らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い日TOPお家のらん ≫ 寒い日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い日


むっちゃ寒い土曜日。。。
パパは仕事に行っちゃったのでらんとママはお家にこもり中
今日は朝の散歩もさぼっちゃった( ̄∀ ̄*)



091218-1.jpg

あんまり冷えるのでちょっとだけヒーター入れたら
らんは即効ヒーターの前でお昼寝

暖かい所が良くわかってるよね( *´艸`)


091218-2.jpg


カメラを向けたら お座りしちゃって大あくび

眠いんだったら寝てたら良いのに。。。
写真を撮る時はお座りしなきゃ って思ってる?(笑)



091218-3.jpg

はぁはぁ舌を出しながらもなかなかヒーターの前からどかないらん
でも はぁはぁする時ってだいたいママの顔見てるよね
何か訴えてるの?

「暖かくて気持ち良いよ~」
「ちょっと暑いよぉ。。。」
「らんが独り占めしちゃってるの~」

(´-ω-`)ウーン・・・ 何思ってるんだろ。。。


091218-4.jpg

まぁ 幸せそうだから良いか(*´ェ`*)


091218-5.jpg


思い切り暖まったら フローリングでクールダウン






実は最初の2枚と後の3枚はカメラの設定が違います
最初の2枚は露出レベルが+1になってたのを気づかずに撮っちゃってました
なので微妙に最初の2枚が白くなっちゃってます

色々設定を変えてみて写真と撮ってみてるんですが
なんだかちんぷんかんぷんで。。。
イチデジってホント奥が深いですね




スポンサーサイト

Comment

No title
私もよく、露出のところをさわって撮ってみるんですが
ずいぶん違うんですよねー。
でもまだまだ初心者でよくわかってません(^^ゞ

ココもこのところの寒さで
ホットカーペットの上から動きませーん。

ぽち!
2009.12.19Sat 19:39 ≫ 編集
No title
イチデジって奥深いみたいだけど、まだ最初の一堀もしてない私・・・i-237
買ったからにはすべての機能を使い果たせるようになりたいんですけど、なんせ説明書を読むのが嫌いなもんで・・・
先生が教えてくれる講習会に行きたくてたまりませんi-237i-237i-237
らんママさんはかなりのところまで掘り下げてるんじゃないですか~i-179
2009.12.19Sat 22:35 ≫ 編集
らんママさんへ
今日が一番寒かったように思うわ。
この寒さも明日までなのかな~

らんちゃんもヒーターの前を陣取ってるようですね。
毛がめっちゃあつ~~~~ってなるぐらい居座ってるでしょ
毛がちりちりになりそうですよね 
らんちゃんもお写真=お座りって覚えたんですね。
桃ちゃんもお洋服写真取ろうとしたとき、全体像って思ってたってるのも撮りたいんだけど、座っちゃうんですよね 苦笑
らんちゃんの場合、イチデジの露出レベルを変えてもそんなに変るって感じしないんだけど、桃の場合勝手にカメラが露出を変更しちゃって 白光しちゃうんですv-388
2009.12.19Sat 23:06 ≫ 編集
全然、上達しません。。。
イチデジって、ホント難しいですよね。
とりあえず色々いじっているんですが、なかなか。。。
もっと勉強しなきゃ!

夢もとっても寒がりです。
ファンヒーターつけると、毛をなびかせながら温まっていますよ。
夏に産まれた子って、寒がりなのかな?
空は2月産まれで、寒さには強い気がします。
2009.12.19Sat 23:27 ≫ 編集
No title
私もカメラ ちんぷんかんぷん です。
自分で どこ触ったか わからなくなるんですよね。
こうすればいいんだよ!
って教えてもらっても、その時は「なるほど・・・」
とわかったように思うんですが、
いざ、カメラをかまえると動くワンコたちを追うので精いっぱいe-260

いつになったらカメラを使いこなせるのか・・・???
2009.12.20Sun 01:04 ≫ 編集
No title
こんにちは。
タマへのお祝いの言葉、
ありがとうございましたe-343

