らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお家のらん ≫ ひなたぼっこ

ひなたぼっこ



朝食をテレビ見ながらのんびり食べてる時
ふと らんの姿を探したらいつものベッドにらんが居ない

あれ?どこだ?って探してみると。。。



091202-1.jpg


カーテンに隠れて電気毛布の上で日向ぼっこしながら熟睡中の らん見っけ( *´艸`)



091202-2.jpg


気配を感じてちょっとだけ顔を出してくれたけど
まだ寝てるし( *´艸`)



091202-3.jpg


最近この電気毛布がお気に入りのようでよくこの上で寝てる
電気が入ってなくっても。。。(笑)

らん用のあったかマットには乗らないくせに。。。



091202-4.jpg


まだ暖房器具がファンヒーターしか出てない我が家
昼間に1人でヒーターつけるのはもったいないなぁ~なんて思って
寒い時は電気毛布にくるまってるママ。。。 貧乏くさ^^;


そろそろこたつを出そうかなぁ。。。
こたつが出たら こたつがらんのハウスになっちゃうんだよね(笑)

ホットカーペットの方がお部屋の掃除がしやすくて良いんだけど
我が家にはホットはあるけど(?) カーペットがない。。。orz





Comment

No title
同感♪同感♪
私も一人だと暖房つけるのがもったいないですよね(^^ゞ

ココはカーボンストーブの前で寝てるのに
私は冷たーくなった指で
PCのキーボードを打ってます(-"-)

Little Peachさんのところで
らんちゃんの姿をギャラリーで見ましたよ(*^_^*)

明日か明後日には届くようです♪
楽しみです。

ぽち!
2009.12.02Wed 19:48 ≫ 編集
らんママさんへ
一人で昼間いるとき勿体ないって考えかた私は好きだな~
そうなのよね。
私も一人のときは毛布に丸まってます
これって大切なことだと思うわ~でも風邪ひかないようにババシャツはきっちり来てくださいね
ホットはあってもカーペットね~(^m^ )クスッ
うちも上のカーペットだけ買い換えてサイズが合わずに一方が下のホットが見えてるの。
ナショナルって3帖でもでかすぎ~~~~~
らんちゃんはきっとママの匂いがする電気の入ってない毛布が心地いいんでしょうねv-410
2009.12.02Wed 20:18 ≫ 編集
No title
らんちゃん ピンクの毛布は、ママのにおいがして
お気に入りなんでしょうね。

とっても気持ちよさそう。

日向ぼっこのらんちゃんと、ピンクの毛布の色合いがとってもきれいですe-68
2009.12.03Thu 00:02 ≫ 編集
No title
私は一人の時は、着こんで凌いでます(笑)
その前に、ファンヒーターすら出してないです。
なぜなら、灯油買ってないから!

こたつは一度入ると、もう二度と出たくないですよね(笑)
誘惑の多い器具ですv-10

あ、寒いときはらんちゃん抱っこして暖まればいいんですよ~!
2009.12.03Thu 00:12 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
やっぱ1人だともったいないんですよね
ココちゃんは暖かいとこってのもなんかわかります( *´艸`)
でもそれでゆみんぐさんが風邪引いて倒れないようにして下さいね

ギャラリーでらん見つけましたか( *´艸`)
ココちゃんのお洋服姿を見るのも楽しみにしてます♪
2009.12.03Thu 10:09 ≫ 編集
★桃ママさん★
桃ママさんは毛布にくるまってるんですね( *´艸`)
私はすごい冷え性なものでとにかく足を冷やさないようにしてます
ババシャツ。。。着てますよぉ~
ユニクロのヒートテックを(笑)
あらら ホットカーペットってメーカーによってサイズ違うんですね
2009.12.03Thu 10:14 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
私 足がとっても冷え性でこの電気毛布はほとんど足を暖める為のものなんです
なのでこの毛布もしかしたら 私の足のニオイがするかも。。。
はいてた靴下大好きな子なんで それでかな?(笑)
2009.12.03Thu 10:18 ≫ 編集
★mackyさん★
ファンヒーターまだ出してないんですか?
うちはガスファンヒーターなんで灯油は買わなくて良いもので

こたつに入るとダメですよねぇ~
絶対に出れなくなるし その上睡魔が。。。(笑)
心地よすぎですよね(*´ェ`*)
2009.12.03Thu 10:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL