らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大阪城公園TOPお出かけ ≫ 大阪城公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪城公園

☆11月15日(日)☆


今日は七五三の日
最近はワンの七五三もあるようで。。。
らんも3歳なんで七五三しといた方が良かったかなぁ~(笑)
5歳はやっぱり男の子?
じゃ 7歳の時にでも。。。。( *´艸`)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




急に冷え込んだこの日 大阪城公園に行ってみました

1115-1.jpg

もう すっかり秋。。。
と言う訳ではなかったですが( ̄ω ̄;)


1115-2.jpg

イチョウの色もまだ所々こんな感じ
黄色に変化して行く途中のようです

これはこれで またキレイなものですね(*´ェ`*)


1115-3.jpg

1115-4.jpg



この道はイチョウがいっぱい
きっときれいな黄色の絨毯になるんだろうなぁ~
もう少し経ってから来たら良かったかも。。。
と、ちと後悔 ( ̄ω ̄;)



お城に向って歩きます

1115-5.jpg

もちろん いつも通り先先行っちゃうパパ。。。(笑)

1115-6.jpg



居ました!居ました! いつものおじさん( *´艸`)
ジーッとしたまま動かずに立ってて お金をもらったら動き出す
それもそのお金の額によって動きが違う。。。

いつも居る所と違ったけど今日も居ました!!

しかし毎回思うんだけど よくあんなにジーッと動かずに待っていれるものだよなぁ。。。
私には 絶対に無理ですね(笑)

1115-7.jpg

今日は寒いからか 人がまだら。。。
いつもなら パントマイムやってるところもすごい人だかりなんだけど
パラパラしかいません
寒いのでじっと見てられないからかな?
って、私自身も毎回足を止めて見るのに今回は見ませんでしたが(笑)


そうそう歩いてる途中にこんなもの見つけました

1115-8.jpg

そのまんまな名前( *´艸`) 
と、言っても今は11月ですが。。。
寒い時にさくらなんて始めて見たんですが
寒い時期にこう言うやわらかい色の花も素敵ですね☆

それともう1つ。。。

1115-9.jpg

この人わかりますか? 知ってますか?
お笑いタレント プラン9の浅越ゴエさんです

ハンドカメラで何かの撮りをしていたようで
でも だぁ~れも囲んでいませんでした。。。

私もきっと ハンドカメラ見なかったらわからなかったかも。。。( ̄ω ̄;)




1115-10.jpg


最近50㍉のレンズ1本で出掛けてるらんママ
近くの写真を撮るのは良いんだけど
ちょっと離れてるのを撮ろうとするとピントがあってるのかあってないのかがわからない^^;
まだまだ修行が足りませんな。。。



Comment

とっ~~ても、お写真雰囲気があって、綺麗ですよぉ~~
50ミリのレンズって短焦点の?
って、ぜんぜん、わかってないんだけど とっても素敵なやさしい写真だなぁ~~
私、OL時代ツインで働いていたので、なつかしいなぁ~
2009.11.17Tue 00:38 ≫ 編集
大阪城もいいお散歩できますよね。
十月桜なんてあるんだぁ。
初めて見ました。

らんちゃんは、いつもやさしい表情ですね。
冬の装いのお洋服も
ナチュラルでとってもお似合いですe-68
2009.11.17Tue 04:05 ≫ 編集
あらぁぁぁぁ~
日曜日、私達も談山神社が大阪城公園か迷って
談山神社にしたのです
お会いできるチャンス、ミスミス逃してしまいました
ショックぅ

こちらに行けば良かったですぅ

紅葉と大阪城とランちゃま
いつもとても素敵なお写真ばかりでうっとりです
2009.11.17Tue 08:37 ≫ 編集
ゴエさん芸人オーラゼロですね~i-237
わりと好きなんですが~・・・
大阪城にこんなにイチョウの木があったんですね~
黄色くなったイチョウってめっさ綺麗!ママさんの写真めっちゃよく撮れてますよ~!!もう修行なんていらないと思いますが~・・・i-234
あの動かないおじさんはいつも居るんですか?どんな動きをするか見てみたくなっちゃいますよねi-229
2009.11.17Tue 20:36 ≫ 編集
今日のお洋服、とってもらんちゃんの雰囲気に
合ってて素敵ですー☆
いつもどこで買ってるんですか?

デカプーサイズもありそうなお店かなぁ・・・(^^ゞ?

ぽち!
2009.11.17Tue 20:41 ≫ 編集
きゃ~~~~~~~~~~
浅越ゴエーーーーーーーーーー!v-10
好きなんです、ツボなんです(笑)
でも、道ですれ違っても気付かなさそう・・・

キレイな銀杏並木ですね。
もう少ししたら、黄色のカーペットになるのかな?
足に枯れ葉が絡まるけど、さくさく踏みしめてのお散歩も楽しいですよねi-179
2009.11.17Tue 22:00 ≫ 編集
うわ!あのニュース調の人ですよね~
見たいかも*
大阪城、いってみたいと思いつつ、いったこと(昔いったような気もしますが。。。)ないのです!わんこ連れでもお散歩楽しめそうですね!いってみよ~
うちも、50mm単が9割です^^軽いのがワン連れにはやっぱりいいですよね~
風景や遠くのなんかとるときはF値を大きくして撮ってますよ^^でも綺麗に撮れてるから、ランママさんもそうしてそうですね^^;私もまだまだ修行しなくては!
らんちゃん。最近のカット本当、似合っていてかわいいです*
2009.11.18Wed 10:19 ≫ 編集
★Qooままさん★
ありがとうございます<(_ _)>
50mmは単焦点と、思うんですが。。。
実はこのレンズむかぁ~しパパがお友達にもらった一眼カメラについてたレンズでして私もあまりよくわからずに使ってるんです( ̄ω ̄;)
2009.11.18Wed 15:03 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
私も 十月桜って始めて見たんですよ
ちらほら咲きでしたが きれいでしたよ
らんは写真を撮ろうとしたらいつも「またかい!」って顔なんですよ(笑)
2009.11.18Wed 15:06 ≫ 編集
★COCOママさん★
あら。。。
大阪城公園に来られてたら再会できてたかも知れなかったですね
梅田も同じ日に行ってたし 行動が似てる?(笑)
またどこかで会えると良いですねぇ~
2009.11.18Wed 15:09 ≫ 編集
★chiyorinさん★
そうなんです オーラゼロでした
近くに居た若い子も「オーラないねぇ~」って同じ事言ってましたよ(笑)
テレビで見てると面白いんですけどね
あの動かないおじさんは私が行く度にいますよ
土日に行くんでもしかしたら土日だけかもだけど。。。
2009.11.18Wed 15:16 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
らんのお洋服はだいたいネットショップで買ってるんですよ
このお洋服は 「Little Peach」ってお店です
検索したら出ると思いますよ
ただ 人気ショップなんでいつもすぐ売り切れてるみたいです
2009.11.18Wed 15:20 ≫ 編集
★mackyさん★
mackyさん知ってるんですか?
関西の人しかわからないと思ってました
面白いですけどね。。。普通の人でした(笑)

もう少し後だったらきっと黄色い絨毯だったんでしょうねぇ~
私もサクサク踏みしめてのお散歩好きですよ♪
2009.11.18Wed 15:25 ≫ 編集
★ようこさん★
そうそう ニュース読む人です(笑)
普通の人でしたが( *´艸`)

50㍉だと軽いってのが良いですよね
毎回肩こりに悩まされてたんで ランに行く以外はこれ1本にする事にしました
うわぁ~ 私知らなかったです
遠くの景色はF値をあげるんですね 〆(._.)メモメモ
今度お出掛けの時にやってみます
もっとようこさんにカメラの事教えてもらいたいわぁ~
2009.11.18Wed 15:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

