らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨットハーバーTOPお出かけ ≫ ヨットハーバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨットハーバー

☆12月27日(日)☆

何週間ぶりのらんとのおでかけなんでしょう。。。

久しぶりに お昼過ぎ(と、言っても3時過ぎ)に時間が空いたので
ヨットハーバーに行ってみました


091227-10.jpg


お決まりのパパとらんの後姿。。。
ママっていっつも二人の後姿を見ながら歩いてるよねぇ~
でもこの後姿を見ながら歩くのも 幸せかも( *´艸`)


091227-2.jpg


久しぶりのヨットハーバーにまずはらんは くんくんから。。。
それはそれは念入りにしていました(笑)


091227-3.jpg

今日のらんはとっても楽しそうに走り回ってて
ママもとっても楽しい気持ちに♪

でも写真は全部ボケボケ(≧▼≦;)

望遠レンズ忘れてまたまた50㍉だったのですが
50㍉って動いてる写真撮るの難しいですね
って、私の腕の問題か。。。( ̄ω ̄;)


091227-4.jpg




実は今日 大掃除をして家の中がむちゃくちゃになってた時
らんが急に尻尾下げて震え出したのです

窓を開けっぱなしにしてたのでもしかして寒いのかな と思い
スリングに入れてずっと抱っこしてたんですが震えたまま。。。

どこか身体の具合でも悪くなったのかと心配で
らんの様子を覗きながら掃除を続けました

そして そろそろ大掃除も終わりかけらんのハウスが元の位置に戻った途端
らんは急いでハウスに行って大量のおちっこタイム~

その後らんはとっても元気になりました(笑)

体調でも悪くなったのかと心配してたら
おちっこがしたくて震えてたのでした。。。( ̄ω ̄;)

らん 気づかなくてごめんね(人>ω<)
かなり辛かったんだろうねぇ。。。






091227-5.jpg


夕陽のきれいな時間になって来たらさすがに寒くなって来たので帰る事に。。。



ヨットハーバーを出てちょっと早めの晩御飯にカフェに行きました


091227-7.jpg


パパは「ドライカレー」 ママは「たらことなめたけのパスタ」

たらこパスタになめたけって。。。どうなん?って思ってたんですが
これが相性が良くて美味しい~♪
新しい発見なのでした(⌒^⌒)b


091227-8.jpg

パパとママが食べてる間ずっと鼻を鳴らし続けるらん
なかなか大人しく待ってくれないものですね( ̄ω ̄;)

カフェには他のお客さんが居なかったので 鳴かせたままでほったらかせてもらいました


パパとママが食べ終わったら らんのごはんが出てきましたよ


091227-9.jpg

ささみとキャベツのパスタです

よっぽど美味しかったのか
あっと言う間に食べちゃってその後何も入ってないお皿を何度も舐め回していました(笑)

オーナーさんに作り方教えてもらったので
今度 ママも作ってあげるね(*´ェ`*)





Comment

No title
いつもと場所が変わって、チッコできなかったんだね~
でもその辺でしなかったのがえらい!
よくがまんしたね^^

↓ふーたもイブにトリミングでした!(笑)
2009.12.28Mon 12:21 ≫ 編集
No title
たらことなめたけのパスタ
美味しそうです
素敵なお店嬉しいですね
2009.12.28Mon 12:35 ≫ 編集
No title
らんさんのブログには
素敵なカフェがたくさんでてきて
私も行った気分になれちゃう(*^_^*)

ぽち!
2009.12.28Mon 21:37 ≫ 編集
No title
おひさです らんママさん
ここのヨットハーバーはぷーぷこっこさんのオフ会で
初めて行ったのですがとっても良いとこですよね
たくさんのわんちゃんが散歩してて、また行きたいなって思ってます
いつも行かれてるDogCafeは近くにあるのかな?
らんちゃんいつもお出かけ連れてってもらえて幸せだね
2009.12.28Mon 23:26 ≫ 編集
No title
おしっこしたくても我慢しちゃってる らんちゃん*
いじらしいな~*

