らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPらんの事 ≫ 手抜きなおやつ

手抜きなおやつ




今日のらんのおやつはきゃべつの芯

100218-1.jpg


パパの実家が おっきなキャベツを送ってきてくれて
新鮮なキャベツの芯はとっても甘いみたいですごくうれしそう(*´ェ`*)


100218-2.jpg


シャキシャキとすごく良い音たてて


100218-3.jpg


すっごい顔して食べてます(*≧m≦*)

キャベツの芯は歯磨き効果もあるそうで
らんの為に芯をちゃんと置いとくからねv(*'-^*)b


たまにはらんのおやつを作ろうかと思ってるんだけど
思ってるだけでなかなか作らないママ。。。

キャベツの芯も無添加で身体に良いからOKだよね( *´艸`)


102018-4.jpg





Comment

No title
キャベツの芯、捨ててましたー(T_T)
こんなにおいしいお顔で
食べてくれるなんて、知らなかった・・・\(◎o◎)/!

らんママさん、教えてくれて、ありがと。

次からは捨てずにココのおやつにします(*^_^*)
2010.02.18Thu 20:13 ≫ 編集
No title
らんママさん こんばんは^^
らんちゃん キャベツの芯好きなんですね☆
先日こっそり白菜を盗み食いしていたポポ^^;
(ちょうど買ったのを一旦下に置いておいてた隙に。。。)
葉の先のほうだけ食べて、芯は嫌だったみたいなんだけど、らんちゃんがオイシイというなら、キャベツの芯あげてみようかな*
歯磨き効果もあるんですか!?一石二鳥ですね☆
2010.02.19Fri 22:08 ≫ 編集
No title
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。いい音させて食べますよね。
kabuは白菜の芯も良く食べますよ。
これも歯磨き効果大なんですって!

でも、一番好きな無添加おやつは、きゅうりなの。( *´艸`)

かーちゃんがたまに作るのは、サツマイモやかぼちゃの
チップスぐらいかなぁ~。
レンジでチン!するだけですが・・・。ヾ(▽^;)ゞうへへ

2010.02.19Fri 22:14 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
キャベツの芯は美味しいようで大好きなんですよ
よくフードの上に小さく切ってトッピングしてたんですが
この日は大きめのをそのままおやつ感覚であげてみました
ココちゃんも気に入ってくれるかな?( *´艸`)
2010.02.20Sat 11:47 ≫ 編集
★ようこさん★
ポポちゃん白菜を盗み食いしちゃいまいたか( *´艸`)
でも葉っぱだけだったんですね
らんは白菜は炊いたのしかあげた事ないんでどうだろう。。。
1度、生のままあげてみよう♪
キャベツや白菜が歯磨き効果があるってホント一石二鳥ですよね
2010.02.20Sat 11:52 ≫ 編集
★kabuままさん★
あの「シャキシャキ」って良い音聞くと ホント美味しそうですよね♪
白菜も歯磨き効果ありですか
食べさせてみよう~っと( *´艸`)
らんはきゅうりダメ食べてくれないんです
あとトマトとレタスもダメ。。。
とにかく好き嫌いが多い子でして( ̄ω ̄;)

kabuままさんはお野菜のチップスを作るんですね
うちはさつまいもは焼き芋みたいにしてあげてます
2010.02.20Sat 11:58 ≫ 編集
No title
野菜が好きって、なんかとってもおしゃれです~
おいしそうに食べてくれてうれしいね♪
ふーたは食べないんですよね・・・

あ、もう一匹の食欲担当大臣なら食べてくれるかも!(笑)
2010.02.20Sat 12:10 ≫ 編集
★ふーたままさん★
おしゃれですか?( *´艸`)
とっても安上がりなおやつですが(笑)
ふーたくん野菜食べないんですね
そーたくんは食べてくれたかなぁ~
2010.02.20Sat 13:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL