らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パパとママだけ食べ過ぎ?TOPお出かけ ≫ パパとママだけ食べ過ぎ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとママだけ食べ過ぎ?

☆1月24日(日)☆


去年初めてお邪魔して
とてもアットホームで 美味しいカフェなのでお気に入りになり
またまた来てしまいました( *´艸`)


100124-1.jpg


らんは厨房ガン見に忙しいらしく ちっともカメラの方を向きません。。。


100124-2.jpg


お座りして「良い子ちゃんアピール!」
背中向けてママには見えてないけど 
きっと美味しいお口を何度もやってるんだろうなぁ(笑)



100124-3.jpg


今日のランチは 「チキンカレー」と「かぼちゃのパスタ」

実はママはいままでスーパーで売ってるナンしか食べた事がなくて( ̄ω ̄;)
ここのナンの美味しいのに感動ヾ(〃^∇^)ノ
そのナンにつけるカレーも美味しかった~♪
って カレーを頼んだのはパパだったんですけどね( *´艸`)


100124-5.jpg


パパとママの美味しいのが届いたらやっとこっち向いた。。。(笑)
でも らんのおやつタイムはパパとママが食べ終わってからだよ

と言いながら。。。デザートまで頼んじゃった♪



100124-4.jpg


以前食べてファンになっちゃったワッフルがどうしても食べたくて
そしたら パパがフレンチトーストも食べたいって。。。
頼み過ぎじゃない?( ̄ω ̄;)

でも美味しくて ペロッ!と食べちゃった(≧▼≦;)
ほとんどパパが食べたんだけどね。。。 ホントですよw


100124-6.jpg

おまたせ~♪ やっとらんのうまうまタイムです
と言っても 家から持って来たおやつなんだけどね( *´艸`)





実はこの日 他のカフェにランチに行くつもりだったんです
1度行ってみたいなぁ~って思ってたカフェに。。。


そのお店に入って 始めて行くカフェなのでどうして良いのかわからず入口で待ってたら
お店の女の子が水を運ぶのにすぐそばを通って
なのに「いらっしゃいませ」も「お待ちください」もなしで スルーして行った

なので ちょっと奥に入って行ったら男の人が出て来て
「本日予約してます?」と聞いてきたので「いえ」と答えたら
「本日は予約してる方のみになりますので」と淡々と言ってきた
申し訳ない。。。そう言う態度をまったく感じなかったママ。。。


遠くまでせっかく来たのに
ランチはできないし お店の人の態度には腹が立つし(o`3´o)
むかつきながら 「どこにランチに行く?」って話になり
去年行ってとてもお気に入りになったチェリーカフェさんに行く事に。。。

とっても気分の悪いママだったのですが
チェリーカフェさんの美味しいランチ&デザートのおかげで
そんな事をすっかり忘れて楽しんでしまってたのでした♪


そうそう。。。
本日のらんのカフェのお行儀は 30点
パパとママのごはんにちょうーだいちょーだいとお行儀悪くはしなかったんですが
他のワンに吠える吠える。。。
らんだけがうるさくて ママはずかしかった( ̄ω ̄;)
やはり しつけ教室行って勉強しなきゃダメ?



Comment

No title
美味しくランチされてたと思ったら
裏にそんな事情もあったんですね
愛想もないとんでもないところはどこっe-262e-282
それにしても、らんママさんとこ、いろいろご存じですね
参考にさせてもらってますよう
ぽち
2010.01.25Mon 20:46 ≫ 編集
No title
おいしいもの食べて、気分回復♪よかったです。

そうそう、VENECAFEさんで
らんちゃんの名刺拝見しました♪
いつか名刺交換しましょうね~^^
2010.01.25Mon 20:58 ≫ 編集
食べすぎです(笑)
あたしも人の事、言えませんが(^^;
でも、どのお料理も美味しそうです♪

そんな事があったんですね。
そういうお店は、いずれなくなってしまうでしょう。
って言うか、なくなってしまえばいいのです。

チョッと言いすぎかな?

でも、美味しいお料理で忘れる事ができて良かったですね。
2010.01.25Mon 23:41 ≫ 編集
No title
その愛想の悪いカフェはどこ?チェリーさんに行く途中だったらうちの近くかしら?
ドッグカフェ、次々潰れてっちゃうのにそんな態度だったら次はお宅の番よって言いたくなるよねi-241

チェリーさん、カレーだったんだ~i-179私もここのナンの大ファンです!
予告なしの日替わりランチだから当たった人はラッキーよ~i-233
2010.01.26Tue 00:02 ≫ 編集
No title
かぼちゃのパスタに目が釘付けです・・。
スープパスタっぽくて
とてもおいしそう♪
デザートもー(●^o^●)

らんちゃん、30点ですかぁ・・。
実はココも昨日は
ワン友さんとランチだったんですが
他のワンちゃんと一緒だと
落ち着かなくうろうろ、うろうろ・・。

ワンコ連れじゃないお客さんに
ウゥーって低い声で唸ったり・・。

いろいろ課題がありますよね(T_T)
2010.01.26Tue 09:29 ≫ 編集
No title
わぁ おいしそう。。。
実は、cocojean一家もcherry cafeさんへ
行く予定だったのですよ~(行けばよかった・・・残念)


一度、ここのワッフルを食べたくって食べたくって。
前に一度行ったときは、お腹がいっぱいだったので
断念したんです。
次に行ったときは、絶対たのんじゃおうっと!

あれっ らんちゃん 30点なの。
らんママさん厳しいねぇ。
お座りしておりこうさんなのにね。
coco&jean だと ・・・10点ないかも・・・^_^;
2010.01.26Tue 12:55 ≫ 編集
★まろんパパ&ママさん★
ランチ&デザートはとっても美味しくて
嫌な事があったのも忘れてたんですけどね。。。
店員2人して愛想のないのにはムカッとしましたよ
このチェリーカフェちょっと遠いですけど居心地の良いカフェですよ
2010.01.26Tue 22:11 ≫ 編集
★ふーたままさん★
美味しい物って嫌な事忘れさせてくれて最高ですよね☆

えっ! VENECAFEさんにらんの名刺置いてあるんですか?
年明けからまだ行ってないんですよ
是非お会いできたら名刺交換してください((*´∀`))
2010.01.26Tue 22:14 ≫ 編集
★空パパさん★
やっぱ食べ過ぎですよね(笑)
でもデザートはほとんどパパが食べたんですよ
パパ痩せの大食いですから。。。

あはw
そう言う風に言っていただくとなんだかすっきりしました
ちょっと言いすぎでも良いんです(笑)
2010.01.26Tue 22:20 ≫ 編集
★chiyorinさん★
このカフェは。。。
大阪南部の方なので chiyorinさん知ってるかも。。。
とだけ、言わせてもらいます<(_ _)>

美味しかったですよ~ カレーもナンも
このお店はパンも手作りですよね?
パンもとっても美味しくてお気に入りです♪
近かったららんと2人でフラ~っと行くのになぁ
2010.01.26Tue 22:25 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
美味しかったですよ~ かぼちゃのパスタ
ソースもったいないのでパンにつけて食べちゃいました( *´艸`)

ココちゃん うろちょろしたり唸ったりでしたか。。。
らんも食べ物が来るまでは厨房見ながらうろちょろしますよ
今回はどうも苦手な犬種のワンが居て
その子が近づいたら 吠えまくり
あと パピーのワンが遊び出したら吠えまくり
ホント困っちゃいました。。。
2010.01.26Tue 22:30 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ゼロ子さんもこの日来る予定だったんですか?
うわぁ~ 残念。。。
お会いして名刺交換したかったなぁ( *´艸`)
ワッフル絶対にお勧めですよ
パパさんと半分こしてでも食べてみてください!!

らんはお座りもするんですが うろちょろもしてたし
今回は すっごい吠えまくってたんでねぇ。。。
らんだけうるさくてみなさんに迷惑かけてたと思います( ̄ω ̄;)
2010.01.26Tue 22:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

