らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ のんびりな土曜日TOPママの日記 ≫ のんびりな土曜日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびりな土曜日



先日 お買い物に行った時こんなの見つけました。。。

IMG_9847-1.jpg

さて何でしょう~ ( *´艸`)


IMG_9866-1.jpg

実はらんママ コーヒーとか作って飲んでてもなかなか飲み終わらない人でして
なので最近 蓋付きのマグカップでも買おうかと思ってたんですよ

そしたら こんな物を発見!!


IMG_9848-1.jpg

実は これがカップやコップの蓋をしてくれるんです♪

持ち上げてもこの通り。。。


IMG_9850-1.jpg

くっついて離れないんですよ(*´ェ`*)

電子レンジも食洗機もOKらしいです
なんとタイムリーに良い物 見っけv(*'-^*)b



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*





さてさて せっかくお天気の良い土曜日だったんですが
パパが出掛けちゃったので らんとママはお留守番。。。


IMG_9857-1.jpg


(´-ω-`)ウーン・・・
ママちょっと頭痛気味だから お散歩だけで許してね( ̄ω ̄;)

どうも最近 頭痛やめまいが時々するらんママ
寒くなって来たので肩こりから来てると思われますが。。。
ストレッチがんばってしなきゃ!! ですね


IMG_9860-1.jpg

IMG_9865-1.jpg

らんは窓のとこで日向ぼっこしながら気持ち良さそうに寝ちゃいました(*´ェ`*)


その間に らんママは。。。

またまた圧力鍋を使ってみました

IMG_9872-1.jpg

牛すじの煮込みです♪

ちょっと煮込み足りなかったので蓋を開けて強火で炊いたら
ちょっと味が濃くなっちゃった( ̄ω ̄;)

でもまぁ 始めて圧力鍋使って作るにしたら上出来って事で(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title
Oh~すごい。蓋がとれない。それにかわいい。
私も、コーヒー残るタイプです。
気づいた時には、冷たくなってる・・・。
欲しいなぁ。蓋。見つけたら買っちゃおっと。

らんちゃん、ひなたぼっこ気持ちよさそう。
らんちゃん見てると、気持ちがほっこりしますね~e-68

2009.11.21Sat 18:35 ≫ 編集
らんママさんへ
テンプ新しくなりましたね。
へ~~こんなひっつき蓋があるんですね。
私も飲み残したりしてたおしてギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!ってなるの。一日何杯も飲んでるんですよ。
これは100均一じゃないですよね
今日はいい天気でしたよね~
夫婦そろってず~っとテレビみてました。
もったいなかたな~
肩こりはしんどいですよね。バッファリンは効かないですか?
2009.11.21Sat 20:19 ≫ 編集
No title
らんちゃんママさん、こんばんわぁ♪
体調壊しちゃいまして遊びに来れなくて(>-<)やっと来れましたぁv-353
テンプレ優しい感じで可愛いですぅv-318
そして、初めて見ましたぁ!こんなに便利なものが売ってるのですね!
上にのせるだけだと思ったら、ひっつくんですねv-291
しかも、デザインも可愛いですね(-^-^-)
頭痛、めまい大丈夫でしょうか?実は私も同じ症状もちなのですぅ(T-T)
治療に行ったりもしてるんです。。。辛いですよね。。。
らんちゃん、あったかい場所で寝てるのきもちよさそう~v-290
わぁ~牛すじ大好き~♪美味しそう~(≧▽≦))
2009.11.21Sat 21:56 ≫ 編集
No title
このふた、かわいー♪
私も飲みきれないとラップかけたりしてたの(^^ゞ
私も探してみよっと☆

圧力鍋料理、ちゃくちゃくとレパートリーが増えてますね(^_-)-☆
やっぱり、欲しいなぁ・・。

ぽち!
2009.11.22Sun 09:15 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
これかわいいですよね
見つけた時 感動でした(笑)
ゼロ子さんも残っちゃう派なんですね
今からの季節すぐに冷めちゃうから 良いかも♪
2009.11.23Mon 20:52 ≫ 編集
★桃ママさん★
1日何杯もコーヒー飲むんですか?
私は2杯くらいかなぁ。。。
なんかね飲み過ぎると胃が痛くなっちゃうんです^^;
これは100キンではないですよ~(笑)
シリコンでできてるんでそこそこのお値段です
私はバッファリンじゃなくてイヴ派なんですけどね
薬も効いたり効かなかったりですねぇ。。。
2009.11.23Mon 20:56 ≫ 編集
★cocoaさん★
私もこの蓋は始めて見て気に入って 速攻買いを決めちゃってました
他にも種類ありましたよ
cocoaさんも頭痛めまいがあるんですね
しんどいですよねぇ。。。
治療って何をしてるんですか?
頭痛は薬を飲むんだけど めまいはどうして良いやら^^;
cocoaさんも無理せずに気をつけてくださいね
2009.11.23Mon 21:01 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
私もラップかけてるんですけどね
毎回だともったいなくて^^;
で、この蓋を見つけた時は感動でした( *´艸`)

ゆみんぐさんも是非是非 圧力鍋を!!
楽だし楽しいですよ~♪
2009.11.23Mon 21:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。