らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またやられちゃいました><TOPらんの事 ≫ またやられちゃいました><


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またやられちゃいました><


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
またまた久しぶりにやってくれました 



日曜日 雨だったのでパパと一緒に買い物に行って
7時間くらいらんをお留守番させていたら 廊下の壁が。。。


100307-1.jpg


引っかいてボロボロにされちゃってました(≧▼≦;)

パパさんらんを呼んで思い切り怒ってたんですが
これって効き目あるんですかねぇ?( ̄ω ̄;)

以前もパパとママだけ出掛けた時こんな事があって 
それからは引っかかれないように工夫して出掛けてたのに。。。
久しぶりの長いお留守番でうっかりその事を忘れてしまい
いつものお留守番の方法で出かけちゃったんです




我が家は普段は玄関を開けた時飛び出て来ないように廊下にネットを置いてます


100307-2.jpg


以前 ドアを開けたとたん飛び出して
同じ階の奥さんを吠えながら追っかけた事がありまして。。。(≧▼≦;)
それからと言うものこうやってネットを置いてるらん家なのです


平日パパがお仕事でママだけお出掛けの時は
このままでお留守番させてても絶対にこんな事しないんですけどね

土日にパパとママが一緒に出掛ける時も時間をずらして家を出るんですが
やっぱりらんにはわかるんでしょうね( ̄ω ̄;)


100307-3.jpg


出掛ける時はおやつをもらって大人しくしてくれてるらん
どのタイミングで壁を引っかいてるんだろう。。。


100307-4.jpg


次のお休みはお天気良いみたいだから
みんなで一緒に遊びに行こうね((*´∀`))






Comment

No title
あらら・・・。

らんちゃんきっとさみしくていじけちゃったんでしょうね(;_;)
壁紙修復できたかな(^^ゞ?
2010.03.09Tue 21:54 ≫ 編集
あらら。。。
らんちゃん、やっちゃいましたね。。。

お仕事とお休みの外出の違い、ワンコ達はわかるんでしょうね。
うちのも、お仕事の時は平気だけど、お休みの時は服装(匂い)が違うので、すぐにわかるみたいです。
なんとか、おやつでごまかしますが(笑)

壁の修復は可能ですか?
2010.03.09Tue 23:08 ≫ 編集
No title
らんちゃんも一緒に行きたかったんでしょうねi-181長時間のお留守番でイラッときたのかなーi-230鈴ちゃんはお留守番のときはハウスに入ってくれるのでらんちゃんちのような心配はないけど長時間だと室内が何となく荒れてるような…i-229
2010.03.09Tue 23:25 ≫ 編集
No title
らんちゃんやってくれましたね
我家では壁・ふすま・畳等など、いろんなところに
みるく&まろんのイタズラ痕がありますよう
もう、しょうがないと諦めてますけどね

らんちゃん、フリーでお留守番なんですね
パパとママが一緒のお出かけはわかってると思いますよ
2010.03.10Wed 08:02 ≫ 編集
No title
らんちゃん、パパさんとママさんが大好きなのね~e-266
ワンコは言葉が話せない分、そういうのを察知するのが人間以上なんでしょうね。
ママさ~ん、らんちゃんにはウソつけませんね。

うちではお留守番の時は心が痛みながらも しっかり伝えてから出かけるの。
酷い飼い主でしょ( ̄Д ̄;
2010.03.10Wed 15:31 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
最近よくいじけるんですよ( ̄ω ̄;)
壁紙はそのままほっておいてます(笑)
2010.03.10Wed 21:17 ≫ 編集
★空パパさん★
空くん夢ちゃんもわかりますか?
うちのパパさんは 仕事も休みもほとんど同じ格好なんですけどね
態度でわかるのかな?(笑)

壁の修復は特にしてないんですよ
以前やられたのもそのままなんです( ̄ω ̄;)
2010.03.10Wed 21:21 ≫ 編集
★鈴ママさん★
らんも1歳半くらいまでは寝るのも留守番もハウスだったんですよ
その頃は 留守番させてたらベッドがひっくり返ったりしてた事もありました(笑)
らんだけ のけものにされた気分でさみしかったんでしょうねぇ。。。
2010.03.10Wed 21:25 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
みるく&まろんちゃんのイタズラ痕あるんですか?
うちと一緒ですねぇ~
私はあきらめてるんですけどねぇ~パパは気に入らないようです( *´艸`)

らんのお留守番はフリーと言っても
らんのハウスがある部屋と廊下の1部だけOKにしてるんですよ
2010.03.10Wed 21:33 ≫ 編集
★ユッコさん★
ホント うそはつけませんね(笑)
らんはとにかく寂しがりなもので「なんでらんだけ?」って
思っちゃうんでしょうね( ̄ω ̄;)
だますより 私も伝えて出て行った方が良いのかなぁ。。。
2010.03.10Wed 21:39 ≫ 編集
No title
らんちゃん わかるんですね。
うちも、仕事の時は、自分からケージに入ってベッドでつまらなそうに
行ってらっしゃーいのお顔ですが、
お買い物やおでかけの時は、気配でわかるのか、僕も行く行くと
抱っこをせがみます。
誤魔化しがきかないですもんね(^_^;)困ったもんだぁ。
2010.03.11Thu 00:28 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
どこのワンも良く見破るものなんですね( *´艸`)
仕事の時 ケージでつまらなさそうなお顔なんてされたら
たまらないですねぇ。。。( ̄ω ̄;)
お仕事行きたくなくなっちゃいそうです

2010.03.11Thu 19:18 ≫ 編集
No title
うちはこれを、人間の子供にやられてますから~i-183
怒られた腹いせにトイレの壁紙が無惨なことになりましたi-182
らんちゃんきっと早く帰ってきてほしくてイライラしちゃったんだね
これから暑くなってくるとおうちでお留守番も多くなりますよね!
引っかき放題のらんちゃんのお部屋作ってあげるとか・・・i-229
2010.03.11Thu 22:02 ≫ 編集
★chiyorinさん★
えっ! 息子さんにやられたんですか?
それはキツイですねぇ。。。
らんのケージが置いてある部屋のふすまや壁ももうかなりやられてるんですよ
パパとママだけで出掛ける時はその部屋だけにしなきゃだめですね( ̄ω ̄;)
ママだけ出掛けるロングな留守番はそんな事しないんですけどねぇ。。。
2010.03.11Thu 23:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

