らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大掃除の日TOPママの日記 ≫ 大掃除の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大掃除の日

もう12月も半ば。。。1年って早いものですねぇ

ママの嫌いな大掃除をしなきゃいけない12月
考えただけで どっ!と疲れが出ちゃいます(≧▼≦;)



この土日は 大掃除第1弾でした

実は我が家はまだテレビがアナログでして
今のテレビが画面がやばい状態なのでそろそろ地デジに
と、思い電気屋さん周りをしてたんですが
パパが大きい画面のが欲しいと言い出し じゃ今のテレビ台に乗らないやん。。。

なので まずはテレビラックを用意する事になったのです

金曜に到着したテレビラック その日の夜に組み立てて置いて
土曜日は朝からテレビラックの入れ替え

実はうちのパパさんオーディオにとっても凝る人でして
アンプがあってスピーカーがなんと12台
     12台もあってどう言う効果があるのかママにはさっぱりわかりませんが( *´艸`)
まぁ 入れ替える作業って言うのが配線が大変と言うわけです

大変。。。と言ってもママは意味わかりませんので 
大変なのはパパなんですが(笑)

マンションの狭いリビング
そんな大きな音で聞く事もできないのにね( ̄ω ̄;)

実はパパの弟くんの家にはシアタールームがあるんですよΣ(- -ノ)ノ
兄弟揃ってこだわりの男。。。のようです
と、言っても どうあがいても弟くんには勝てませんね パパ(笑)



そんな訳で らんはお昼間ずっとケージの中
お気に召さないようで 「ワンワン」吠えまくり。。。

ケージの中でも大人しくしてられるようちゃんとしつけとかなきゃダメですね(≧▼≦;)


翌日の日曜はこの勢いでワックスをかけようって事になり
またまたらんをケージに入れたら吠えまくりになるだろうと思い
ママの肩こりを覚悟して こんな感じになりました

091213-1.jpg

実はこれ ママのお腹のとこじゃなくて背中に居ます
前だとお掃除するのに邪魔になるからね

ホントはケージに入れてしまって少しでも慣らした方が良いのだろうけど
大掃除で窓全開なもんで 2日連荘でうるさいのはどうかと思い
近所迷惑の事を考えて甘やかしてしまいました

おかげでらんはとっても大人しくしていてくれたんですが
ママは腰と肩が。。。orz



しかし 冬の寒い時期にワックスかけはきついですね
とにかく窓全開なので寒い寒い(≧▼≦;)
毎年 「もうちょっと暖かいうちに早めにしようよね」
って話てるのに 結局この時期になっちゃう我が家。。。
「来年は絶対に秋にするぞ!!」 と、またまた誓ったのでした(笑)


091213-2.jpg


いつもと違う2日間だったので疲れたらんも
ヒーターをつけた途端 しっかり前で暖まりながら寝てしまってました( *´艸`)


091213-3.jpg


ママもイヤだよぉー!

せっかくの土日 どこも連れて行ってあげれなくてごめんね m(_ _"m)






Comment

No title
大掃除 すすんでますね~。
うちは、せっかくの土日。
何もせずに終わってしまいました。焦る~(-_-;)

らんちゃんを抱っこしての大掃除。
わかりますぅ。

なぜか、掃除機をかけ出すとJEANがCOCOを追いかけまわして、
COCOが「抱っこ~」と逃げてくるので、どちらかをスリングに入れて掃除機をかけることしばしばです。

肩にずっしり来るんですよね(^_^;)
2009.12.14Mon 00:59 ≫ 編集
らんママさんへ
暮れを過ごすためにもこれからの土日は貴重になってきますね。
あ~~うちも大仕事のワックス掛けがまだ終わってません。
温かい11月に終わらせておけばよかったんだけど・・・・・
ハウスクリーニング屋さんにお任せしたいところですね。
うちのテレビもまだアナログです。
まだ6年しか使ってないのに買い替えが勿体ないような気がして・・・
エコポイント来年の春までだったので検討中です。
らんちゃん抱えて大掃除お疲れでした
2009.12.14Mon 13:53 ≫ 編集
No title
焦っちゃいますー(^_^;)
なーんにもやって無いんですよぉ・・
明日は換気扇から始めようかな。
↑いきなり大物から始めると嫌になっちゃうかも??

らんちゃんスリングであったかかったでしょうね(*^_^*)
らんママさん、肩こらなかったかな?

ぽち!
2009.12.14Mon 15:10 ≫ 編集
らんママさん、お疲れ様~ 
毎年のことだけど大掃除ってホントに面倒ですよね…
私も今年は秋から始めよ!って思ってたのに、また今年も切羽つまりそうです(*_*)
らんちゃんもお疲れ様でした
2009.12.14Mon 21:42 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
進んでるって言ってもリビングが終わっただけなんですよ^^;
キッチンのお掃除(特に換気扇)が大変なんですよねぇ。。。

あらら 掃除機かけたらなんでJEANちゃんはCOCOちゃんを追っかけるんでしょうね
スリングに入れての掃除は大変ですよね(≧▼≦;)
2009.12.15Tue 19:59 ≫ 編集
★桃ママさん★
これからの土日は大切なのできっちり計画立ててやってますよ
その計画には「らんと遊ぶ」はほとんどありませんが(≧▼≦;)
来年こそは ワックスを11月までにやろうって誓いました
と、言ってまたブログで12月にやってるのを報告してたりして( *´艸`)
桃ママさんのところもアナログなんですね
うちもまだ6~7年くらいなんですよ
なのにもう画面にボーダーラインのようなのが入ってて
たまに波打つんです( ̄ω ̄;)
はずれだったのかな?
2009.12.15Tue 20:03 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
換気扇しましたか?
私はどちらかと言うと大変なのからやっちゃう方かも。。。
じゃないと私は持続性のない人なもんで(笑)

スリングのおかげで月曜は肩や背中がコリコリでしたよ^^;
2009.12.15Tue 20:06 ≫ 編集
★noringoさん★
ホント毎年 大掃除の事考えたら嫌になっちゃいますよね
私も早めからしなきゃって思ってるんですが
思ってるだけで全然ダメです(≧▼≦;)
来年こそは。。。と、一応言っておきます(笑)
2009.12.15Tue 20:08 ≫ 編集
No title
うちは大掃除しません!!i-237
寒いってゆーのが理由です!
毎年春になったらしようね!って言うんですけど、やったためしがないんですよね・・・i-229
ワックスがけ・・・やっぱり年一ぐらいはしないといけないかな~i-237

らんちゃんも涙やけするんですね!!
nanaもです・・・
シーポランマックスってゆーサプリを飲ませたらマシになってたんですけど、最近飲ませてなかったらやっぱりひどくなってきました!また飲ませなきゃって思ってます!!
2009.12.15Tue 22:48 ≫ 編集
★chiyorinさん★
確かに今の時期の大掃除は窓を開けるので寒い寒い。。。
終わった頃には身体が冷え切ってます
ワックスかけはうちは毎年やってますねぇ~ 
と、言ってもやってるのはパパですが(笑)

そんなサプリがあるんですね
飲ませてなかったらひどくなるって事はサプリの効き目が大なんですね
2009.12.15Tue 23:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

