らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ VENE CAFE

VENE CAFE

☆12月6日(日)☆



なんか12月になるとバタバタ野暮用ってできるものですね
朝から用事を済ませて終わったのが2時前
遅いランチに VENECAFEへ行ってみました


091206-1.jpg


ここのツリーと写真を撮るのも今年で3年目
毎年 お世話になってます(*´ェ`*)


お腹が空いたママはさっそくランチを いただきまぁ~す♪

091206-4.jpg

本日のパスタは 豚肉とたけのこの中華風(だったと思う^^;)
とっても美味しく ごちそうさまでした♪

らんにはパンケーキを

091206-5.jpg

いつも一緒に食べてる我が家なのですが 
今日はらんのうまうまタイムはパパとママが食べ終わってからです

でもママさんに「後で」と言い忘れてしまいまして
パパやママのランチより先に来ちゃい らんは大暴れ(≧▼≦;)

で、ママさんがその様子を見てさげてくださいました
でも1回見てしまって欲しくてたまらないらんは
パパとママが食べてる間 うろちょろしては吠えたり鼻鳴らしたり。。。
きっと 「さっき持って来てくれたらんのおやつはどこに行ったの?」とでも言ってたんでしょうね
ちょうど他にはお客さんが居なかったのでほったらかしにさせて頂きました( ̄ω ̄;)


091206-6.jpg

らんの心配そうな顔を見るのはつらいけど
ここはママもガマン!ガマン!です



実は。。。今更なのかも知れませんが
カフェでパパとママが食べてると時々吠えるらんなので
パパとママが食べてる間かしこく待ってたら
後で美味しい物のごほうびがある 
そう覚えさそうと思いまして 今日から実施なのです!!




待って食べるおやつは格別なのか らんはペロッと食べちゃいました 
いや。。。いつもの事か^^;
実はママもちょっとだけもらっちゃいましたが( *´艸`)




cafeは只今「キャラ★プラネッツのクリスマス展」中

091206-3.jpg

みんなとってもかわいぃ~♪


この日は「キャラ★プラネッツ」の方も3時から来られると言う事で
キャラを作られてる方が続々と来られて店内はいつの間にかいっぱいになってました


091206-2.jpg

誰も居ない間に らんとツリーの写真撮ってて良かった(*´ェ`*)



Comment

No title
カフェでは、ココはカートに乗せていたら
待っていられますが
伏せで静かに待つことはできません(T_T)
・・・っていうか私が教えていないから
いけないんです(^_^;)

おりこうにふせている子を見ると
ホントは外に出すには、これくらいできていないと
ダメなんだろうなーと反省します(^_^;)

らんママさん、らんちゃんが泣いているときに
ガマンするのはつらかったでしょう。

私もしつけを見直す時期かもしれません。
イコール、私自身の意識も強くもたなくては・・・。

ぽち!
2009.12.08Tue 22:31 ≫ 編集
No title
一足お先に!のクリスマスですね。v-410
かーちゃん、一番下のツリーとの2ショット、好きだなあ。
らんちゃんがカメラ目線じゃないのが何かいいわ~。v-10

らんちゃん、ひとつ大人になる時期なのでしょうか?
ここをらんちゃんと一緒に頑張ったらググっと成長する様な・・・。

かーちゃんは少しでも前向きにそんな風に考える様にしてるんです。
出来てたのに出来なくなる・・・。ちょっと落ち込みますよね~。
でも、このワガママも次へのステップかも知れないと
無理無理でも思うようにしてます。

だってそうじゃないと・・・やってらんないわ!(笑)
kabuはほんとに困った事、多いからね~。v-393
2009.12.08Tue 22:54 ≫ 編集
らんママさんへ
キャラプラネッツ、可愛いな~って思ったんだけど結構なお値段なんですよね。
桃ママ手も足もでません。
この中にお散歩友達さんのワンコちゃんもいてるんですよ

今年もベネカフェさんツリーの時期ですね。
らんちゃんは毎年ツリーでパチリ
これ定例行事になりそうですね(^m^ )クスッ

確かにワンコのほうが後で食事っていうのが理想なんだけど、ガンミしてソワソワするんですよね。
うちは先に食べさせてたり同時だったりしてます。
お腹いっぱいになるとガンミも弱まるんですよね(^m^ )クスッ
らんちゃんのパンケーキみてるだけでおいしそうですね、味は甘さがないのかな?
2009.12.09Wed 01:13 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
うちもカフェでずっと伏せで待つのは無理ですねぇ~
しばらくはがまんできてもいつの間にか立ってます
誘惑の多いカフェでは特に難しいですよね^^;

しつけをするのってこちらが辛い事って多いですよね
かわいくてしょうがなくて ついつい甘やかせてしまいそうになるけど
強い意志でがんばらなくてはいけないですね。。。
2009.12.09Wed 20:22 ≫ 編集
★kabuままさん★
以前はカメラ目線ばっかり気になってたんだけど
最近は意外と気にせずに撮っちゃってます
なんか自然でその方が良い感じになるので( *´艸`)

2~3歳でよく問題が起き出すって聞くので
ここはらんと一緒にがんばる時期なのかも知れないですね
パパと話し合って自己流になるけど
ちょっとずつ変えて行こうと思ってます
ただ 自己流なんでどこまでうまく行くものか( ̄ω ̄;)

kabuままさんの前向きな姿勢 私も見習わなくっちゃ!
2009.12.09Wed 20:39 ≫ 編集
★桃ママさん★
この日ヴェネカフェで確か桃ママさんのブログで見た事あるワンちゃん来てましたよ
遠くに座ってたのでお話はしてませんが。。。
確かママさんが あのワンちゃんもキャラ★プラネッツ持ってるんですよ
って、言ってたような。。。 その子の事かな?( *´艸`)

実は最近 らんのごはんを後にしてみてるんですよ
まだ3~4日目ですがちょっと動いたりもするけど
意外と伏せしたりしてじっとしてるものですね( *´艸`)
ただガンミはすごいと思います。。。
と、言ってもほとんど目を合わせないようにしてますが(笑)
この大人しくしてくれるのをカフェでやってくれたら良いんですが
誘惑の多いカフェはどうでしょう^^;;

パンケーキはほとんど味はしなかったですよ
2009.12.09Wed 20:54 ≫ 編集
No title
毎年恒例のVENECAFEさんのツリーなんですね!
恒例にしてたらぜったい外したくない性格はらんママさんと私、よく似てるのかしら~i-229
らんちゃんお利口にしてたからパンケーキもらえたのね!!よかったよかった~i-179
2009.12.09Wed 22:19 ≫ 編集
No title
VENECAFE・・・・
素敵ですね
西宮は、いつもの友人達の住む町なので
行こう行こうと計画しながら、なかなか・・・・

でも、なんとか行ってみたいと思います

と、しつけ・・・・
COCOも、揃ってご飯を食べていて
パパ&ママの後から食べ始めているのですが
早食いのCOCOは、食べ終わってからのワンワンが治りません・・・・

テーブルから、あげた経験がいまだ引き続いていて・・・・
どうしたら良いのか、ホント思案中です

カフェでも、食べ終わると、すぐにソワソワしはじめ
ワンワン強請るのです

良い方法、見つけたいです
2009.12.10Thu 01:20 ≫ 編集
No title
素敵なカフェですね。
パンケーキもかわいい。
うちのCOCOが見たら興奮しまくりますよ。きっと。

しつけってホント飼い主がつらいですよね。
お散歩時の引っ張りグセをなおそうとハーフチョークで「びしっ」
とするんですが、可愛そうでついつい「びしっ」をゆるめてしまいます。
だから、なかなかなおらないです。
ここは、心を鬼にしなくてはいけないんでしょうが、つらいですっ(-_-;)
2009.12.10Thu 05:03 ≫ 編集
★chiyorinさん★
VENECAFEさんには良く行ってて
毎年12月にはツリーとらんを撮りたくて必ず行ってるかも( *´艸`)
あまり良い子じゃなkったんですけどねぇ。。。
パンケーキあげちゃいました
2009.12.10Thu 16:40 ≫ 編集
★COCOママさん★
このcafeはおしゃれで素敵ですよ
1度COCOちゃんを連れて是非是非~♪
この日は行きませんでしたが
VENECAFEとヨットハーバーでお散歩と言うコースをよくします

しつけ。。。色々と難しいですよね
COCOちゃん食べ終わってからもワンワンなんですね
家では吠えても無視したりをしつけの為にできるけど
cafeでが問題なんですよね
誰も居なかったら まだ良いかもだけど
他に人が居たらそう言うわけにも行かないしねぇ。。。
2009.12.10Thu 16:48 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
らんも1度食べたのを覚えていたのか
テーブルに来た時はかなりの興奮でしたよ( *´艸`)

しつけは 飴とムチの使い方が難しいですよね
ハーフチョークってやはり効き目ありますか?
らんもお散歩の時すごい引っ張るので
どっちが散歩に連れてってもらってるのかわからない感じなんですよ( ̄ω ̄;)
2009.12.10Thu 16:52 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.10Thu 17:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL