らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ らんのお家のトイレTOPらんの事 ≫ らんのお家のトイレ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんのお家のトイレ

ワンって お家でトイレしない子とする子と居ますよね
あれって どうやって癖がつくんでしょう?

らんは お家でトイレをする子です
と、言ってもお家のトイレはケージの中なのでまさか歩きながらしませんよ(笑)→参照

パピーの時にトイレができたらおやつをあげて癖付けしたらんは
未だにトイレをした後 「トイレしたよ」ってママの顔をジーっと見ます( *´艸`)


お家でトイレをしてくれるのはうれしいのですが
実は困った事が1つ。。。



最初ケージの中でトイレをこんな感じに置いてました

091204-1.jpg
カメラをかまえると何故かカメラの前にやって来たらん(笑)


しかし 何故かトイレの端っこばかりでおちっこをするらん。。。


091204-2.jpg


なとこギリギリでドアの方に向いてするものでおちっこがトイレからはみでてしまうんです^^;


これは前にスペースがありすぎるのがダメなのか
と、思い置き方を変えて。。。

091204-3.jpg

この方が前にスペースがあまりなくなるんで 端っこにしないようになるかなぁって
真ん中あたりに置いてみました



でも やっぱりギリギリでおちっこするんで時々はみでてしまって
ひどい時は毎日のように下に敷いているマットをお洗濯するはめに( ̄ω ̄;)
結局 一緒。。。(≧▼≦;)

どうしたらちゃんと真ん中でやってくれるのぉーーーーー!!!
もっとでかいトイレじゃないとダメなのかなぁ。。。

毎回のように洗わなきゃダメなのって
まさか他の洗濯物と一緒できないから不経済なんですけど。。。


091204-4.jpg

091204-6.jpg

あはは(-。-;)

ママ らんの事で頭痛めてるんですが。。。




Comment

No title
!!!!!
あんずの悩みも同じっ!
足を全部シートの上に乗せるのが嫌みたいで、5割の確率ではみ出します。
トイレの下に、予備のマットやシートを置いてガードしても
それすら足りない事も・・・v-12

でも、外でシートを広げると真ん中でするんですよ・・・。

あ、トイレはらんちゃんと色違いを使ってます。
シートをイタズラされなくていいけど
うんPゆるいと掃除が大変ですよね(苦笑)
2009.12.04Fri 18:01 ≫ 編集
No title
らんちゃん、はじっこが好きなのかな?

ココは身体が大きいのではみ出すことがあります(-"-)

ゲージ内だとワイド用のトイレは入らないですよねー。

ぽち!
2009.12.05Sat 00:19 ≫ 編集
らんママさんへ
桃はこのトイレの2倍の大きさなんだけど、その中をクルクルまわって結局するところは一番隅っこです。
それることはないんだけど・・・・・・
らんちゃんもする場所っていうかポーズに癖があるのかもしれませんね。
ベットとトイレの位置を逆にするとか・・・・・
そうすると右側がゲージの柵だから体が右側にいかないかも・・・・
でも入り口がトイレになるんですよねv-388
2009.12.05Sat 00:58 ≫ 編集
No title
どしてだろ?
うちのCOCOもそうなんです。
トイレの端っこなんです。微妙にはみ出ます。
きっと、トイレの端っこの山になってる部分が的になってるのかな?
と思い、シートだけにしてみたんですが、結果は同じ。
今、シートを広めに広げ、真中におちっこしたらおやつをあげるようにしてるんですが、おやつが大好きなCOCO。
おちっこ出ないのに、格好だけして、トコトコおやつもらいにやってきます。
この作戦は、果たしてうまくいくのやら・・・。

2009.12.05Sat 12:44 ≫ 編集
No title
こんにちは

先日は小太郎にお祝いのメッセージありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。
らんちゃんとはニアミスしてますよね?
今度はちゃんとご挨拶できると良いですね~v-290

小太郎はらんちゃんのお部屋と全く同じです。
おチッコは必ずど真ん中にするので良いんですが・・・
チッコを踏んで出てくるので足を拭かなきゃー!!です。
ウンピーはクルクルクルクル回りながらするので大体、ハズレますv-388
トホホホ・・・・。
2009.12.05Sat 16:11 ≫ 編集
★mackyさん★
え! あんずちゃんも一緒なんですか?
わざわざ端っこにしなくてもねぇ( ̄ω ̄;)

あんずちゃんと オソロ多いなぁ~って思ってたら
なんとトイレまでオソロとは(笑)
らんはパピーの時にトイレシーツを引っかいてぐちゃぐちゃによくしてたんで
これにしたんですよ
そーそー 柔らかいうんPは大変ですよね( ̄ω ̄;)
2009.12.05Sat 20:29 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
あの端っこの盛り上がってるとこに足をかけるのが好き?(笑)
ワイド用のトイレに変えようかと思った事もあるんですよ
ただその頃はケージでお留守番してたので
トイレでいっぱいの所にお留守番はなぁ。。。
って思ってやめたんです
2009.12.05Sat 20:32 ≫ 編集
★桃ママさん★
らんも くるくる回ってからしてます
同じ端っこでも桃ちゃんはそれてないんですね
らんは端のとこに足を置いてする感じなんでもれちゃうんですよね
家でも外でも変なおちっこ癖があるのかも( ̄ω ̄;)
もうちょっと大きいトイレの方が良いかなぁ。。。
2009.12.05Sat 20:37 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
COCOちゃんも一緒ですか
らんはトイレの端っこの山のとこに足をかけてる感じなんですよ
それがしやすいのかも知れないですね( ̄ω ̄;)
ゼロ子さんはおやつ誘導作戦をしてるんですね
でもCOCOちゃんは女優になって演技しちゃってますか(笑)
2009.12.05Sat 20:42 ≫ 編集
★小太郎ママさん★
コメントありがとうございます<(_ _)>
そうそう 小太郎くんとはニアミスがありましたね
あの時もうちょっと早く行っておけば。。。と、残念でした><。

小太郎くんせっかくおちっこ真ん中にしても踏んで来ちゃいますか
どこの子も色々癖があるようですね
笑える癖は楽しくて良いけど 困った癖はどうしたら良いのやら^^;
2009.12.05Sat 20:48 ≫ 編集
トイレのしつけは・・・
うち、トイレのしつけは何もできていないので(汗

うちの中を自由にさせているので、空はあちこちしてしまうから家の中はシートだらけ。。。
夢は、ほとんどトイレにしてくれるのですが、そのトイレはワイドサイズが2枚分と、かなり大きいです。

これに関しては何も言えません。。。
2009.12.06Sun 00:41 ≫ 編集
★空パパさん★
やはり 男の子の方がマーキングがあるから
色んな所にしちゃうのかな?
しかし家の中がシートだらけってのはすごいですね。。。
うちも夢ちゃんみたいにワイドタイプにした方が良いのかなぁ~
2009.12.07Mon 20:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

