに並ぶとはびっくりでした(>ω<屮)屮



Comment

No title
(笑)
おやつのためなら大女優に変身しちゃうよね~i-278
いつかアカデミー賞かもよ~(笑)
あんずも負けてないけど(笑)

WANロールも美味しそうだけど
パパママさんのケーキ&シュークリームも美味しそう~!
家族で甘~い日曜日だったんですねi-175

この日は長袖シャツの上に、ドットシャツの重ね着ですか?
色が春っぽくって爽やか~。
2010.03.31Wed 23:11 ≫ 編集
No title
うちのCOCOもいっしょです。
お隣のテーブルの方に、私も私もっておねだりするんです。
恥ずかしー。

らんちゃんは、おりこうさんにおねだりだから大丈夫よー。
COCOの場合は、目の色変えて「くれ~、おやつくれ~」
って感じ・・・(-_-メ)

ロールケーキもシュークリームもおいしそーだ(^v^)
2010.04.01Thu 04:52 ≫ 編集
No title
nanaも人見知りなんだけど、おやつを持ってる人のところへはちゃっかり近付いてお座りして待ちますi-237
こんな時、「なんにも食べさせてない子みたいで恥ずかしいわ~」って言うんだけど、「普段からおいしいもの貰ってる子しかこんなことしないのよ」って言ってくれた人がいてなんだかうれしかった~i-228

立派なバームクーヘンプレゼントしてくれるんですね~!
一時間待った甲斐ありですねi-179ロールケーキとシュークリームもおいしそ!!
2010.04.01Thu 09:25 ≫ 編集
そんなお顔も可愛い♪
らんちゃんの「おやつ、ちょーだい!」のお顔も可愛いですよ♪
そんなお顔も好きだぁ~

お隣さんにおねだりですか!
うちは夢が同じ行動をするでしょうね(笑)
最後には、「ウ~」って言いそうです(^^;
2010.04.01Thu 21:52 ≫ 編集
No title
おいしいもののオンパレードだぁ~

らんママさんのブログは
空腹時には来ちゃいけないのよねー(●^o^●)
今、ごはん食べたばかりなんですが
今日デザート食べてなかったよぉ。

ロールケーキ、おいしそう(^_-)-☆

人気のお店のケーキ♪
美味しいんだろうなぁ~♪
2010.04.01Thu 22:07 ≫ 編集
No title
おやつのためなら何だってできちゃうねi-236
鈴ちゃんも公園とかで慣れない人でもおやつもらえるんだったら頑張って他のワンコを気にしながら輪の中にしっかり入ってるわi-229

長い間並んだ甲斐あってバームクーヘンやクーポンもゲットできてよかったですねi-235らんままさんもおやつのためなら頑張るなぁ~i-278

2010.04.01Thu 22:41 ≫ 編集
No title
わぁ~、またこのオヤツの時間に見てしまいました
おなか空いてきたよぉ~
どれも美味しそぉ~です。
ロールケーキとシュークリーム…見とれちゃいます

ペットのお守りは去年の夏くらいからずーっと行きたかった
んですよ。 足のためにも…
らんちゃん、気にならなかったみたいだからアンも
大丈夫そう

らんちゃんのお洋服、春らしくて似合っててカワイイ~ッ♪
2010.04.02Fri 14:55 ≫ 編集
★mackyさん★
あんずちゃんも大女優だったんですね
どっちがすごい変身するか比べてみたいものです( *´艸`)

そうですよ~ 重ね着させてみました
ドットのワンピは夏用っぽいんですが重ね着をしたら
春っぽくなりました
2010.04.02Fri 19:15 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
お隣のテーブルに「ちょうだい!」するの恥ずかしいですよねぇ
らんは前 ソフトクリーム食べてる男の子にもしてましたから^^;
女の子は食い気がすごいんですかねぇ。。。
2010.04.02Fri 19:18 ≫ 編集
★chiyorinさん★
nanaちゃん人見知りなんですか?
なんだかそんな雰囲気しないなぁ~
そうそう! 何も食べさせてない子 って私もよく言います
だっておやつもらおうとすごいんだもん(笑)
でもそんな事言ってくれた方がいたんですね
それはうれしいかも( *´艸`)
2010.04.02Fri 19:21 ≫ 編集
★空パパさん★
やっぱ女の子は食い気なんでしょうか。。。
お散歩仲間の中でも 女の子はすごい勢いでおやつもらいに行きますよ
で、男の子は意外と後ろの方に居たり おやつを狙ってる女の子を狙ってます(笑)

この顔かわいいですか?
私には 卑しいお顔にしか見えません( *´艸`)
2010.04.02Fri 19:24 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
久しぶりにゆみんぐさんに言われちゃいました((*´∀`))
ちょっと今回は確かに食べ物多いですよね
ロールケーキは新製品だったんですが
マロンが入ってて美味しかったです♪
2010.04.02Fri 19:29 ≫ 編集
★鈴ママさん★
鈴ちゃん確か怖がりさんでしたよね?
だけどおやつがあるとがんばっちゃいますか( *´艸`)
らんと一緒ですね
おやつの力は強しです(笑)

1時間待ちって言われた時は寒いしやめようかと思ったんですけどね
結局がんばっちゃいました( *´艸`)
2010.04.02Fri 19:32 ≫ 編集
★あんずさん★
ロールケーキもシュークリームも美味しかったですよ~
って こんな甘い物ばっかり食べてる場合じゃないんですけどね( *´艸`)

あんずさんもこのお守り気になってたんですね
うちもずっと気になってて ちょっと暖かくなったんで
やっと行って来ました♪
あんずさんも是非 アンたんに(*´ェ`*)
2010.04.02Fri 19:38 ≫ 編集
No title
突然失礼します!
血統書の親戚さん探しをしていたら、うちのワンコと「らん」ちゃんと親戚さん(ちょっと遠いですけど)とわかって、とってもうれしかったのでコメントしちゃいました。
2010.04.02Fri 21:54 ≫ 編集
★プアトレーダーさん★
コメントありがとうございます<(_ _)>
親戚さんの輪が広がるのとてもうれしいです♪
私もブログに遊びに行かせてもらいますね
2010.04.03Sat 19:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