今年はお知り合いになれてとても嬉しかったです!
偶然お会いできたのもとっても嬉しかったな~☆
来年はお会いできる機会がもっとできるといいな。。。と願っています☆
らんちゃん たくさん癒してくださってありがとう*
らんママさん また来年もおじゃまさせてくださいね^^
よいお年を。。。
2009.12.29Tue 09:36 ≫ 編集
★ふーたままさん★
ホント良くがまんしてくれました。。。
震えるくらいだからかなり厳しかっただろうにね( ̄ω ̄;)
2009.12.29Tue 17:43 ≫ 編集
★ryuji_s1さん★
始めて食べたんですがとても美味しかったです
このカフェはとってもパスタの種類が豊富なんですよ
2009.12.29Tue 17:46 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
うちの近所にはドッグカフェはまったく無いんですけどね
そちらの方にも素敵なカフェいっぱいありますよね~
2009.12.29Tue 17:48 ≫ 編集
★まろんママ&パパさん★
そう言えば前ブログで載せられてましたね
ここのヨットハーバーはワンもいっぱいいるしきれいなんで
時々行ってるんですよ
ヨットハーバー近辺はテラス席OKのカフェならあるんですけどねぇ~
西宮で時々うちが行ってるドッグカフェは2軒ほどあるんですが
両方ともヨットハーバーから車で15分くらいかなぁ。。。
2009.12.29Tue 17:54 ≫ 編集
★ようこさん★
私もようこさんと知り合えてとてもうれしかったです
特にあの偶然バッタリ会えたのは感動ものでしたよ( *´艸`)
もっとゆっくりお話したかったです
来年もどこかでお会いできたらうれしいなぁ~
こちらこそ ようこさんの撮る素敵な写真にとっても癒されました
良いお年をお迎えくださいね♪
2009.12.29Tue 18:01 ≫ 編集
No title
らんちゃん おちっこはちゃんとおトイレでしなっくっちゃって
思ってるんだね。
えらいなぁ。
COCOだったらきっと・・・・。

ヨットハーバーっていいですよね。
うちは、北港によく行くんですよ。
一番近いヨットハーバーなんです。
(奈良は海がない・・・淋しいっ)
2009.12.29Tue 18:50 ≫ 編集
No title
23日に、チワワちゃんを保護し、
いまだ、オーナーが見つからなくて
いよいよ、バタバタしていて、お伺いが遅れっぱなしで
ごめんなさいでした<(_ _)>

わんわんパスタ
とっても美味しそうです

COCOも、保護中のチワワちゃんも、手作りしか食べないので
良かったら、レシピ、載せて下さると嬉しいです

お★っこ、我慢して震えるなんて
やっぱり女の子・・・
可愛いですねぇぇぇ
2009.12.29Tue 19:48 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
パピーの時は色んなとこにおもらししてたんですけどね
今では トイレでちゃんとするようになりました( *´艸`)

北港に良く来られるんですか?
うちも以前は良く行ってたんですが
最近は北港を通り越えて舞洲に遊びに行ってます
2009.12.29Tue 22:20 ≫ 編集
★COCOママさん★
ちくわちゃんの事はブログで読ませてもらってます
COCOちゃんも急にワンちゃんが家にやって来たから 
大変だったでしょうね。。。
早くオーナーさんが見つかったら良いですね

このパスタは簡単ですよ♪
パスタを短めにする為に半分で割って 普段より長めに茹でて柔らかめにし
チキン・キャベツと一緒にオリーブオイルで炒めるだけです
パスタを茹でる時 塩は入れないで下さい
チキンじゃなく 豚・牛でも良いそうです
手作り食しか食べないって言うのは大変ですね^^;
2009.12.29Tue 22:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

