らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 淡路島旅行2日目TOP旅行 ≫ 淡路島旅行2日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

淡路島旅行2日目

☆11月1日(日)☆



誰ですか? 今日が雨って言ったのは。。。( *´艸`)

1101-1.jpg

朝 目が覚めたらとっても良いお天気((*´∀`))
寝不足でちょっとふらふらだけど せっかくの良いお天気がもったいなくて
がんばって起きてお散歩です♪


1101-2.jpg

自由気ままに うろちょろうろちょろ
でも ママチェックは忘れない( *´艸`)

しばらく探索したら パパを呼びに勝手にペンションに入って行っちゃいました

1101-3.jpg


らんに呼ばれてパパおもちゃを持って登場です
今日はテニスコートでランランしましょ♪


1101-4.jpg

らんも寝不足のはずなのに 朝からとっても元気♪
他のワンが居ないとホント生き生きしてるよね( *´艸`)

しかし フリスピーで遊ばそうとすると。。。

1101-6.jpg

一応追っかけて行くんですが。。。いらない って(^^;)
パパの理想のフリスピー犬になるのは 程遠いようです。。。


思い存分遊んだら 朝食を取って そろそろチェックアウトの時間です

最後に チェックアウトの時間が一緒になったワンちゃんと

1101-9.jpg

唯一のせっかくのツーショットなのにボケボケ( ̄ω ̄;)


1101-8.jpg


他には 柴犬とシーズーの家族とご一緒したのですが
その方とは最後会えませんでした


1101-12.jpg


「つなの丘」はとてもワンにやさしいペンションでした
ノーリードOKはもちろんの事
お食事の時はちゃんと椅子の上にお手製のベッド(?)を用意してくれてて
横で一緒にお食事ができます
ワンには茹でたささみとキャベツを出してもらえます
お風呂は予約制で家族風呂 ワンは脱衣所までOKなので
らんは脱衣所からガラス張りのお風呂を不思議そうに覗いてました(笑)
知らない場所で置いてかれると思い切り吠えまくるらんなのでとっても助かりました
ただ。。。お部屋はちょっと狭いかなぁ~
まぁ ペンションなんでこんなものなのかも知れないですね





ペンションを後にして 「たこせんべいの里」でせんべい買って
その近くにある「赤い屋根」でたまねぎやわかめやら 色々買ってると
だんだんお天気が。。。

やはり天気予報は正しかった。。。orz

もう雨が降りそうになって来たので
とりあえず高速乗って「ハイウェイオアシス」でお散歩でもと思ったのですが
着いた時には もう小雨が。。。(≧▼≦;)

それでも いつも淡路ICから乗って帰る為に淡路SAの上りには寄った事がなかったので
せっかくだからって SAで休憩を取る事にしました

明石海峡大橋の見え方も違うものですね


1101-10.jpg

らんにモデルさんになって 大橋と一緒に写真撮ってたんですが
すごい風が吹いてて。。。

1101-11.jpg

お耳が飛んでいっちゃいそうになってました( *´艸`)




● 今回 ノーリードOKの宿に泊まって思った事 ●

ペンションでノーリードにさせてもらい 
らんは我が家のように自由に楽しそうに走り回ってたんですが
どうも友好的な性格じゃないもので 他のワンに吠えまくり( ̄ω ̄;)
その上ワンだけじゃなく 人も動くと吠えまくり(≧▼≦;)
らんだけがワンワン吠えて大変でした
その上 柴犬に吠えまくった時なんと柴犬ちゃんぶち切れてしまったようで
本気で怒っちゃったんです(>ω<屮)屮
でも 柴犬の飼い主さんペンションに着いてからオーナーさんに
「リードはずしてあげてね」と言われても「うちは心配なので」って
リードをしててくれたんです
そのおかげで助かったんですが リードしてなかったらどうなった事か( ̄ω ̄;)
ホント 柴犬の飼い主さんありがとうございました そしてすみませんでした。。。

友好的でないらんにとって ノーリードは良かったものかどうなのか
みなさんのワンちゃんに吠えまくりでご迷惑ばかり掛けちゃうし
ちょっと疑問が残ってしまったのでした(^ー^;)






スポンサーサイト

Comment

らんママさんへ
ちょうどこの日曜日、神戸も12時をさかいに雨が降り出したのを覚えています。
らんちゃん出発前のテニスコートランランとても楽しそうですね。
やっぱりここでもパパのフリスビーはダメだったんだ(^m^ )クスッ
っていうか、持参してたのが笑ったわ
パパさん淡路でフリスビーで遊ぼうって思ってあったんですね
のぼりSAでのらんちゃんのお耳
まるでマンタかエイのように広がってますね
たこせんも有名になりましたね~
無料珈琲が嬉しいですよね
私も赤い屋根の物産コーナーみるの大好きです
日帰りでもいける淡路だけど、ゆっくり宿泊するのもいいもんですね。



2009.11.07Sat 21:14 ≫ 編集
館内すべてがノーリードOKとは
めずらしいワンコにやさしいペンションですね☆

ココが、泊まったら・・・
どうなるのかなぁ・・・。
たぶんお部屋以外ではリード付きか
リードを携帯して
いつでもつけられるにしている状態かも・・。

ココもあまりフレンドリーではないので
大きいワンちゃんがいたら
逃げ出す不安があります。
でも、楽しそうだなー♪

ぽち!
2009.11.08Sun 00:10 ≫ 編集
楽しい旅行ができてよかったですねぇ~~
すご~い、館内どこもノーリードでいいのですか?
う~ん、くーは・・・見えないところまでいっちゃって、ノーリードはなにしでかすか わからないから不安かな(笑)
大きいわんこがいたら、ほえちゃうからねぇ(笑)
らんちゃんは、楽しくすごせたようで、うらやましい~ よかったねぇ
たこせん・・ふとっぱらですよね
私も大好きです
私の息子は、ここに住みたいって言ってたよ(笑)
2009.11.08Sun 18:58 ≫ 編集
らんちゃん、お耳ぱたぱたして飛べちゃいそう(笑)

館内ノーリードOKなんて珍しいですね。
あんずだと、どうかな?
びびりだから、私から離れないと思いますが、抱っこされてギャンギャン吠えると思います・・・。
お風呂の脱衣所までOKなのは嬉しいですよね。

ワンワン言っちゃうのは、ワン連れ同士だとお互い様って部分がありますよね。
あんまり萎縮しちゃうとワンコに伝わっちゃうし、自分たちなりのペースで楽しめるといいですね。
ちなみに、あんずがあまりにうるさいと強制退場です(苦笑)。

2009.11.08Sun 22:36 ≫ 編集
潮風を耳いっぱいに受けている最後の写真
とても好きです

ノーリード・・・・
COCOは、男の子ですし
何故か、柴系、シェルティ系は、そもそも嫌いみたいで
COCOの方がらケンカを売っていきます

ですのでノーリードと言っても、
ハーネスはつけたまま、私の手からリードを離す
というレベルで
何かありそうな危険な時は、リードを踏むなり
して危険回避しています

男の子わんこ、特にリーダー系のワンコとすれ違う時は
ヒヤヒヤです
2009.11.08Sun 23:11 ≫ 編集
★桃ママさん★
ペンションでランランできるのでもちろんフリスピーは持参でしたよ(笑)
でもいつまで経っても興味は持ってくれないんですけどね。。。
たこせんと赤い屋根 桃ママさんも行くんですね
どうもこう言うお店は行っとかな!って思ってしまうんですよ( *´艸`)
見てるだけでも楽しいですよね
2009.11.09Mon 19:05 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ゆみんぐさんだったらリード一応持っておくんですね
暗くなってから外にトイレ行く時だけはリードしてたんですが
他は自由に楽しそうにしてたのでついついほったらかしでした( ̄ω ̄;)

ココちゃん大きなワンちゃんが居たら逃げ出すんですか
らんは向って行く時と逃げる時と色々なんですよ
たぶん大人しい子には向って行ってるんでしょうね
2009.11.09Mon 19:09 ≫ 編集
★Qooままさん★
このペンションは館内どこでもノーリードだし
お庭もノーリードお散歩もノーリードでした
めずらしですよねぇ~
らんも勝手にどっか行って「らん~~」って呼び出し何度もしましたよ( *´艸`)
たこせん始めて行ったんですよ
で、どれを買うかすごい悩んで結局「いろいろ」って言う
色んな種類が入ってるの買いました
2009.11.09Mon 19:13 ≫ 編集
★mackyさん★
ノーリードのペンションだとあんずちゃんは離れないかもですか。。。
らんもびびりなんですが勝手に走り回って
しょっちゅう消えちゃってました( *´艸`)
お風呂場の脱衣所までOKはホント助かりましたよ

他のワンちゃんも吠えてたらそんなに感じなかったかもなんだけど
今回らんだけ吠えてたもので( ̄ω ̄;)
2009.11.09Mon 19:19 ≫ 編集
★COCOママさん★
COCOちゃん喧嘩売っちゃうんですか?
とてもフレンドリーな子の感じがしたけど。。。
うちもリードだけ一応つけてた方が良かったのかなぁ~
オーナーさんの言葉にちょっと甘えちゃってました。。。
2009.11.09Mon 19:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

