らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワクチンTOP病院 ≫ ワクチン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクチン

☆11月10日(火)☆



11月はらんのワクチン接種の月
久しぶりにらんの大嫌いな病院です。。。

いつも通り 病院に近づいたら固まって動きませんでした( ̄ω ̄;)
で、病院に着いたらこの通り。。。

200911101020000-1.jpg

ドアの近くで座り込んで外を見て帰りたいオーラを思い切り出します

ママはらんをいじめてるわけじゃないんだよぉーー!!



熱も無く 診察してもらっても特に異常なし
ワクチンを打ってもらって 最近また涙が出出したので目薬をもらう事に
そして診察室から出たら外に出るドアに一目散に行こうとしてました( *´艸`)


家に帰ってからは のんびり過ごそうねぇ~


IMG_9648-1.jpg


らん おつかれさん!



実はらんは6月生まれ
6月生まれの子ってワクチンの月はだいたい9月か10月ですよね?
だけどうちは11月。。。

らんはうちに来る前に3回目のワクチンを打ってもらって
ペットショップの方に「1週間後からお散歩できますからね」と言われました


IMG_9654-1.jpg


らんを我が家に来て何日か経ってから
らんが せき?くしゃみ?のようなものをし出して
それも苦しそうに。。。
なので 心配になって病院に連れて行ったんです

結局薬を飲んで様子を見ようって事になったんですが
それとは別に ワクチンの事聞かれてお話したら
先生に「ちょっとワクチンが早すぎますねぇ~もう1回した方が良いですよ」
って言われたんです


IMG_9643-1.jpg


ワンを飼った経験がなかったパパとママは先生の言われるままに
もう1度打つ事にしました
1ヶ月開けて11月に って事で。。。
結局4回もワクチンを打ったんです( ̄ω ̄;)

これがあってたのかどうかは未だにわからないですけどね。。。(*-ω-)


IMG_9652-1.jpg


で。。。 せき?くしゃみ?の件は。。。
最初の薬では効かず違う薬に変えたりレントゲン撮ったりしたんですが
結局良くはならず
レントゲンの結果で気管が細い事がわかっただけ。。。

パパさんこの間 「たばこの煙が悪いのか?」
ってほたる族にまでなったんですけどね
ママが咳き込んでても平気で横でたばこ吸うくせに。。。(o`3´o)

で、はっきりした原因がわからないので薬止めて様子を見ましょうって事になって
薬を止めたらしばらくしたら治ったんですけどね( *´艸`)
結局1ヶ月近く続いたのかなぁ。。。



そうそう ワクチンのおつかれさんのおやつをあげなきゃね(*´ェ`*)

IMG_9667-1.jpg

おやつを必死でガン見のらんでした



Comment

らんママさんへ
らんちゃんワクチン接種だったのね、何種をしてるの?
桃はいつも9種してるんだけど・・・なんかワクチンにも色々疑問ありなのよね。
獣医さんによって5種だたり8種だったり、色々ですよね。
今日、たまたまブログのワン友さんと電話で話ししてたんだけど、咳をするもんで病院にいったとか、ケンネルコフの疑いを持っていったんだけど、結局はレントゲン撮ってもケンネルコフじゃなかったみたい。
空気が乾燥してたりっていう原因みたいでした。
マスクして加湿するといいとか・・・でもワンコにマスクはできないよね~って大笑いでした。
獣医さんに頼るしかほかないんだけど、その獣医さんも結果はなんかアバウト。

桃はたしか、里で2回、家にきて1回だったと思うわ
2009.11.11Wed 20:41 ≫ 編集
らんちゃん、がんばったね☆
病院が苦手なワンちゃん多いみたいですよね。
でも考えてみたら、私も好きじゃないなぁ・・・(^^ゞ
2009.11.11Wed 22:22 ≫ 編集
らんちゃん、注射お疲れ様~
「帰りたい」オーラのらんちゃん、可愛くて・・・v-10
ごめんね、ちょっと笑ってしまいました。

あんずは7月生まれで11月のワクチンですよ。
そろそろ行かないと・・・。

あんずも咳で通院したことありますよ。
そのときも原因不明だったんだけど、薬を止めてエリカラのような枕を使ったら良くなりましたよ。
近かったら「ちょっと試して~」って持って行けるのに・・・。
2009.11.11Wed 23:18 ≫ 編集
らんちゃん、ワクチンおつかれ様でした。
頑張ったねぇ~
おやつたくさんもらってね♪

帰りたいオーラ…みんな病院は嫌いですよね
痛い事されるもんね。
アンなんて診察台にすら乗らないですから…



2009.11.12Thu 15:03 ≫ 編集
こんにちは^^
偶然だね~~~♪
実はランクルもらんちゃんと同じ日に
ワクチン行ってきたの。
ヒートと重なって随分延び延びになっちゃって・・・

パピーの頃のワクチン、2回と3回の子の違いは何?
って思っていたけど、
らんちゃん、4回もしたの~~~\(◎o◎)/!
ランクルは確か3回だったかな。

らんちゃん、おつかれさま

ポチ☆

2009.11.12Thu 16:34 ≫ 編集
★桃ママさん★
うちは8種をしてるんですよ
5種はアレルギー反応を起こす子がするパターンが多いって聞いて
5種も8種も値段は一緒ですよって言われたので
アレルギー反応もないし8種にしてます
でも9種もあるんですね( ̄ω ̄;)
ブログのワン友さん何が原因なんでしょうね。。。
しかしワンにマスクはありえないですね( *´艸`)
獣医さんのアバウト。。。私もよく思います。。。
2009.11.12Thu 19:41 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
私も病院は子供の頃から苦手です
らんの気持ちもわかるんですけど
こればっかりは甘やかす訳に行かないしねぇ~
2009.11.12Thu 19:42 ≫ 編集
★mackyさん★
毎回 帰りたいオーラ出して出口の方をガン見なんですよ(笑)
やっぱり11月のワクチンって7月生まれですよねぇ~
あんずちゃんも咳がひどい時があったんですね
そんな枕があるんですねぇ。。。
2009.11.12Thu 19:46 ≫ 編集
★あんずさん★
あは。。。
おやつはたくさんはもらえなかったんですけどね( *´艸`)
らんも診察台に乗せたらすぐに私のとこに来ようとします
どこの子も病院は嫌いですよね
2009.11.12Thu 19:48 ≫ 編集
★ユッコさん★
ワクチンってヒートとかさなったらできないんですか?
5月生まれなのにワクチンが一緒ってびっくりしちゃいました。。。

たぶんワクチンって3回が普通ですよね?
4回したって言ったらだいたいみんなに「なんで?」って言われます^^;
2009.11.12Thu 19:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

