らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋を見つけに。。。TOPお出かけ ≫ 秋を見つけに。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋を見つけに。。。

☆11月7日(土)☆


ドッグラン付きのカフェ「DaddysCafe」が
11月初めにパン屋さんの「DaddysBakary」に変身!!

1107-1.jpg

パンを食べに行ってみましたよ♪

お店の前のテラス席は健在でこのテラスでワンと一緒に食べれるそうです
ちっちゃなちっちゃなランもありました

テラス席で食べるのも良かったんだけど
暖かくてむちゃくちゃ天気が良かったので
我が家はパンを買って公園に向かいました

向ったのは「有馬富士公園」  プチ紅葉を見に行ってみました

まずは買って来たパンでランチタイム

1107-2.jpg

BLTサンドとスモークチキンサンドを。。。 うん 美味し♪

もちろんこれだけで足りる訳はなく( *´艸`)
他にもパンを買ってたんですが 写真撮るの忘れて食べちゃいました。。。



さぁ ランチタイムが終わったらお散歩です

1107-3.jpg


奥に見える山が有馬富士 たぶん。。。(笑)

1107-4.jpg

下の方はほんとは池なんですが。。。
池の水が ほとんどありません。。。orz
前回来た時はちゃんとあったのになぁ~


1107-5.jpg

でも 水は減っちゃってたんですが鴨は元気にいっぱいいましたよ


公園内のあちこちに柿の木が。。。

1107-6.jpg

これは甘柿?渋柿?
甘柿と渋柿ってどうやって見分けるんでしょうか?( ̄ω ̄;)

1107-7.jpg


食べて渋柿だったら どんなお顔をするんでしょうね?( *´艸`)


かやぶきの民家に行ったらこんな物が。。。

1107-9.jpg

柿が干していました
もしかして公園内にある柿? って事は渋柿?



さてさて今日の目的の プチ紅葉

1107-10.jpg


まだまだちょっとだけでしたが見つけて来ましたよ


1107-11.jpg

少ししかない紅葉を探すのも楽しいものですね( *´艸`)

今年こそは黄色の絨毯の上でらんを撮りたいんですが
さすがにまだ絨毯は無かったです。。。


1107-13.jpg

この木のベンチ好きだなぁ~
らん おすまし顔で座ってるけど。。。 らんは好き? 嫌い?




1107-15.jpg

Comment

うわー(*^_^*)
秋がいっぱいですね☆
私まで一緒にお散歩してる気分でしたよー。

キノコ、不気味・・・。
ほんとにひっくり返ってる!!

ぽち!
2009.11.09Mon 19:56 ≫ 編集
らんママさんへ
ダディーズカフェさんパン屋さんになったんだ
一度ここでBBQしてみたいな~って思ってたのに残念!
でも美味しいパンがたべられるんですね。
あそこから有馬富士までドライブしたんだ
すごいフットワークだな~
ほんと池の水がひからびてる 笑
ず~っと天気よかったですもんね。
このきのこなんか変っておもったらゆみんぐさんのコメントよんで、そうだ~ひっくり返ってる~~~笑
これ食べれちゃうの?

渋柿って一時的に甘い時があるんですよ。
渋が戻るっていうのかな~
あつめに皮をむくと食べれる時がありますよ。
2009.11.09Mon 21:36 ≫ 編集
らんちゃんファミリー 秋のお出かけ満載ですね~♪
↓淡路旅行記 楽しく拝見させていただきましたよ~
カモメCafeさん 素敵ですよね~(^^*
花さじきのコスモスも綺麗~♪
Daddy'sCafeはパン屋になったんだ~
ここのカレー好きだったのになぁ。。。
ご主人もカメラが上手で、以前たくさん撮ってもらったけど・・・
オーナーも変わったのかしら???

らんママさんのブログで秋をちょっぴり満喫しちゃいました(^^*
2009.11.10Tue 00:09 ≫ 編集
行楽の秋!
お出掛け記事が続いてますね!v-411
淡路島旅行もお天気に恵まれて良かったですね~。
ペンションもとってもわんちゃんに優しいお宿でしたね。

ママさんの最後のコメント読ませてもらって
あ~、きっとkabuも同じ様な事になるかも・・って思いました。
でも、それ以外はらんちゃん自由に探検出来て
楽しかったんじゃないかな?夜寝る時以外はね!(笑)

ここ、パン屋さんになったんですね。
全然知らなかった!って・・・行った事は無かったんだけどね。v-408

「小さい秋み~つけた!」ですね。紅葉の絨毯はまだだけど、
ママさんお気に入りのベンチのらんちゃんの写真ステキです!
このベンチ、素朴だけどなんかお洒落で暖かい感じがありますね。

きのこ・・・かーちゃんには・・腐りかけに見えてしまう・・v-404
2009.11.10Tue 10:55 ≫ 編集
ダディズさん、パンやさんになっていたのですねぇ~~
オーナーは同じ方ですか? いってみよ~~
って・・・
これって、7日?
私も、有馬富士に行ってたのですよ~
お昼からですが・・2じ?3じ?かなぁ~
初めて連れていってもらったのですが、その道みたような・・鬼の遊び場のとこに車とめて、橋をわたって、池の周りと山道をあるいたよ~
ブラックのトイプーちゃんには、出会ったんだけどなぁ~~
近くにいたのかしら? あいたかったなぁ~♪
2009.11.10Tue 16:21 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
実際はあまりまだ秋じゃなかったんですけどね( *´艸`)
こうやって集めるとすごい秋の雰囲気ですよね

きのこ不気味でしょ~
何これ?って思って見てたら らんが食べそうになって焦りましたよ( ̄ω ̄;)
2009.11.10Tue 23:26 ≫ 編集
★桃ママさん★
カフェから公園までは30分くらいだったかなぁ。。。
他に公園が思い当たらなかったので行っちゃいました( *´艸`)
池すっごく水が減ってるでしょ
他にも水が流れてたとこもまったく水が無くなってましたよ
きのこひっくり返ってて気持ち悪かったですよ。。。
これって食べれるのかなぁ~(笑)

渋柿も甘い時期があるんだ
知らなかった。。。
2009.11.10Tue 23:31 ≫ 編集
なんか秋を満喫できた感じ・・・
カヤブキ屋根に干し柿なんてシブイね~!!すんごいいい風景ばっかりでカンドーしちゃった~
Daddy's cafe変わっちゃったんだね~!!
一回だけ行ったことがあって、パパさんがランでいっぱい写真撮ってくれたよ~
もうそういうことはやってないのかな?ワンコはテラスだけになっちゃったんだね~!
2009.11.10Tue 23:33 ≫ 編集
★花ママさん★
カモメカフェさんってテラスからの景色も素敵だし 
周りもおしゃれな別荘がいっぱいあるし
のんびりまったりしたいカフェですね
また淡路島に行った時には是非行きたいカフェになりました
Daddysさんはたぶんオーナーは変わってるかと思うんですが。。。
でも 写真は残ってるみたいでもらいに来てる人がいましたよ
私ももう1度カレーが食べたかったです
2009.11.10Tue 23:43 ≫ 編集
2回ほど行ったことがあります。
Daddy’Cafe!
パン屋さんになったんですね。
また、行ってみよっとe-68

今週、おでかけできなかったんですが、
ランママさんのお出かけブログで、
秋を感じられてうれしいです。

もう、すぐに冬になってしまうもんね。
早く、秋見っけのお出かけしたいなぁ。

突然ですが、リンクしてもいいですか~?


2009.11.10Tue 23:46 ≫ 編集
★kabuままさん★
今回お世話になったペンションはとってもワンにやさしいところでした
kabuくんもらんと一緒の行動しそうですか。。。
親戚さんは似てるのかな?(笑)
らんは探検はとっても楽しそうに走り回ってたんですけどね
他のワンが来たらダメでした^^;

ホント小さい秋だったんですが 楽しめました
このベンチ良いですよねぇ~
うんうん 暖かい感じありますよね

あぁ きのこもしかして腐りかけてたのかなぁ?
2009.11.10Tue 23:51 ≫ 編集
★Qooままさん★
Daddysさん たぶんオーナーは変わってると思うんですが。。。
7日にQooままさんもこの公園にいたんですか?
私は12時半くらいから3時過ぎまで居ましたよ
駐車場は違うところみたいですが。。。
うわぁ~ 残念(≧▼≦;)
QooちゃんとQooままさんに会いたかったなぁ。。。
2009.11.11Wed 00:06 ≫ 編集
こんにちわ~
淡路島もステキだったんですが
ここもスゴクいいですね~
秋がいっぱいでなんか落ち着きますね。
行ってみたくなりましたよ~

変な色のキノコやね~
もしかして毒キノコ??な訳ないですよね(笑)
2009.11.11Wed 15:10 ≫ 編集
★chiyorinさん★
かやぶき屋根に干し柿は田舎を思い出してしまいましたよ
すごく絵になる光景ですよね
ランはホントにホントにちっちゃいんですよ( ̄ω ̄;)
で、たぶん写真も撮ってないんじゃないかなぁ。。。
2009.11.11Wed 15:41 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
せっかくお天気だったのにお出掛けできなくて
残念でしたね。。。
最近 秋が短くないですか?
暑いと思ってたらすぐ寒くなるような気がして。。。
他の場所にも秋を感じに行きたいです

リンクの件ありがとうございます
こちらもさせていただきますね
2009.11.11Wed 15:46 ≫ 編集
★あんずさん★
ここはお花はあまり無いんですが
木がいっぱいで秋にはとても良い所ですよね
もうちょっと遅かったらもっと紅葉してたんだろうなぁ~

変なきのこでしょ?
私も一瞬「毒きのこ?」って思って
らんが食べそうになったので慌てて引っ張りました(笑)
2009.11.11Wed 15:49 ≫ 編集
ご無沙汰をしちゃいましたv-436
淡路島にご旅行にも行かれていたんですね
旅行・・・・これはまだノアとは経験がないので、とても羨ましいですわ

紅葉はまだ早いぐらいなんですかねぇ~~
最近お出かけが出来ていないので、紅葉を見れていない我が家でした・・・・・
2009.11.11Wed 17:58 ≫ 編集
★ノアママさん★
ノアちゃんは旅行に行かれた事ないんですね
楽しいですけど らんの場合大変な事がいっぱいで^^;
神経質なんでしょうねぇ。。。

最近また冷え込み出したのでそろそろ紅葉の見頃になるかもですね
いつもの散歩道もだいぶ紅葉しだしてました
2009.11.13Fri 00:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