ほんと毎日寒いですよねーー。
インフルエンザから復活して、
昨日久しぶりに外にでたら
あまりの寒さにびっくりしました。
らんちゃん、
ぬくぬくにくつろいでますねぇv-343

イチデジ、どこから手をつけていいものか。。。。
とずっとオートのままではや数年v-356
私も露出。。。とやらを触ってみようかなv-392
2009.12.20Sun 16:22 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.20Sun 20:20 ≫ 編集
No title
らんちゃんママこんにちわ
ここ数日ものすごくサブいですよね、急でビックリ!
ウチもこたつ&ヒーターを出しました。
らんちゃんと同じ行動にビックリしましたよ。
少し前にこたつを出すとこたつの中、
一昨日ヒーターを出したら即ヒーターの前…
火傷するんちゃう??ってくらいひっついてます

イチデジ欲しいなぁ~って思ってるんですが
難しそうなのでなかなか踏ん切りがつきません
ママさん、いつも上手に撮れてて
うらやましいナア~って見させてもらってます♪

2009.12.21Mon 10:25 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
露出を変えるだけでずいぶん違うものですよね
お花なんかの時が色によって変えて撮ったら良いかもだけど
いざ撮る時になったらついつい忘れちゃって( ̄ω ̄;)

寒いですよねぇ~
らんも私もこたつから離れられません><
2009.12.21Mon 10:45 ≫ 編集
★chiyorinさん★
私も取説読むの嫌いで適当な人間です( *´艸`)
よくみなさんのブログで講習会行ったりしてる人を見たら
うらやましく思っちゃいますよ
私も全然なんで講習会に行きたいです
2009.12.21Mon 10:48 ≫ 編集
★桃ママさん★
らんも毛があつ~~~~くなるまでヒーターの前でいて
いっつもパパに怒られてます( *´艸`)
ご近所のラブラドールに焦げちゃった子がいるんですよ
気をつけなきゃですよね

そうそう らんもですよ~
カメラをむけたらすぐお座りで 全体像が難しい(笑)
ママがむりやり立たせて「これで待て」って言ってるのに
「待て」の合図が「座って待つ」なのかすぐに座ってしまって( ̄ω ̄;)
2009.12.21Mon 10:56 ≫ 編集
★空パパさん★
イチデジで撮るようになってから1年経ってるんですが
まだまだ全然です( ̄ω ̄;)
色々設定がありすぎて難しいですよね。。。

夏に産まれた子は寒がりですか?
らんも6月だから寒がりなのかなぁ。。。
2009.12.21Mon 11:00 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
私も教えてもらった時は「なるほど~」って納得してるんですけど
いざ撮る時は忘れてそのまま撮っちゃってます( *´艸`)
せっかくの設定も全然使いこなせずで
後から「あ~すれば良かった。。。」なんて毎回思ってます( ̄ω ̄;)
2009.12.21Mon 11:06 ≫ 編集
★タマばあやさん★
急に寒くなって寒さがこたえますよね。。。
またまたお散歩が辛い時期になっちゃいました(≧▼≦;)
インフルエンザ大変でしたね
お元気になったみたいで
タマちゃんも喜んでるんじゃないでしょうか((*´∀`))

イチデジ難しいですよね。。。
ISOの設定は変えてたんですが
最近やっと露出とF値を変えて撮ると言う事を覚えました
が、まだ覚えただけでやりこなしてはいませんが(笑)
2009.12.21Mon 11:15 ≫ 編集
★あんずさん★
アンたんもらんと同じ事してるんですね
なんか猫みたいじゃないですか?(笑)
ヒーターの前で焦げちゃった子もいるらしいので
アンたんも気をつけてくださいねぇ~
らんはヒーターの前に行ったらパパにいつも怒られてます( *´艸`)

イチデジはホント奥が深くて難しいけど
撮り出すと楽しいですよ♪
2009.12.21Mon 11:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。