らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ 淡路島旅行1日目 ~鳴門&ランチ&海~

淡路島旅行1日目 ~鳴門&ランチ&海~

☆10月31日(土)☆



明石海峡大橋を渡って 春から行きたかった淡路島にやってきました♪

1031-2.jpg

いつものパターンで 淡路SAで休憩
何故かいつもここで休憩をして屋台で買い物してちょっと食べてから
と、言う我が家。。。

でも今日はそんなにのんびりしてる時間はありません!!
さっさと食べてとっとと出発です(/*⌒-⌒)o


向った先は 徳島の「渦の道」
大鳴門橋の下にある遊歩道からうずしおを見ると言うわけです

しかし
ちょっと歩いて ここに来るって言ったのを後悔したらんママ。。。
だって らんママ高所恐怖症ですから( ̄ω ̄;)


1031-3.jpg

途中覗けるように 下がガラス張りになってるし
上は高速道路なので車が走ってて揺れるし
らんママにとって地獄のようでした(≧▼≦;)

冷や汗をかきながらやっと先端の展望室に到着!!
中潮の10時半に間に合いました


1031-4.jpg

中潮だから 小っちゃかったけどなんとか見れましたよ
こう言うの見てる時だけは高いところにいるのを忘れて見入ってましたが( *´艸`)

「今度大潮の時にまた来たいなぁ~」なんてパパは言ってましたが。。。
ママにそんな勇気はあるのでしょうか?(笑)


1031-5.jpg

せっかくだかららんにも ってパパが見せてあげてましたが
らんは下を見ようとしませんでした

奥の男の子は楽しそうにガラスの上で仰向けになったりうつ伏せになったり。。。
さすが男の子ですねぇ( ̄ω ̄;)

さぁ 見たらとっとと帰りますよ~
こんな怖いとこでゆっくりはしてられませんから(笑)


せっかくなので大鳴門橋を見に

1031-6.jpg

あんな所にさっきまで居たんですね。。。


さて そろそろランチの時間 淡路島に戻ってランチに行きました


1031-7.jpg

海が見える高台にあるカフェです

近くはとってもおしゃれな感じのお家がいっぱい
これってもしかして別荘なのかなぁ。。。
色んなナンバーの車が止まってました

こんな所に別荘があるなんて。。。素敵☆


1031-8.jpg

ランチは 淡路牛の牛丼とシーフードピラフ
両方名前が定かではありませんが。。。^^;
とっても美味しくいただきましたぁ~♪


1031-9.jpg

美味しいお口をして待ってるらんだったのですが
らんには何もありませんでした(ノω`*)


お腹がいっぱいになったらお散歩に。。。
   って、お腹がいっぱいになったのはパパとママだけですが(笑)


カモメテラスのママさんに教えてもらった「慶野松原海岸」に行ってみました


1031-10.jpg

松林を抜けると海が広がります


1031-11.jpg

海がとってもきれい☆


人もいないし砂浜を走らせてあげたかったんですが
海はこんなにきれいなのに 砂浜にはゴミがいっぱい(≧▼≦;)
どこの砂浜もどうしてこんなにゴミがいっぱいなんでしょう。。。

ケガをしたらダメなので結局ロングリードでお散歩。。。


1031-12.jpg

海の波にとっても興味を持つらん。。。
飛び込みそうになっちゃったので 慌ててパパがリードを引っ張ってました( *´艸`)

1031-13.jpg

お天気の良い日の海って 気持ち良いねぇ~(*'-'*)


ほんとはこの後今日泊まるペンションに向う予定だったんですが
どうも明日のお天気が怪しいって事なので
強行ですがもう1ヶ所明日行く予定だった所に行く事にしました。。。


相変わらず いつも慌しいらん一家なのでした( ̄ω ̄;)



Comment

一泊で淡路旅行に行ったんですね~
鳴門の遊歩道、私も怖いもの見たさで行ってみたいですi-229同じく高所恐怖症なんですよね~!

2009.11.02Mon 23:54 ≫ 編集
淡路島♪
淡路島、いつかは行ってみたいと思っています。
いつ行けるかなぁ~
その時は参考にさせてもらいます♪

らんちゃん、砂浜でランラン♪できなくって残念でしたね。。。
美味しい物も食べれなかったようですし(笑)
次の行き先とお宿が楽しみです♪
2009.11.03Tue 02:06 ≫ 編集
カモメテラスってお名前も
素敵なレストランですね☆

中潮であの迫力・・・。
ガラス張りになってて下が見られるんですね。
確かに子どもは喜びそうだねぇ♪

明日も楽しみにしてます。

ぽち!
2009.11.03Tue 03:00 ≫ 編集
淡路島は1回だけ行ったことがありますが、
こんないい所があるなんて・・・知らなかったe-260

今度行ってみますe-68

海は、いいですよね。
我が家も海は大好きです。

らんちゃんも、きれいな海を見て
癒されたかな~?

2009.11.03Tue 20:46 ≫ 編集
らんママさんへ
淡路一泊旅行に行ってたんだ。
天気もよかったからドライブも楽しめましたね。
鳴門橋まだ歩いたことはないんだけど、ガラスの歩道ってちょっと怖いかも。
またらんちゃんをそこにおいて~~~~笑
カモメテラスさんから見渡す周りのお屋敷とっても素敵ですよね~
こんなところに別荘あったらいいなって思うわ。
でも誰が掃除する?って思いもあったりして 笑
番犬ちゃんがいませんでした?
たしか、黒っぽい甲斐犬だっけか・・・・・・
もう一箇所どこいったんだろう?
続きを楽しみにしてま~~す
2009.11.03Tue 21:16 ≫ 編集
一泊で淡路旅行に行ってこられたのですねぇぇ
海好きの私としては、羨ましいですぅぅ~

鳴門の遊歩道・・・・
COCOを迎える前に行った事があるのですが、同じく高所恐怖症のCOCOパパ・・・
「二度と行かない・・・!」って(笑
そんなぁぁぁ~  です(笑)

寒くなる前に、日帰りで良いので
行ってみたいと思います
今年は、秋の到来が早そうですし無理かな・・・・
2009.11.04Wed 08:46 ≫ 編集
★chiyorinさん★
怖いもの見たさですか。。。
ガラスの床は怖いですよぉ~~~(笑)
2009.11.04Wed 15:31 ≫ 編集
★空パパさん★
淡路島 良い所ですよ~
1度是非是非遊びに行ってみて下さい♪
うちからは日帰りでも十分行ける範囲なんですが
今回はゆっくりお泊りにしてみました

あっ!らんにとってと言うより
私らが楽しんでる感じですね( *´艸`)
2009.11.04Wed 15:34 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
カフェの名前かわいくて素敵ですよね☆
景色の写真を撮りませんでしたが
海が見えて夕陽がとってもきれいに見えるらしいです

ガラス張りなんて 私にはとんでもない事でした^^;
大潮は迫力あるんでしょうねぇ~
興味はあるんですが もう1度行く勇気が。。。(≧▼≦;)
2009.11.04Wed 15:38 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
淡路島は結構良い所いっぱいありますよ
私も海大好きで ここは海に囲まれてて
とっても居心地の良い所です
らんも海にいる時は笑顔が多いんですよ♪
2009.11.04Wed 15:42 ≫ 編集
★桃ママさん★
ガラス張り むちゃくちゃ怖かったですよ
そこにらんを置いたのはパパですよぉ~(笑)
そんな勇気はママにはありません( ̄ω ̄;)
そうそう別荘って良いよなぁ~って思うけど
そうじの事思ったら苦痛ですよね( *´艸`)
でもあんな景色の良い所に自分の別荘を持つなんて理想だわぁ。。。
まぁ 無理ですけどね(笑)
甲斐犬の子いましたよ
カフェの奥のワンの部屋にいて人間様のベッドでのんびり寝てました
2009.11.04Wed 15:48 ≫ 編集
★COCOママさん★
COCOパパさん高所恐怖症ですか
私と一緒ですね( *´艸`)
すっごくCOCOパパさんの気持ちわかります(笑)

寒くなる前に も、良いかもだけど
お花の多い淡路島だから春も良いかも知れないですね
2009.11.04Wed 15:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL