らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 吠えるTOPらんの事 ≫ 吠える


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吠える

☆2月11日(木)☆


お友達が 土曜日にwowwowで撮った「ken's bar」のDVDを持って来てくれるので
一緒に我が家で見ようって♪

でも 我が家でランチってのもつまんないし
福島に美味しいランチをいただきに行きました( *´艸`)

いつものパン食べ放題のお店に向う途中に シャンプーハットのてつじさんを発見!
案の定 てつじさんはつけ麺のお店に。。。(笑)
ほんとに好きなんですねぇ~
そのお店結構並んでいたんで有名なのかなぁ~

もう1人連れの方が居て お笑いの方なんだけど。。。
どうしても名前が思い出せません(≧▼≦;)
最近こんな事がしょっちゅうで。。。歳のせいなのかなぁ( ̄ω ̄;)




お家に帰って「さぁ 堅ちゃんをじっくり楽しむぞ~♪」と思ってたんですが
らんがお友達にむちゃくちゃ吠えまくって DVDに集中できない( ̄ω ̄;)
堅ちゃんのライブに入り込みたいのに。。。
困ったものです。。。

途中少し落ち着いて寝てる時もあったけど
お友達がちょっと動くと「ワンワン!!」 
お友達と目が合うと「ワンワン!!」
おやつをあげてみても 全然ダメ!

いつもお客さんが来たらこれなんで
お客さん呼ぶのもためらっちゃうんですよ。。。

このひどい人見知り。。。イヤ!警戒心?
どうしたら良いんだろうね(´-ω-`)


100211-1.jpg


らんはこの日はすごい吠えすぎたからなのか。。。
いっぱい涙を流していました
また涙やけがひどくなっちゃったね

そう言えば前旅行に行った時もすごい涙やけになっちゃったし
らんって意外とデリケートなのかもね( ̄ω ̄;)


100211-3.jpg






私が麹だと甘酒が飲めるって お友達が覚えててくれて
麹を持って来てくれました


100211-2.jpg

酒粕だと飲めないママだけど
麹の甘酒とっても美味しくいただきました(*´ェ`*)




Comment

No title
らんちゃん、お客さんに啼いちゃいますか。
うちも、JEANは啼きます(-_-;)
時間がたつとおさまるんですが、
何かの拍子にまた啼いたりします。
警戒心かなぁ(・・?

COCOは、お客さん大好きなので
尻尾どころかお尻ふりふりです。
でも、わんちゃんには吠えます。

この違いは、なんなんだろ?
同じように生活してるのに・・・。

らんちゃんもやっぱ警戒心からかな?
わんこにも性格いろいろで、
対処の仕方もいろいろなんだろうけど・・・。
啼かなくなるいい対処法知りたいですよね。。。




2010.02.13Sat 12:13 ≫ 編集
気になります。
つけ麺のお店(笑)

らんちゃん、お友達に吠えちゃうんですね。
ホームだから、やっぱ警戒心なのかな?

うちのも吠えますが、その後は一緒に遊んだり、クンクンしてますよ。
一緒に遊びたかったのかな?
2010.02.13Sat 14:46 ≫ 編集
No title
ココもお客さんに吠えるんですよ(-"-)

子どものお友達が遊びに来ても吠えちゃうんで
なんとかならないかいろいろやってみました。

ココの場合は、簡単な方法で解決したんですヨ。
らんちゃんにもあてはまるか
わからないのですが

お客さんが来る直前に近くからもうすぐ着くよって
電話をもらって、家の外でココと一緒に待ってるんです。

それで、ちょっとだけ一緒にお散歩してから
家に入ると吠えなかったんですよー。
家の前、2~3分だけのお散歩です。

これはいろんなお客さんで試したんですが
全員大丈夫でした。

同じような問題なんですが
私が運転する車にココを乗せて
誰かお友達を迎えに行ったとしますよね。
お友達が乗った途端に
吠えまくるんですよ(T_T)

でも、私とココが一旦車から降りて
お友達と一緒に乗るようにしたら
吠えなかったんです。

らんちゃんもなにか
いい方法があるといいですねー。

あっ、カレーですが
最初から煮込むのは玉ねぎとお肉とニンジンです。
ジャガイモ入れるなら
半分か1/4に切って
素揚げした方が、崩れなくてキレイですよー♪

2010.02.13Sat 20:48 ≫ 編集
No title
DVDよかったですかぁ~?
私もお友達が撮ってDVD作ってくれてるのぉ
楽しみだわぁ
お友達に泣いちゃうのって、きをつかいますよね
QOOは玄関ではなきますが、お家にはいったら、遊べ遊べと違う泣き方・・
とお客さんがきたら、お茶やお菓子がでるのわかってるから、自分もくれ~と泣きます
お客さんがいるとうるさいから、いつもより甘くすぐにお菓子がもらえるのが、わかってるみたいで・・困った
2010.02.14Sun 00:22 ≫ 編集
No title
らんちゃん、お友達にヤキモチやいちゃったのかしら~?
動くたびに鳴かれたら集中できないですねi-229
涙やけができるくらい泣いちゃうのねi-183
nanaはおやつを貰えると懐くのでお客さんからおやつをあげてもらってますi-237
2010.02.14Sun 09:59 ≫ 編集
No title
お客さんにワンワンだったのね~
うちのそーたはひとは平気だけれどワンコがだめですね・・・
なおるのかしら・・・
おさんぽですれ違っても大変なんです(笑)
2010.02.15Mon 00:30 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
JEANくんとらんは似てるみたいですね
らんもおさまってもまた何かの拍子に鳴き出すし。。。
COCOちゃんはワンに鳴いちゃいますかぁ
ワンそれぞれの性格なんでしょうねぇ

お客さんに鳴くだけじゃなく らんはホント無駄吠えが多くて。。。
でも無駄吠えって無くってワンには理由があるらしいですね
その理由を聞いてみたいものです( ̄ω ̄;)
2010.02.15Mon 11:38 ≫ 編集
★空パパさん★
さすが空パパさん!
つけ麺屋が気になりますか(笑)
まぁ 私も気になりますが( *´艸`)

らんの吠え方は遊びたいって感じじゃないんですよ
かなり怒ってるって感じの吠え方でして。。。
パピーの頃からもっと慣らしとかなきゃダメだったかなぁ~
2010.02.15Mon 11:42 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ココちゃんもお客さんに吠えるんですね

このやり方聞いた事があります!!
でもやった事無かったような気が。。。
ココちゃん効き目があるんですねぇ
私も1度やってみなきゃです
ありがとうございます♪

カレーの件もありがとうございます
今度作ってみますねぇ~
2010.02.15Mon 11:55 ≫ 編集
★Qooままさん★
もちろん! 良かったですよぉ~♪
堅ちゃんトークもあってとっても楽しかったです
遊んで遊んで~だとかわいくて良いんですけどねぇ~
らんの場合怒ってる感じなので困ったものです。。。
おやつをあげても友達の方が気になるようで
あまり食べてくれないんですよ( ̄ω ̄;)
2010.02.15Mon 13:28 ≫ 編集
★chiyorinさん★
お友達におやつもあげてもらったんですが
おそるおそるおやつを取って食べてその後また「ワンワン!」って( ̄ω ̄;)
大好きなとさかでも食べててもらおうと思ったんですが
それもダメでとさかはほったらかし。。。
困ったものですよ(≧▼≦;)
2010.02.15Mon 13:31 ≫ 編集
★ふーたままさん★
そーたくんワンにワンワンですかぁ
遊ぼうって言ってるのかな?
それとも怖いのかな?
1度じっくり理由を話して欲しいものですよね(笑)
2010.02.15Mon 13:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

