らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ らんの好きなおやつはどれ?TOPらんの事 ≫ らんの好きなおやつはどれ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんの好きなおやつはどれ?



らんがよくお家で食べる ベスト3


100128-1.jpg


お留守番の時やごほうびで 
ちょっと時間をかけて食べてもらう時にだいたいこの3つのどれかをあげます


3つとも大好きで ママに取られないようになのか
ママにお尻むけて時間をかけてゆっくり食べています( *´艸`)


で、ふと思ったんです
らんはこの3つのうちどれが1番好きなんだろう~ って


と、言う事で。。。
「らんのおやつベスト1を決めましょう!選手権」
おおげさな。。。(笑)


100128-2.jpg


らんはおやつをガン見して真剣に考えてます


100128-3.jpg


今にも飛び出そうと片足あがってませんかぁ?( *´艸`)


100128-4.jpg


即効 さつまいものササミ巻きに飛びつきました
ママはなんとなく砂肝だと思ってたんだけど はずれ(≧▼≦;)

ここに「とさか」が入ったらまた違うのかなぁ。。。
でも 今「とさか」が切れてて。。。 残念( ̄ω ̄;)



我が家のおやつってジャーキーが多いんですよ
ジャーキーだと 好き嫌いが多いらんもだいたい食べてくれるんです

クッキーもたまにあげるんですが
クッキーだと歯につまったりしそうでそれが心配であまりあげてないんです
と言っても 歯磨きをちゃんとしてあげたら良いんですけどね( *´艸`)


あとガムは なぜか全部食べてくれなくて
しばらくは噛んでるんですが だいぶ残してポイしちゃうんです( ̄ω ̄;)
歯の為にも らんが最後まで食べてくれるガムを探してるんですが。。。なかなか。。。



で、ほとんどジャーキーばかりあげてるんですが
お店で売ってるジャーキーって涙やけの原因にもなるらしいですね
ここのとこ落ち着いてるんですが 時々涙やけがひどくなるらん。。。
らんの身体の事も考えて おやつも少し見直さなけりゃダメかもです




100128-5.jpg


×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー



Comment

No title
さつまいものササミ巻くんが
らんちゃんのハートを捕えましたかぁ。

おやつ 考えますよね。
うちは、COCOの肝臓のこともあるので
お肉系は我慢して クッキー系がほとんどです。

歯にいいガムうちも探してるんですけど
ほとんどお肉系なので断念!

獣医さんが、キャベツのしんをガリガリさせても
歯にはいいですよって言われたので
時々、ちょっとだけですが 
ガリガリさせてるんですよ(^^)

2010.01.30Sat 09:30 ≫ 編集
No title
おはようございます
さつまいもささみ!きっとまろんもそこでしょうね
涙やけはやっぱり塩分を摂取すると出るそうです
汗をかかないんで、涙からでちゃうんですね
その塩分のせいで、涙やけになるみたいです

最近はジャーキーでもほんとに素材だけを燻製にしたもの
だけを購入してあたえるようにしてますよう

我家はp-ballさんの工場で作ってるところも見学させて頂き
納得して、お気に入りで購入してます

ほんとにジャーキー類は好きですね

ゼロ子さんの、キャベツの芯のお話早速使わせて頂きますe-460
キャベツのかたいところ、ダイス状で食べさせてたので、大きめで
与えてみたいと思います

いろんな方の意見聞いてみたいですね
2010.01.30Sat 09:48 ≫ 編集
No title
(笑)
面白い実験しましたね~
あんずが知ったら「あんもするー!」って大騒ぎするだろうな(笑)
内緒にしないと。(今、膝の上なんですけどね/笑)

らんちゃん、とさかも加えてもう1回実験しないとねi-189

そうそう。
色違いのキャリーバックですが、ちょっと汚れが目立ってきたので
黒を買う予定です。
ホントのお揃いになりますねi-179
2010.01.30Sat 10:16 ≫ 編集
No title
楽しそ~♪
これはやったことないから 一度やってみます(^^*
らんちゃん お芋好きなのね。
我が家もさつまいもをボイルして よくあげてますが、大好物みたいですよ。

市販のおやつはほぼが入ってるらしいから よくないって病院の先生にも
言われました。。。それ以来、買わないし あげてないけど・・・
言われてみれば、涙やけしてないなぁ。。。。

一度、1か月一切市販のものをあげないで様子みるといいかもです(^^

我が家は 歯のためにグリニーズを毎日あげてますよ~
これどうみてもまずそうだけど。。。なぜかテンションあがって食べてます(笑)
2010.01.30Sat 21:23 ≫ 編集
No title
これ、私もやってみたーい♪

