らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 電車でお出掛けTOPお出かけ ≫ 電車でお出掛け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電車でお出掛け

☆3月13日(土)☆


久しぶりにらんと一緒にじぃじとばぁばのとこに電車でお出掛けです

電車に乗ると毎回キャリーの中でごそごそ落ち着きのないらん
今回もとっても心配だったんですが
これも慣れが必要よね!って思いがんばって行ってみたんですが。。。


電車に乗ってしばらくしたら
「わん!!」って2回程吠えちゃいました。。。orz

どうも顔が出ないと不安なのかダメみたいですねぇ( ̄ω ̄;)

駅を降りて家までは歩いて15~20分ほど
ゆっくりお散歩しながら行きます

100313-1.jpg

もちろん おちっこタイムも大切ね( *´艸`)

しかしこの後。。。
今日はキャリーに入れられて電車に乗せられてご機嫌斜めになっちゃったのか
めずらしく途中で座り込んで歩かなくまでなっちゃいました( ̄ω ̄;)


100313-2.jpg

やっと実家に着いて一安心(´▽`)
ママは疲れました。。。

なのにらんはテンション上げ上げ♪

ボールをバッグから出して来て遊ぼうって大騒ぎ
こんな時 ばぁばと遊んでくれたら良いのに
それができないらん。。。
ばぁばがボールを投げても ママのとこにボールを持って来るんです
どうしても パパかママとしか遊べないらんなんだよねぇ(ノω`*)

じゃ 最近よくしているボールが落ちる前にキャッチする練習を



PICT0002

カメラ片手に投げるもんで 下手な投げ方で取りにくかったね( ̄ω ̄;)

ボールで遊んでもまだまだテンションの高いらん
じゃ お散歩でも行きますか


100313-3.jpg

どんどんさきさき行っちゃうらんだったのですが
この後 実家の近くのガーデンズのハロードッグにおやつを買いに行ったら
今度はテンション下がって帰りたいモードになっちゃったのでした( *´艸`)

せっかくだから ランで遊ばせてみようかなぁ~って思ってたのに。。。残念(≧▼≦;)



夜になってパパが仕事を終えて帰って来たので とってもうれしそう~♪

100313-4.jpg


やっぱりみんな揃ったら安心するよね((*´∀`))

なのでちょっと誰かが席を立つと気になるようで


100313-5.jpg

即効追い回してましたよ( *´艸`)



今日はキャリーに入れられて電車に乗ったのがストレスになったのか
またまた涙がボロボロ出てしまってました

ここのとこおやつを気にしてあげるようにしていたからか
だいぶ涙やけがましになってたのに
ストレスかかるとダメだねぇ。。。(^ー^;)



Comment

No title
電車に乗れることだけでもすごーい\(◎o◎)/!
やっぱり小さいころからのせてないと
ダメなものですか?
ウチのココはまだ未体験なのですが
キュンキュンなきそうです・・(-_-)

らんちゃん、じいじやばあばも一緒で
にぎやかでよかったねー(●^o^●)
2010.03.14Sun 21:56 ≫ 編集
No title
やっぱり顔が出てないと不安なんでしょうね。
あんずもたまに吠えますよ。
子供が騒いだりすると、つられて「わんっ!」って言っちゃいます。
まぁ、慣れなんでしょうねi-230
電車に慣れると、お出かけ範囲が広がりますしね。

お互い頑張りましょう~i-189
2010.03.15Mon 00:09 ≫ 編集
ナイスキャッチ♪
らんちゃん、ナイスキャッチ♪
夢もボール遊び大好きです。

らんちゃん、電車に乗れるんですね。
うちは乗せた事がなくって・・・
やっぱ、顔出してちゃダメなんですよね?
うちのは無理かなぁ~
2010.03.15Mon 00:24 ≫ 編集
No title
らんちゃん電車乗っておでかけすごいわi-87鈴ちゃんはまだ乗ったことないんだけどどうなるのか想像できなくて乗せる勇気がないですi-230いつか挑戦してみたいと思ってるんだけどi-229あ、でもフェリーならあるから大丈夫かなぁi-179
ボール遊び楽しそうi-185お友達と遊ぶよりパパやママと遊ぶのが一番安心できてうれしいんでしょうねi-175
ご実家、鈴ちゃん家とほんとに近そうでなんかうれしいなi-38
いつか会えたらいいねi-175
2010.03.15Mon 10:48 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
らんは小さい頃から電車に乗ってはいるんですが
ほんのたまぁ~になのでなかなか慣れないんですよ( ̄ω ̄;)
これも慣れだと思うんですけどねぇ~
らんも最初は「キュンキュン」だったんですが
最近は「ワン!」と吠えるようになっちゃいました(≧▼≦;)
2010.03.16Tue 00:10 ≫ 編集
★mackyさん★
あのバッグってファスナー閉めちゃったら全然周りが見えなくなっちゃうから
不安になるかも知れないですよね。。。
なのでスリングのふた付きで紐でくくって締めるのがあるでしょ?
あれだとふたに余裕があるのでネットはあるけど頭が出る感じになるんで
その方が良いかなぁ~ って最近悩み中なんです。。。
行動範囲広げたいしねぇ~
2010.03.16Tue 00:14 ≫ 編集
★空パパさん★
電車に乗れるって程ではないんですが。。。
私がペーパードライバーなもので たま~に実家に連れて帰ったりするんですよ
顔は基本出したらダメだと思うんですが
鳴いたりしたらついつい出して隅っこの方でみんなにあまり見えないようにしてます
吠えるより良いかなぁ~って思うもので( ̄ω ̄;)
2010.03.16Tue 00:18 ≫ 編集
★鈴ママさん★
私も毎回毎回冷や汗もので乗ってるんですよ^^;
鈴ちゃんフェリー乗った事あるんですね
その時キャリーの中にいたのだったら大丈夫かも知れないですね
うちの実家の最寄の駅は西宮北口なんですが鈴ママさん家は近くですか?
なんだか会えそうな予感ですね( *´艸`)
2010.03.16Tue 00:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

