らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 奈良公園TOPお出かけ ≫ 奈良公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奈良公園


☆3月22日(月)☆   続きです



ランチの後は 奈良公園に行ってみました


100322-15.jpg


奈良公園。。。と言えば 「鹿」ですよね


100322-14.jpg



草を食べてる鹿
子供に遊ばれて まつぼっくりを頭に乗せてる鹿
らんを見つめる鹿
のんびりくつろぐ鹿

いっぱい色んな鹿がいました( *´艸`)

子供の頃来た時は 鹿せんべい買ってあげてたんですが
せんべいを持つと鹿が集まって来て 
おじぎのような事をして「ちょうだい ちょうだい」ってすごかったのに
最近の鹿はせんべいあげても拒否ってるのを何度も見ました
鹿も贅沢になっちゃったのかな?( ̄ω ̄;)



氷室神社の桜がとてもきれいに咲いていました


100322-16.jpg


しだれ桜って大好きなんですよねぇ~☆
なんか 見ていると癒されるんです。。。


100322-17.jpg


でもやっぱり 我が家は花より団子のようでして( *´艸`)


100322-18.jpg

らんも良いニオイに くんくんやっちゃってます((*´∀`))

いっぱい歩いたからお腹が空いたかな?
イヤ!! らんは歩いてなくても食欲旺盛だもんね( *´艸`)

でも 今日はいっぱい歩かせ過ぎたのか
パパがリード持つとちゃんと歩くんだけど
ママがリード持つと「抱っこ~」って甘えてくるらん。。。

さすがに歩き過ぎかな?
今まで散歩中に「抱っこ~」なんて言って来る子じゃなかったのになぁ。。。


100322-19.jpg


せんとくんにも会って来ましたよ


100322-13.jpg

看板ですが(笑)





Comment

No title
奈良に行ってこられたんですね
ならまち、私も行ってみたいところです!
わんこのお守りも欲しくなっちゃいましたi-228
奈良に行ったら、やっぱり遷都くんと記念写真とらなくっちゃねi-237
2010.03.26Fri 00:18 ≫ 編集
No title
お天気が良い時でよかったですね
らんちゃんも、しっかりおすわりでハイポーズv-212
かしこいですね~~

もう桜もこんなに咲いてるんですね
北摂では、まだまだなんでびっくりしました
2010.03.26Fri 01:14 ≫ 編集
No title
見慣れた奈良もらんママさんの写真で見ると別世界だー。
鹿たちもポーズとってるみたい。
奈良ってこんないい所なんだって思ってしまいました(^^)

↓やっぱ、らんママさんのもひとつの欲しいものって、
あれでしたか(^^)
2010.03.26Fri 04:51 ≫ 編集
No title
桜がもうこんなに咲いてるんですねぇ、きれ~いi-267
最近の鹿さんは鹿せんべいじゃ喜ばないとは知らなかったよーi-201いろんなものもらって味がわかってるんだろうねi-201
らんちゃんお団子欲しそうなお顔してますね~i-179もらえたのかな?前鈴ちゃんにおもちのかけらあげたらくっ付いて困ってたよi-229
2010.03.26Fri 11:37 ≫ 編集
No title
らんちゃんファミリーは、いつも素敵なおでかけをされてますね♪
とても、まったり気分になりました(^^*)
いいなぁ~行ってみよ~と思いつつも、最近はつい近場のランの我が家です(^^;
たまには、一緒に歩かないとだめですね。
ランじゃ、私のダイエットにもなりません(^^ゞ

らんちゃんは鹿や鶏をみても平気なんですね。
お利口さんではないですか~
きっと花は吠えまくると思います(^^;
岡山で会ったヤギさんにも、めっちゃ吠えてましたもん・・
2010.03.26Fri 14:33 ≫ 編集
あら。。。
欲しいものやっぱり違いましたね(笑)
あたし、てっきり大仏プリンかと(^^;
あっ、それはあたしか(爆)

萬美乃さんも一度行ったことあるんですよ。
お茶しただけですけどね。

奈良は二度行ってるんですが、観光地巡りはしていないんです。
次回は奈良公園で鹿さんと戯れてこようかな(笑)
2010.03.26Fri 22:09 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ならまち のんびり歩くのに情緒があって良いところでしたよ
本物のせんとくんが居たら良かったんですけどねぇ^^;
2010.03.27Sat 18:57 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
お天気良かったんですが まだちょっと寒かったです
もうちょっと暖かくなってからの方が良かったかも^^;
桜も全体には咲いてなかったんですよ
ただここの神社は満開でした
2010.03.27Sat 18:59 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
鹿さん 私がカメラを構えたらポーズ取ってくれたんですよ(笑)
久しぶりに奈良に行ったんですが
のんびりしてて良いまちですね

そうです!! 
もちろんあれだったんですよ( *´艸`)
2010.03.27Sat 19:02 ≫ 編集
★鈴ママさん★
この神社は特別に満開だったんですよ
むちゃくちゃきれいでした^^
お団子はさすがにあげずに らんのおやつをあげましたよ
鈴ちゃんお餅がくっついて困っちゃったんですね( *´艸`)
2010.03.27Sat 19:06 ≫ 編集
★花ママさん★
暖かくなって来たので久しぶりの遠出でした
でももうちょっと後にして桜がきれいな時にしたら良かった
なんて思ってしまいましたが^^;
散歩がてらにランやカフェやショップに行ける花ママさんが
私はうらやましいですよぉ~
うちの近所はまったくそう言うのないですから(≧▼≦;)

花ちゃんヤギに吠えちゃったんですか?
らんは意外と他の動物に吠えないですねぇ
鹿にも興味持って近づいて行ったら 鹿の方も近づいて来て
大きいからかあわてて逃げてました( *´艸`)
2010.03.27Sat 20:10 ≫ 編集
★空パパさん★
大仏プリンってあるんですか?
初めて聞きました
知ってたら買いに行ってたのに( *´艸`)

空パパさん奈良に来た事あるんですね
じゃ次は是非 パパさんと空くん夢ちゃんそして鹿さんと戯れてください(笑)
で、ママさん是非それを写真撮ってくださいねぇ~♪
2010.03.27Sat 20:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