りんちゃんのすきなもの
ココもぜーんぶ大好き♪
でも、秒殺で食べ終わっちゃうの・・・。
牛か馬アキレスがイチバン長持ちして
歯磨き効果もあるかなーって
よく買います♪
2010.01.30Sat 23:29 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃん肝臓が弱いんですね。。。
で、クッキーって事はやはりジャーキーよりクッキーの方が
身体に良いんだろうなぁ
しかし お肉系がダメとなるとおやつって難しいんですね
キャベツの芯ですか。。。それは始めて聞いた!
いつも小さく切ってごはんのトッピングにしてるんですが
今度大き目をそのままあげてみよ♪
2010.01.31Sun 19:45 ≫ 編集
★まろんパパ&ママさん★
なるほど~
ワンは汗かかない分 涙になって出るんですね
まろんちゃんはp-ballのおやつなんですね
工場見学ってさせてくれるんですか?
p-ballのお店って芦屋にあるって聞いたんですが
工場もそうなのかな?
ジャーキーがホント好きなんで
なるべく家で作ってあげるようにしなきゃかも知れないですね
2010.01.31Sun 19:50 ≫ 編集
★mackyさん★
あんずちゃんにも内緒に。。。なんて言わず
やってあげて下さいよ( *´艸`)
あんずちゃんは何が好きなんだろう。。。

キャリーバッグ オソロになるんですねv(*'-^*)b
mackyさんとはオソロがどんどん増えていきますね
きっと好みが似てるんだろうなぁ( *´艸`)
2010.01.31Sun 19:55 ≫ 編集
★花ママさん★
やはり 市販のおやつって良くないんですねぇ
作ってあげるのが1番良いんでしょうが
どうも毎回となるとめんどくさくて( ̄ω ̄;)
でも実際 涙やけは止まってるんですね
1ヶ月いっさい手づくりおやつにしてみたいわぁ。。。
ただ お散歩中にお友達からおやつをもらうもので
それをどうするかですね(≧▼≦;)

あっ! グリニーズありましたね!!
確かパピーの時小さく切ってあげててすごく気に入ってて
よく食べてたので食べてくれるかも!
今度ちょっとだけ買って来てあげてみよ(*´ェ`*)
2010.01.31Sun 20:06 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ココちゃんにもやってみますか?( *´艸`)
何を選ぶんでしょうね。。。

アキレス長持ちするから良いよ~って聞いて
うちもあげた事あるんですが
すぐ飽きちゃって ポイッ なんですよ^^;
なのでじっくり食べてもらう時はらんはとさかをあげてます
2010.01.31Sun 20:10 ≫ 編集
No title
最初のガン見のとこで、ブタ耳に行くと思ったのに外れた~i-237
お芋はやっぱり甘くておいしいのかな?
ジャーキーはあまり与えない方がいいって聞いたことあります!帝塚山ハウンドカムさんで、シュアのカイカイの相談をした時に聞いたような・・・
nanaの涙やけも悩みのタネなんですよね~ジャーキー食べすぎ?!
2010.01.31Sun 22:24 ≫ 編集
★chiyorinさん★
帝塚山ハウンドカムさんってネットでしか見た事ないんですが
色々良い物がありそうですね
1回行ってみようかなぁ~
nanaちゃんもジャーキー減らしてみます?(笑)
2010.02.01Mon 16:13 ≫ 編集
おもしろいですね♪
おもしろい実験しましたね♪
らんちゃん、ジャーキー系が好きなんですね。
うちのは何が好きなんだろう。。。

夢は、何でも食べるんだけど、空ときたら・・・
ご飯食べるときも、そのままでは食べず、ジャーキーをちょっとのせちゃいます。。。
手作りよりも市販のほうが食いつきいいんですよ。
やっぱ市販のは止めないとダメですよね。

うちもハウンドカムさんで、いろいろ購入してますよ。
涙やけのサプリメントがあるけど、ジャーキー類は控えてくださいと書いてあります。
サプリメントあげて、ジャーキーあげたら意味ないですね。
あたし達、アホですね(笑)
2010.02.01Mon 21:21 ≫ 編集
★空パパさん★
空くん好き嫌いがあるんですか?
ワンにとっては市販の方が美味しいのかなぁ。。。
でも市販のおやつはあまり良くないみたいですね
今 何種類かのジャーキー系のおやつをあげてるので
それを1種くらいにして無添加にこだわってみようかと思ってます

ハウンドカムさんを利用してる方って結構多いんですね
うちも1度買い物してみようかなぁ。。。
実店舗にも1度行ってみたいなぁ~って思ってます
2010.02.02Tue 23:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

