らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 淡路島旅行1日目 ~つなの丘~TOP旅行 ≫ 淡路島旅行1日目 ~つなの丘~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

淡路島旅行1日目 ~つなの丘~

☆10月31日(土)☆


本日お世話になる「つなの丘」に到着!!

1031-24.jpg


って、実はすっごい道に迷っちゃってここまで来るのに大変だったのです。。。orz
ナビに住所でセットしたらピンポイントになっちゃって
まぁ 大丈夫かぁ~ なんて思ってたんですがそれが甘かった。。。
すごい田舎道に入って行っちゃって
結局Uターンして目印のあるとこまで戻ってペンションに電話して
やっとこさ着いたって訳です( ̄ω ̄;)
高速を下りてからまったく逆の方向に行ってたのでした。。。



1031-25.jpg


私達の姿を見つけて 看板犬の「おいでちゃん」が来てくれました
すごくおっとりした子だったので らんもあいさつできましたよ(⌒^⌒)b 


こちらのペンションの特徴は「お家にいるようにノーリードで」
ペンション内もお庭でもノーリードで過ごさせてあげてくださいって事なんです
ちょっと不安もあったんですが ノーリードにしてあげたら
らんは思い切りペンション内を走り回ってました

ロビーの横の部屋でくつろいでテレビを見てたら ふとらんが居ないのに気づき
「らん~!!」って呼んだら 
食堂から走って来たり2Fから階段下りて来たり自由気まま( *´艸`)
しかし呼ばれた時思い切りダッシュで帰って来てたけど
何か悪い事でもしてたのか?(笑)


ドッグランもあるので 食事前にちょっとランで一遊び♪

1031-27.jpg

おいでちゃんも一緒にランに来てくれましたよ

1031-26.jpg

むちゃハイパーなのと夕方なのとママの腕の悪さで ボケボケです(≧▼≦;)

今日はとっても元気にしばらくパパとボールで遊んでました
他にもワンがいたらとっても気になって遊ばないのに
おいでちゃんは別のようです( *´艸`)

と、言ってもおいでちゃんとは絡みませんでしたが( ̄ω ̄;)


ランで一遊びして ちょっとお部屋で休憩

1031-29.jpg

「お腹空いたねぇ~」
そろそろごはんなので食堂に移動しますか。。。

1031-28.jpg

しゃぶしゃぶの淡路牛はこれで二人分 たっぷりありました
お味もとっても柔らかくて美味しかったですよぉ~♪

お鍋のお野菜が なんと白菜じゃなくてレタスだったんですよ
オーナーさんいわく。。。今の季節の白菜はあまり美味しくないから だ、そうです
お鍋のレタスは私始めてだったんですが結構美味しかったです♪



お腹もいっぱいになったし お風呂にもゆっくり入って
今日は疲れたんで早く寝ましょう~!!

と、思ったんですが。。。
またまたらんの無駄吠えで眠れない夜になったのでしたorz

どうしてこんなに神経質なんでしょうねぇ。。。
ちょっとの音ですぐに吠えるもんで何度も起こされて
寝た気になれず 余計に疲れてしまいました

周りの方にもご迷惑かけてるだろうなぁ~
一応朝一に 謝っておきました。。。
みなさん「全然気づいてなかったよ~」とは言ってくれましたが( ̄ω ̄;)

毎回この度に もう旅行は来たくない!!
なんて思ってしまうんですが また旅行しちゃってるんですよねぇ( *´艸`)




Comment

花さじきのコスモスすごく綺麗ですね!!
うちも、淡路に行った時同じコース行ってますわ~i-179
つなのおかに泊まりましたよ~!nanaが4ヶ月の時でしたi-274
ノーリードでもいいってゆーのがありがたかったですよねi-189
おいでちゃん、帰る時クンクン鳴いてかわいかった~!!
2009.11.06Fri 17:39 ≫ 編集
いっやーん
美味しそう、楽しそう
私も泊まりたいなぁぁぁぁ

愛犬と我が家のように寛げるなんて・・・・
上げ膳据え膳だし最高です(笑)
COCOパパに相談しよっと

ランちゃま
慣れない枕が苦手なのでしょうか・・・・
無駄吠え・・・
皆、同じような経験もあるだろうし
きっとワンの声って、気にならないのだと思います
先日のログハウスでも、同じように事を
お隣のママさんが朝から言っておられましたが
本当に、気にならなかったというか
お隣のワンちゃんの声に、気が付かなかったのです

慣れって、良い意味で恐いです
2009.11.06Fri 19:54 ≫ 編集
一泊でのご旅行だったんですね!!
自由にできるお宿なんですね~いいですね~!!メモメモ^m^
花さじき、やっぱりお天気がいいとコスモスがキラキラしていてすごく綺麗です~
係りの人が、駐車場のはじ?っていってたかな、すごく珍しい形のコスモスがあるので探してみてね^^なんていってくれたんですが、わからなかったです><らんママさんわかりました!?

渦潮もいってみたいな~
日帰りではあわただしくて、なかなかそこまでたどり着きません><
お泊りいいですね~*
お料理もおいしそ~
肉好きなので、たまりません!!
2009.11.06Fri 22:47 ≫ 編集
要チェック!
ノーリードOKのお宿って初めて聞きました。
うちのも自由気ままにあっちに行ったりこっちに行ったりするんだろうな。
それだけでも楽しそう♪

らんちゃん、ランでいっぱいランランしたのかな?
メッチャ楽しそ~
飛行犬になってるし~(凄っ)

お肉もお刺身も美味しそ~♪
このお宿は要チェックですね!
2009.11.06Fri 23:05 ≫ 編集
みなさん、ワンちゃん連れなら
わかってくださるんじゃないですか(*^_^*)?
でも、気をつかっちゃうママさんにの気持ち
わかりますよー。

今日は簡単コメで失礼しますm(__)m

ぽち!
2009.11.06Fri 23:35 ≫ 編集
★chiyorinさん★
やっぱ淡路島に行ったら花さじきははずせないですよね
chiyorinさんもつなの丘泊まった事があるんですね
おいでちゃんホントかわいかったぁ~
良い看板犬ですよね(*´ェ`*)
2009.11.07Sat 19:54 ≫ 編集
★COCOママさん★
COCOパパさんには相談したのかな?(笑)
しゃぶしゃぶ美味しかったですよ~♪
お刺身は実はこのお値段でこれだけ?って思ったんですけどね^^;

らんは旅行に行くといつもこんな感じで
1泊目はずっと気になって寝れなくて吠えまくりなんですよ
さすがに2泊した時は2泊目は大丈夫だったんですけどね
とにかく神経質なのか困ったものなんです(-。-;)
お隣さんホントに気になってなかったのなら良いんですけどねぇ。。。
2009.11.07Sat 20:02 ≫ 編集
★ようこさん★
花さじきは日曜に行く予定だったんですが
土曜のお天気の良い日に行ってて良かったです^^
すっごくキレイでした☆
え!珍しい形のコスモスがあったんですか?
知らなかった。。。 見たかったなぁ~

渦潮を見に徳島まで行ったんでほんとはうどんを食べに行きたかったんですけどね
そこまでの時間はありませんでした。。。
まぁ また今度!の、楽しみです♪
2009.11.07Sat 20:12 ≫ 編集
★空パパさん★
淡路島には他にもノーリードOKのお宿があって
お友達が泊まったって言ってました
でもめずらしいですよね
ワンにとってはうれしい事でしょうね

飛行犬 ボケボケでしょ^^;
めずらしくすっごく楽しそうに走り回ってて
何枚か飛行犬あったんですが全部ボケボケでした。。。
2009.11.07Sat 20:24 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
わかってくれてたら良いんですが。。。
とにかくうるさいワンはらんだけだったもんで
しつけのできてない子はこう言う時に出てしまいますね( ̄ω ̄;)
2009.11.07Sat 20:26 ≫ 編集
らんママさんへ
つなの丘さんいいお宿ですね
ノーリードができて家の延長って感じでくつろげますね。
らんちゃん、色々あったようだけど・・・・・
ま~それも旅の思い出になりますよ。
家とは環境も違うからどうしても睡眠も浅くなりがち。ドンマイです
らんちゃんの走ってる写真
すごく躍動感がでてますね。
このお宿メモしとこ~
2009.11.07Sat 21:08 ≫ 編集
★桃ママさん★
らんはノーリードで走り回って楽しそうでしたよ
あちこち勝手に探検してましたから( *´艸`)
ただ らんが吠えすぎがねぇ( ̄ω ̄;)
ワンにとって無駄吠えはないって聞きますが
だったら何で吠えてるのか聞きたかったです
2009.11.09Mon 19:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

