らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPママの日記 ≫ らんは一人っ子が良い?

らんは一人っ子が良い?


今週末は土日ともお天気悪いんだって。。。


100306-1.jpg


どこも遊びに行けないから たいくつだよねぇ(^ー^;)

ママもたいくつだけど らんはもっとたいくつだろうなぁ。。。
だってママは PC見たりテレビ見たりとかできるもんね

それに花粉症の症状が出てきたママにはお家でゆっくりの方が良いかも♪ だしね


100306-2.jpg


こんな時 うちにもう1ワン居たら一緒に遊んでくれるのかな?

いや! らんの性格だとそれは無理かな。。。
らんはホント他のワンとあまりかかわろうとしないもんね(≧▼≦;)

よーーーーーーーーーーーーっぽど相性良い子じゃないと 
ちょっとあいさつしたら その後は知らんふり

お散歩中みんなで会った時も 他のワン達は固まってワイワイやってるのに
らんはいつも蚊帳の外でどっか遠くを見てるし( ̄ω ̄;)

グランドでみんなが走りまわってても
らんはそれを眺めてるだけ。。。

らんがパピーの時 あまりにも怖がりでみんなと一緒できないんで
「そんなんだったら この子は遊べない子って犬仲間達からはみごにされるよ」
って言われた事があるんです

もしかしたらお散歩仲間のワンはらんがどう言う性格かわかってて
誘っても来ないのかも知れないね(≧▼≦;)


100306-3.jpg


ママはもう1ワン家族に迎えて らんと一緒に楽しく過ごす姿が見たいんだけど
それって ママの勝手なのかなぁ。。。

甘えたのらんにとっては いつまでも一人っ子で
パパとママを独り占めしたいのかなぁ。。。


100306-4.jpg


ママの夢は 夢のまま終わっちゃう(*-ω-)?




スポンサーサイト

Comment

No title
私も迷ってます・・・。
もう1ワン迎えたいのはやまやまなんですが
やっぱりらんちゃんやココみたいなタイプ(一緒にしてごめん・・(^^ゞ)には
いきなり『はい今日から弟(妹)ができますよ』って
家に連れてきても、フツーの子よりも
かなりストレスだと思うんですよねー。
お試し期間がないと・・。

かと言って、お試ししたらやっぱり無理ですって
物じゃないんだから
返すのはよくないと思ったり・・・。

難しいですね(>_<)

2010.03.06Sat 22:47 ≫ 編集
No title
らんちゃんも鈴ちゃんと一緒みたい…i-202だかららんママさんの気持ちすごくわかりますi-238フレンドリーじゃないとなかなかお友達も作りにくいからちょっと淋しいよね…鈴ちゃんも夕方はなるべく公園に連れて行ってお友達と関わらせているんだけどいつも大体シッポがなくなってるよi-201でも鈴ちゃんなりに頑張ってるみたいi-229他のワンコとかかわらない子も案外多いみたいだし最近あまり無理して嫌な思いさせなくてもいいかなって思ってますi-229らんちゃんも一人っ子でパパやママの愛情を独り占めできたほうがいいんだろうけどねi-229

写真UPの件色々教えて下さってありがとうございましたi-175
参考にさせてもらってまたボチボチ勉強していきますのでまたよろしくねi-236
2010.03.07Sun 00:37 ≫ 編集
No title
んー、悩みますね。
うちのCOCOは、小さい頃はワンコにもフレンドリーだったので、
JEANを飼うか決める時、あまり悩むことはなかったのですが・・・。
(といってもJEANは、衝動買いなので悩む暇もなかった・・・が正しい!)
それでも、COCOには絶対寂しい思いはさせたくない!ってずっと思ってました。

COCOは、ワンコにフレンドリーだったにもかかわらず、今、JEANのことは、うざいようです。そばによると、「うぅ」って言うし、けんかばっかです。相性は、良くなさそー。
でも、一日中いっしょにいると家族という気持ちになるのか、JEANが怒られそうになったり、JEANの具合がわるくなった時は、心配そうに見ているの。
そんなんや、思いっきり追いかけっこをしたり(がぅがぅ言いながらですが(^_^;)、じゃれあってるの(歯をむき出しにして争ってるとしか見えませんが(^_^;))を見ると、飼って良かったって思います。
COCOとJEANの経験しかないので、いいアドバイスにならなくてごめんなさいね。
思ってるより、ワンコ同士それなりに距離をおくので心配ないかもです。
2010.03.07Sun 02:49 ≫ 編集
う~ん。。。
うちの場合、空は夢のことがウザイんじゃないのかな?
夢が来たときは、ストレスがあったようにも思うけど。。。
でも今は、仲良しとは言えないまでもボチボチやっている気がします。
二人で喧嘩もするし、吠えるときなんか一緒に吠えますから(爆)

ワンコ達がそれなりに考えて解決してくれるような気がしますけど。
いっぱい悩んでくださいね。
2010.03.07Sun 16:34 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ゆみんぐさんも もう1ワンって考えてるんですね
ココちゃんも今家族みんなの愛情いっぱいで暮らしてるもんね
らんもきっといきなりワンが来たらストレスなると思います
お散歩仲間の中では ワンが増えた事によって
胃を悪くして病院に通ったって子もいました。。。
2010.03.08Mon 10:54 ≫ 編集
★鈴ママさん★
鈴ちゃん らんと一緒ですか?
らんはパピーの頃はまったくワンちゃんとかかわれない子だったんですが
お散歩仲間ができてとりあえず仲間への挨拶だけはできるようになって
その中でもわりと大人めの子とはくっついて歩いたりしだすようになりました
でもワンが増えるとダメみたいです
あと一緒に走ったりとかの遊ぶのもダメですねぇ
鈴ちゃんも大人めの子とだったらどうですか?
2010.03.08Mon 11:05 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
JEANくん 衝動飼いだったんですか?
一目惚れだったのかな?
いきなり来たJEANくんにCOCOちゃんは最初びっくりだったでしょうね( *´艸`)
COCOちゃんとJEANくん相性良くないんですか?
と言ってもやっぱり家族なんですねぇ。。。
私もらんがかけっこしたりじゃれあったりしてるの見てみたいです
まったくそう言う事しない子ですから( ̄ω ̄;)
私があまりにも考えすぎなのかなぁ~
ありがとうございました<(_ _)>
2010.03.08Mon 11:11 ≫ 編集
★空パパさん★
やはりどこももう1ワン来たら先住犬にはストレスがかかるのかも知れないですね
これはどうしようもない事なんだろうなぁ。。。
空くん元気な夢ちゃんにもしかしてついていけない?(笑)
うちもきっともう1ワン来たらそうなるだろうなぁ~

しかし 私の悩み過ぎなのかなぁ~ってちょっと思ってしまいました
最初は大変でも時間が解決していってくれるのかもしれないですね(*´ェ`*)
2010.03.08Mon 11:20 ≫ 編集
No title
悩むところですねi-229
nanaといつも一緒にいるシュアも他のワンコと遊ばないんですよ
思いっきり我が道をゆくタイプです
nanaと一緒にいてもごくごく稀にじゃれ合うことはあるけど、大抵はnanaのことは無視状態です
シュアを見てたら自分は人間で、犬となんか遊んでられっか!って思ってるように見えるんですi-229
もしかしたららんちゃんもそう思ってるのかしら~?
2010.03.08Mon 11:53 ≫ 編集
No title
こんにちは~
あらら(^^* らんママさん そろそろ多頭飼い@真剣モードですか(^^
悩みますよね・・・・わかる~。
私は花を飼う前から多頭飼いのつもりだったので、結構何も考えず?
迎えちゃったけど・・・・ただ花の性格に合いそうな子に出会うのを待ちました。

花もご存知の通り、他のワンと遊ぶのは小さい頃から苦手な子でしたよ。
それは今もどちらかと言えば苦手ですが、空とはよく遊ぶでしょ(^^
最近のドッグランの様子を見てると、空のお陰で少しずつ克服できてるような気もします。
もちろん空が来た時、花は寂しい思いをした時期もあったと思いますが、
最初の一か月 深夜、空が眠った後、花にお話して言い聞かせてましたよ~(^^*
「空も花も大好きなんだよ~ みんなで一緒に仲良くしようね~」って

なんとなく思うんですけどね。。。。
ママの気持ちが、すべて愛犬に伝わってるとすれば、
ママが、この子に寂し思いをさせてしまうとか・・・って考えるより、
最初からどちらも一杯愛してあげるから~って気持でいるほうが、
良いと思います(^^*
・・・・って言っても・・悩むもんですよね(^^;ワカル

多頭飼い 楽しい事はもちろん一杯だけど、
2匹になった為に規制される事が、私にとっては沢山あるのも事実です(^^;

らんママさん 納得いくまで悩んでくださ~い♪
・・・・パパさんのOKでたんですね(^^v


2010.03.08Mon 14:25 ≫ 編集
No title
らんママさん こんにちは^^
わかりますわ~*
ポポも(「も」といっては申し訳ないけど)、犬社会ではきっと「あのこやな感じ!」って言われてると思います^^;
家庭犬なので、家族との関係がよいなら。。。と割り切るようになりましたが、自分とポポの関係がどんどん深くなり、あまりに密着している気がするので、かえって、ちょっと不安にもなります、本当にこれでポポは幸せなのかな。。。って。。。「わんこ」としてなにか満たされない気持ちも抱えてるのかな。。。?人間の私には満たしてあげれないことなら、やっぱりキョウダイ犬がいたほうがいいのかな。。。とか^^;結局答えはでませんが^^;
わが子と同じくらい大切な存在だから 色々考えますよね~!
2010.03.08Mon 17:50 ≫ 編集
★chiyorinさん★
らんはシュアちゃんと一緒かもですね
らんもかなり我が道歩いてますから(笑)
お友達に遊ぼうってポーズされても
何やってんの?って感じです( ̄ω ̄;)
2010.03.09Tue 16:10 ≫ 編集
★花ママさん★
最近かなり真剣モードで悩み出したんです
パパにはもう1ワン迎えるには条件を出されてるんですけどね
まぁ それは私次第って感じの条件なので。。。

花ママさんは最初から多頭飼いの予定だったんですね
性格の合いそうな子を探すのって大変でしたか?
私も絶対にもう1ワン迎える時はらんを連れて行って反応をちゃんと見て
とは思ってるんですが これがなんだか難しそう^^;

花ちゃん空ちゃんの仲はホント理想です
らんも花ちゃんにとっての空ちゃんみたいな子が見つかったら良いんですが。。。
そしてらんが楽しく遊んでるとこを見てみたいなぁ~
悩み出したら切りがないんですが 中途半端な気持ちで迎える事がいやで
どうしても悩んでしまって^^;
勢いも必要かも知れないですけどね(笑)
2010.03.09Tue 16:24 ≫ 編集
★ようこさん★
ポポちゃんもらんと同じタイプですか?
らんはお散歩友達の間でも良いように思われてないと思いますよ
まぁ これがらんだからしょうがないや!って思わなくちゃ
とはわかってるんですが 他の子が遊んだりしてるのを見ると
どうしても欲が出るんですよねぇ。。。
きょうだい犬考えてしまいますよね
ワンと言っても家族なので色々真剣に考えてしまいますね
2010.03.09Tue 16:30 ≫ 編集
No title
性格の合いそうな子。。。
見つけるまでは、花連れていろんなお店行きましたよ~
結果、花がいたペットショップで生まれた子の中から出会ったのが空。
実は花と同じ時期にペットショップにいた子が産んだ子です。
その子(空のママ)と花は、ペットショップでとっても仲良しだったってことと。
あとは、4匹兄妹を花と並べた時の自分の直感でした(笑)
選んだのは、4匹の中では一番毛艶も悪く。。。巻き毛もなく。。。
情けな~い顔してた子・・・・が空です(^^;
4匹の中で一番最後に売れ残りそうな子でしたよ(^^;)
でも。。。よかった☆て感じです。
らんママさんも 見に行ったりしてみてるといいと思います♪
って・・・行ってるか(^^*


2010.03.10Wed 00:37 ≫ 編集
★花ママさん★
花ママさんも空ちゃんと出会うまで色んな所に行ったんですね
空ちゃんのママは花ちゃんのお友達だったんですかぁ
縁があったんですね
花ママさん空ちゃんを選んで大正解だったんじゃないですか?v(*'-^*)b
らんも見つかるのかなぁ。。。
らんはペットショップに連れて行ってショップにいるワンちゃんの前に行っても
まったく見ようともせず思い切り視線をそらすんですよ(≧▼≦;)
出してもらって触れ合わせた事はまだないんですけどね。。。
どうなる事やら( ̄ω ̄;)
2010.03.10Wed 21:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL