らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPらんもかのお買い物 ≫ 涙やけと新しいお洋服

涙やけと新しいお洋服

パピーの時涙やけがひどかったらん
毎日 目薬点して目の周りを拭いてあげて。。。
1歳過ぎたくらいからだんだん良くなってきて
いつの間にかあまり気にならなくなっていた


なのに先月くらいから また涙やけが。。。orz


091211-1.jpg


何がきっかけだったんだろ?

先日 他の用事でらんを連れて病院に行った時
先生に「涙が良く出てるみたいですねぇ」と言われた

先生に目を見てもらっても 特に目の方は何も異常がないとの事で


他に原因は。。。
「ストレスあるような事ありましたか?」
ママ:特に日常に変化はありません

「食事を変えましたか?」
ママ:フードは変えてません

「手作り食はあげてませんか?」
ママ:フードの上に茹でた野菜のトッピングくらいです


結局 原因はわからず。。。


先生が1つお勧めするとしたら
市販のおやつは添加物が多いので 手作りのおやつにしてみたらどうですか?
との事。。。

(´-ω-`)ウーン・・・
こうなると ジャーキーメーカーがとっても欲しくなっちゃうらんママなのでした(笑)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




先日注文していたお洋服が届きました♪



091211-2.jpg


久しぶりのつなぎなので
お洋服嫌いならんはテンション下がっちゃってご機嫌斜めな顔してます( *´艸`)

でもサイズはバッチリだしかわいいよぉ~♪


091211-3.jpg


つなぎのお洋服はどうしても市販のだとぴったりサイズって難しいので
こう言う手作りのサイズ調整してくれるお店はとってもありがたいです☆

このお洋服着てどこに遊びに行こうかなぁ~
新しいお洋服が来たら わくわくしちゃいますね( *´艸`)


091211-5.jpg

ないよ。。。(笑)






今日は雨でお散歩もできないし
らん 目の周りの毛が伸びちゃってワン相悪くなってるから
ママカットでもしましょうか(* ̄0 ̄)/


091211-4.jpg




Comment

こんにちは~^^
ジャーキーメーカー我が家にあるけど
最近使ってなかったな~。
埃かぶってるかも(^_^;)
確か海外の通販で買ったのだけど
円高の今はチャンスなのでは。

らんちゃんつなぎも良く似合うね~v-218
ランクルは着せたことないな~。
固まっちゃいそうで( *´艸`)

ポチ☆
2009.12.11Fri 16:54 ≫ 編集
ピッタリねv(`ゝω・´)♪
つなぎってピッタリサイズ、難しいですよね。
kabuは、どうも・・・胴長のようで・・・(^_^;)
普段のお洋服と同じサイズだと足の部分がキュウ~って
ひきつっちゃうんです。

らんちゃん、ピッタリ!これが手作りの良い所ですね。

ジャーキーメーカーで作ったおやつって美味しいですよね。
以前、kabuに頂いたのを食べてみたの(≧ω≦。)プププ

少し塩気を足せば、ビールの「あて」にもイケそうでした!
って、かーちゃんはアルコール飲めませんが・・・。

P.S
赤星選手の引退、びっくりしましたね~。
阪神ファンって訳じゃないけど、なんか寂しい気がします。||(_ _。)
2009.12.11Fri 17:45 ≫ 編集
No title
あんずも最近、よく涙出してるんですよ・・・。
目のまわりの毛が入ってる時もあるので、こまめにカットするよう気をつけてます。

LAUGH!LAUGH!さんのお洋服は可愛いですよね~
欲しいな~と思っても、すぐに売り切れちゃうんですよね。
らんちゃん、よく似合ってるよ~~
ぽっけの中におやつ無かった?(笑)

らんちゃんもママカットするなら、あんずもマネっこします~。
「え?!聞いてないよ???」(あんず)
2009.12.11Fri 17:46 ≫ 編集
らんママさんへ
先生の質問で 手作り食あげてませんか?ってのが気になったんだけど・・。。。
手作りはよくないってことなのかな?
確かにこの季節風もつよいし目に刺激ってのも少しはあると思うんだけど
市販のジャーキーは桃ちゃんの獣医さんもよくないと言うわ
手作りおやつで軽減されたらいいね。
ラフラフさん今回注文しなかったんだけど、ここはほんとにサイズピッタリよね~
まるで仮縫いでもしたみたいに上手
らんちゃんと同じの見てたんだけどブラウンだったからやめたの。
ピンクとブランってすごくいいんだけど、桃には似合わないのよね~
らんちゃんツナギでもしっぽあがってる。
お洋服なれたみたいですね
2009.12.11Fri 23:48 ≫ 編集
No title
COCOも涙やけするんです。
原因は、逆さまつげみたいです。
担当の獣医さんに見つけてもらいました。
良く見ると、ほんとだ。。。
あるある、逆さまつ毛。
でも、麻酔をかけて抜くのも・・・なので、
何もしてないんです。痛いのかなぁ。
毎日、拭いてバイ菌が入らないように気をつけてはいるんですが、
ちょっと心配です。

やっぱ手作りのお洋服はサイズぴったりで可愛いですね~。
ラフ!ラフ!さん っていうんですか?
ちぇーーーっく!
2009.12.12Sat 18:00 ≫ 編集
No title
実家に帰省していて
しばらく遊びに来れずごめんなさいm(__)m
今日からまたよろしくお願いします♪

ジャーキーメーカーってなんですか??
興味津々です(^_-)-☆


ぽち!
2009.12.13Sun 19:57 ≫ 編集
★ユッコさん★
最初は使ってたけどいつの間にか使わなくなる物ってありますよね( *´艸`)
円高で確かに今はチャンスかも。。。
でもきっと私もしばらくしたら使わなくなりそうな気がして^^;

らんも最初はつなぎ着ると固まってましたよ
ここ最近着てなかったのでまた最初は固まるかと思ったんですが
意外と普通に遊んでました
2009.12.13Sun 23:01 ≫ 編集
★kabuままさん★
そうなんですよ~
つなぎってなかなか合うのがないですよね
らんも胴長なので胴回りを合わすと長さが。。。
その点 手作りだとぴったりサイズなんでありがたいですよね

ジャーキーメーカーのおやつ私食べた事ないです
家でトースターで作るのはたまに食べますが(笑)
意外と美味しいんですよねぇ~

赤星の引退はすっごくショックでした(≧▼≦;)
赤星が塁に出てかき回してくれるのが楽しみだったのに。。。
本人まだ若いので決断するの辛かったでしょうねぇ
さて。。。来期1番バッターは誰になるんでしょう?
2009.12.13Sun 23:11 ≫ 編集
★machyさん★
あんずちゃんもですか。。。
まずは目の周りの毛が入ってないか気になりますよね
らんはママカットしましたが あんずちゃんもしたのかな?( *´艸`)

ここのお洋服かわいいですよねぇ~
特にここのつなぎが好きなんですよ
なので欲しい服がある時は もう必死ですよ(笑)
2009.12.13Sun 23:17 ≫ 編集
★桃ママさん★
手作り食がよくないのは。。。
たぶん栄養が偏らないようにちゃんとあげられるか って事だったと思います
らんはわりとおやつにジャーキーが多いもので
手作りをまぜて市販のを減らすようにしなきゃですね
桃ちゃんは今回のラフラフさんのお洋服頼まなかったんですね
あぁ~確かにブラウンだったんで黒プーちゃんにはちょっと違うのかなぁ~
って、私このブラウンが黒だと思って頼んでて来たの見てびっくりだったんですけど(笑)
しっかりジャストサイズで作ってくれるので つなぎを買う時はラフラフさんって感じです
最初着せた時は久しぶりのつなぎに嫌がって尻尾が下がってたんですよ
だけどすぐに慣れてくれてしばらくそのまま着せてたらまったく気にせずに遊んでました♪
2009.12.13Sun 23:27 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃん逆まつ毛なんですね
逆まつ毛って麻酔をかけて抜かなきゃだめなんですか?
麻酔はなるべくかけたくないですよねぇ~
毎日のケア大変だろうけど ゼロ子さんがんばってくださいね

ラフラフさんのお洋服かわいいのいっぱいですよ
人気ショップなのでカートがオープンするとあっと言う間に売り切れてるお洋服もあります
cocoちゃnJEANちゃんも 是非是非♪
2009.12.13Sun 23:33 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
おかえりなさい♪
実家ではゆっくり楽しめましたか?

ジャーキーメーカーは まさしくジャーキーを作る物なんですが
ささみや砂肝や果物まで 切って並べると2~3時間(?)で
ジャーキーになる海外メーカーの商品です
https://www.diyna.com/wj/ace/procs/dispInd.php?subcat=72402&pid=6014559
2009.12.13Sun 23:37 ≫ 編集
原因は・・・
涙焼けの原因はいろいろあるようですが、わかりません(^^;
うちも空の目の周りが気になるので、サプリメントを使ったり、目の周りを拭いたりしています。
少しは良くなった気がしますが・・・微妙です。
毎日、ケアする事も必要なんでしょうね、きっと。

あっ、あたしもジャーキーメーカー欲しいんです。
そういえば、圧力鍋もまだ買ってなかった(汗)

らんちゃん、いつもオシャレですね。
また、どのお洋服もとってもお似合いです♪
2009.12.14Mon 00:08 ≫ 編集
★空パパさん★
空くんも涙やけありますかぁ。。。
涙やけの原因の追究はむずかしそうですよね
とにかく毎日のケアは大切なのかなぁ
空くんはサプリも飲んでるんですね

ジャーキーメーカー興味ありますよねぇ~
でも私 最初は楽しくて使っててもしばらくしたら使わなくなりそうで
なので 買うのはためらってます( ̄ω ̄;)
2009.12.15Tue 19:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL