らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPママの日記 ≫ ママだけ美味しい1日

ママだけ美味しい1日

☆10月9日(金)☆


秋晴れ。。。だけどちょっと寒かったこの日
ママはらんを留守番させてお友達とお出掛けに行ってきました♪


梅田からテクテク歩いて 到着したのは中ノ島

CIMG6461-1.jpg

中ノ島で「水都大阪」やってたんですよねぇ~

って。。。「台風の片付けの為片付け作業を行ってます」
と、言う事で何もやってませんでしたが(≧▼≦;)

しかし水都大阪って何をやってたんだろう。。。
まったく知らない大阪市民でした( ̄ω ̄;)



ランチは土佐川沿いにあるお店の中央公会堂が見えるテラス席に

CIMG6463-1.jpg


もちろんいつものお決まりのパスタ(笑)


CIMG6465-1.jpg

野菜たっぷりのオリーブオイルのパスタ
あっさりしてとても美味しかったです

美味しくて比較的安かったので お昼には近くのOLさん達でいっぱいでした

コーヒーも美味しかったしのんびりお話でも
と、思ってたんですがこの日は風がきつくて日陰でじっとしてると寒い。。。

なので早々に出て次のお店に行くことにしました



次のお店と言うのが 実は私がずっと行ってみたかったお店でして(*´ェ`*)
またまたちょっと歩いて うつぼ公園まで行きました

さっき食べたとこなのに もうデザートタイムです( *´艸`)


CIMG6467-1.jpg

お友達は「豆乳レアチーズケーキ」 私は「抹茶のミルクレープ」
両方とも甘さ控えめであっさりしててとっても美味しかった~♪


ここは確かテラス席がワンOKなので今度はらんと来たいなぁ~



今日のテラス席のお客さんは。。。


CIMG6476-1.jpg

猫ちゃんでした( *´艸`)
この猫ちゃんいつも居るのかなぁ~
お店の人もまったく気にせずほったらかしで
猫も人に慣れてるようでお客さんのそばでもまったく逃げずに寝てました

まったりゆっくり過ごした後はまたまたうつぼ公園から梅田まで地下鉄約2駅分テクテクと
いっぱい食べたのでこのくらい歩かなきゃやばいですよね(笑)



でも実はちょっと前から足を痛めている私。。。
病院の先生から「あまり歩かないで下さいね」って言われてるのに歩く歩く( *´艸`)
ワンと生活してると歩く事を控えるってどうせ無理だしねぇ。。。

そのせいなのか。。。ちっとも治らない私の足でした( ̄ω ̄;)



家に帰って来たら 長いお留守番をさせられたらんは大騒ぎ(笑)
とっても元気が有り余ってるようなので
そのまま速攻お散歩に連れて行きました


CIMG6485-1.jpg





Comment

らんママさんのブログは
おいしそうなものがいっぱいですね。
今、3時のおやつタイム
たまりませ~ん♪

足、お大事にして下さいね。
でも、歩いちゃいけないっていうのは
ワンがいる家庭には
ツライですね~(>_<)

ぽち!
2009.10.10Sat 15:13 ≫ 編集
歩いて、また、お散歩ですか~!足を痛めてたらきついですね!!
JapaneseCafe翠って私も行ってみたいところです♪ケーキおいしそうですね!!行く価値ありそうi-233
水都大阪って、巨大なアヒルちゃんとか、火を噴くドラゴンとかが川に浮かんでるやつですかねぇ??
2009.10.10Sat 20:51 ≫ 編集
こんばんは
今日、マーブルピーチでお会いしましたCOCOママです

さすが、一眼レフ・・・・
とっても素敵なお写真ばかり・・・・・

また夜遅くに今日の記事をアップしようと思っております

このカフェ、テラス席はワンOKなんですね
また、私達も行きたいと思います♡

またお会いできる事を祈って♡
2009.10.11Sun 18:49 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
あははw 
今回はちと食ブログになってしまいましたね
美味しそうな物見るとついつい写真を撮っちゃうんですよねぇ~

ありがとうございます
しかしワンがいると歩くなって言うのは無理な事で
まったく普通に過ごしちゃってるのです( ̄ω ̄;)
2009.10.11Sun 23:03 ≫ 編集
★chiyorinさん★
翠のケーキ 甘さ控えめでペロッと食べちゃうくらい美味しかったですよ
お勧めなので是非是非!!
水都大阪ってそんな事してたんですか?
まったく知らなかった( ̄ω ̄;)
2009.10.11Sun 23:05 ≫ 編集
★COCOママさん★
今日はありがとうございました♪

せっかくイチデジ使ってても ほとんどAUTOに近い使い方で
まだまだ全然ダメなんですよ( ̄ω ̄;)

ここのカフェのケーキは美味しかったですよ
よく大阪の方には来るのですか?
是非是非行ってみて下さい♪

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます(*´ェ`*)
2009.10.11Sun 23:09 ≫ 編集
いえいえ、とっても素敵なお写真ばかり・・・
羨ましい限りです

岐阜・・・・
高山だったのですね
私達は、高山わんわんホテルだったので
もっと調べれば良かったと、反省ですぅ

と、らんママさんもタイガースファンなのですね
とっても嬉しいです
我が家は、今年はCOCOパパがかなり忙しく
一度も甲子園へ行けませんでしたが
行く時は、COCOパパは、「22」を着て応援私は、シモ様ファンなので着ずに応援してます(笑)

いつか、甲子園でもご一緒したいですよね♡

リンクさせて頂きました
事後報告でごめんなさいっっっ
2009.10.12Mon 00:00 ≫ 編集
足、だいじょうぶですか?
お出かけから帰ってまたすぐにお散歩・・・
お大事になさってくださいね。

わたしはミルクレープがいいなあ。
2009.10.12Mon 21:07 ≫ 編集
★COCOママさん★
COCOママさんも高山に行かれてたんですね
温泉に行く途中にわんわんホテルの前も通りました

パパさん忙しくて今年は1度も甲子園なしでしたか。。。
ママさん下柳ファンなんですね
私は矢野ファンです~♪
下柳は偶然にJR甲子園口の駅で会った事ありますよ
大きくてかっこ良かったのですぐにわかりました

リンクの件ありがとうございました
私もさせてもらいますね(*´ェ`*)
2009.10.13Tue 13:47 ≫ 編集
★ふーたままさん★
ありがとうございます<(_ _)>
しかし あまり歩くなと言われるのって困った事ですよね^^;
ミルクレープ 美味しかったですよ~♪
2009.10.13Tue 13:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL