らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPママの日記 ≫ やっと地デジの仲間入り

やっと地デジの仲間入り

★12月21日(日)★


とうとう買っちゃいました( *´艸`)

091220-1.jpg

って。。。今頃?かも知れませんが(笑)
我が家もやっと地デジの仲間入り♪

ほんとはもっとギリギリに買うつもりだったんだけど
家にあるテレビの寿命がそろそろって事で思い切って。。。

新しいテレビが来る日 なんと今までのテレビがほんとにやばい状態になりまして
そろそろお別れって事がテレビにもわかったのかな?
お疲れ様でした。。。って気持ちでした


地デジはすごい!!
テレビに出てる人達が「地デジになるのが怖い」って言ってたのがよ~くわかりました
肌の状態まで丸見えなんですね(笑)


しかし 狭い我が家のリビングに46Vのテレビってどうなん?
テレビからの距離的にはOKらしいけど。。。
でかすぎ( ̄ω ̄;)

42Vでも大きいと思ってたのに
パパがどうしても46Vじゃないと嫌だって。。。
大きい画面で映画を見るのが楽しみだそうで。。。


091220-2.jpg


らんにはまったく関係ないお話でして。。。

それより設置しに来てくれたお兄ちゃん達に
「わんわん」吠えまくるのが忙しかったようで
帰った後にパパとママがテレビをあ~だこ~だと見てると
いつの間にか寝てました( *´艸`)


091220-3.jpg


お疲れ様。。。



Comment

No title
我が家もテレビは46インチなんですけど
デジタル対応じゃないんですよー(-"-)

早くウチも変えたいなぁ・・・。

ぽち!
2009.12.21Mon 20:25 ≫ 編集
えっ?
土曜日に我が家も地デジの仲間入りをしましたよ♪
サイズは小さいですが(笑)

実は我が家のテレビも寿命だったみたいで、注文して納品を待っている間にお亡くなりになりました。
日記を読んでいたら、我が家と同じようだったのでママと笑ってしまいました!

らんちゃんには関係ない話だよね。
お兄さんがきたから遊んでもらおうと思ったんだよね。
空夢もうるさいので隔離されていたそうです(笑)
(あたしはお仕事でした。)
2009.12.21Mon 21:08 ≫ 編集
らんママさんへ
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ついに我が家だけがアナログになっても~たやんか (笑)
46って大迫力ですね。
何気にテレビ・・・ムーミンみてたの? (笑)

2009.12.21Mon 21:18 ≫ 編集
No title
46なんや~i-179いいな~!
うちは42買ったけど、もうちょっと大きい方がよかったかも~って思ったよ!!
2009.12.22Tue 00:08 ≫ 編集
No title
確かに大きなテレビで映画を見ると迫力ありますよね。

たまに、JEANはテレビに夢中になってるときがあります。
何を考えて見てるんだろ?
特にスポーツが好きみたいです・・・(ほんまかな?e-68

らんちゃんもテレビ見ますかぁ?
2009.12.22Tue 01:45 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ゆみんぐさん家も46なんですね
うちのリビングには大きくて。。。
まだ慣れないです^^;
2009.12.22Tue 19:18 ≫ 編集
★空パパさん★
えぇー!
ホント一緒でびっくり!!
こんな事ってあるんですね( *´艸`)

らんは「わんわん」うるさいので
設置してくれてるお兄さんはパパに任せて
ママと他の部屋で遊んでました
2009.12.22Tue 19:22 ≫ 編集
★桃ママさん★
46は大きくてまだ慣れません^^;
BSを見てたらたまたまムーミンやってて
久しぶりに見てしまいました( *´艸`)
2009.12.22Tue 19:26 ≫ 編集
★chiyorinさん★
私も42にしてたらそう思ってたのかなぁ。。。
でも我が家のリビングにはちょっと。。。って感じです^^;
2009.12.22Tue 19:28 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
パパは映画が大好きなのでどうしても46は欲しかったようです

JEANちゃんスポーツ観戦が好きですか?
よく動くから面白いのかなぁ。。。
らんはテレビにはまったく興味ないです( ̄ω ̄;)
2009.12.22Tue 19:33 ≫ 編集
No title
うちも最初は大きさに慣れなくて
目がチカチカしましたが
すぐに慣れますよー♪
パパはもっと大きいのが欲しいって
言ってるぐらいで・・(^^ゞ

うちのパパも映画を見たいって
46買いましたー。
ホームシアターまで付けてます(^^ゞ
たしかに大迫力ですが
男の人ってこういうのが好きなのかな?

ぽち!

2009.12.22Tue 20:34 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ゆみんぐさんとこのパパさんもオーディオ好きなんですね
うちは狭いマンションなんでホームシアターもどきです(笑)
スピーカーがたくさんあるんですが私には何の意味だか^^;
パパの弟は一軒家を建てて防音設備のある
ホームシアタールームまで作っちゃってすごいんですよ
男の人って こう言うの好きですよねぇ~
2009.12.22Tue 23:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL