らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ランでのお話

ランでのお話

☆10月4日(日)☆  の、お話です


ボール遊びをしていたところ。。。

1004-10.jpg


らんってよくこうやってボールを落とすんですよ( ̄ω ̄;)
ボールが大きいのかなぁ~?

それとも ただどんくさいだけ?( *´艸`)


そしてこの時は。。。


1004-11.jpg
1004-12.jpg


慌てて逃げて帰ってきちゃいました
って、取られてないんですけどねぇ( ̄ω ̄;)


気の弱い(?)らんはいつもこんな感じでして。。。

ボールを投げたら他のワンも反応して一緒に走って取りに行く事ってよくありますよね?
その時も らんのボールなのにすぐにあきらめて取りに行かずに帰ってきちゃうんです
で、いっつも他のワンちゃんに取られちゃってただただそれを見てるんですよ

この日も何度やってた事か。。。

これも他のワンと一緒に遊べない性格だからなのかなぁ~



そして今日も。。。


1004-13.jpg


色んなワンに追っかけられたりあいさつしたり らんがんばってました( *´艸`)

追っかけられて逃げるばかりで 追いつかれたら怒っちゃうんですけどね( ̄ω ̄;)
結局遊んでるんじゃなくて 怖くて逃げちゃってるだけなんですよね。。。



でもね 実は今日のらんはちょっと違ったんですよ♪

他のワンが走って遊び出すと 一瞬一緒に走って行こうとするんです
でもしばらくしたら追うのをやめて帰って来ちゃうんですよ。。。

もしかしたら パパとママから離れたらダメって思ってるのかなぁ~
それとも以前 らんが他のワンと一緒に走って行こうとして止めた事とかあったかなぁ~
ってママ色々と考えてしまいました

そんな時 らんの天敵コーギーがやってきて
そのコーギーがらんを追い出して やばい!って思ったんだけどそのまま様子を見てたら
コーギーがらんに追いついてらんのお尻をくんくんし出したんです
お尻をくんくんされるとむちゃくちゃ怒るらんなので心配して見ていると
なんと我慢してるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ
そしてその後も怒って吠えたりする事もなく
今度はらんがコーギーを追ったりまた追われたりしだしたのです

らんが始めてワンといっしょに走り回ってるところを見て ママはびっくりだったのでした
で、びっくりしすぎて写真もないんですけどね( ̄ω ̄;)

でも むーーーーーーーっちゃうれしかった♪

今日は色んなワンと接してたのでちょっと慣れたのかな?
それと相性もあるんでしょうね

もうちょっと一緒に遊ぶのを見てたかったのですが
コーギーがアジに遊びに行っちゃって らんの初体験は終わりなのでした

あぁ~ でもホント感動でした(*´ェ`*)
またこの姿をどこかで見れたら良いなぁ~



こんなかっこいいお友達もいましたよ


1004-14.jpg


犬種聞いたんですが。。。忘れちゃった( ̄ω ̄;)
らんの何倍あるんでしょうね( *´艸`)


1004-15.jpg


2ショット写真も怖くてらんはこれ以上近づけませんでした(笑)
らん むちゃ嫌そうな顔してるし。。。




今日の変ならん。。。




1004-0.jpg

誰とお相撲しようとしてるんでしょうね(笑)

Comment

力士らんちゃん、かっこいい~☆
確認なんですが~
○ンチスタイルではないですよね(^^ゞ

らんちゃん、他のワンちゃんと
交流できるようになってきたんですね♪

最後の2ショットワンちゃん
大きいなぁ。
逃げないらんちゃんはすご~い☆
2009.10.08Thu 21:43 ≫ 編集
ご無沙汰していま~す。
夏のあたりに、不定期の派遣で行ってた先から、
新しく定期的なアルバイトのお話をいただいて、
鞍替えしたりして、ちょっとバタバタが続いていました。

らんちゃんも、らんママさんもお元気そうですね~!!
最後の写真、これって・・・もしかして!?
う~ん。プリケツ!!

ロンも、ワンコ相手だと、怖いのかなんなのか、
あまり積極的にからんでいけるタイプではないんですが、
らんちゃんも、大好きなボールでもあきらめて帰ってきちゃったりするんですね~。
でもでも、コーギーちゃんと仲良くできて、
うらやましいな。
ロンは、コーギーちゃんが苦手なようで・・・。
近づけないです。
最後のワンちゃん、おっきいですね!!
微妙な距離の2ショットがおもしろ~いです♪
2009.10.09Fri 17:50 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
この力士スタイルは走ってる時の1枚なんですよ
変な格好で走ってるんで○ンチスタイルみたいですよね(笑)

このワンちゃんむちゃくちゃ大きくてビックリでしたよ~
らんは興味津々で行ってクンクンしようとしてるんだけど 
立ってると足にしか届かないんですよね( *´艸`)
2009.10.09Fri 20:43 ≫ 編集
★ロンママさん★
お久しぶりです~♪
忙しい時にコメントありがとうございます

わぁ~さすがに異母兄弟のロンちゃん同じ性格なんですね
らんもコーギー苦手なんですよ
だから 何かしでかしたらいけないってドキドキして見てたんです
そしたら一緒に走り出すし。。。
まさか始めて一緒に走る子がコーギーとは思いませんでした( *´艸`)
ホント微妙な距離のツーショットですよね(笑)
2009.10.09Fri 20:48 ≫ 編集
らんママさんへ
クンクンにガルル~は一緒だけど、桃はボール取られたらきっとも~っとガル~なの。
逃げて帰ってくるらんちゃんのほうが全然いいですよ

でもコーギーちゃんと仲良くランランしてる姿を見たとき嬉しかったっていうのとってもわかります。
ワンコは仲良しこよし、幼稚園さんじゃないって思いながらもフレンドリーな姿はいいですよね。
近頃ワンコとのふれあいも多いからなれてきたんじゃない?
相性もあるとは思うけど・・・・・よかったですね
それにしてもでっかいワンちゃんですね~
微妙な距離が笑えますね(^m^ )クスッ
2009.10.09Fri 22:06 ≫ 編集
ママさん、判ります!
kabuもなかなかじゃれて遊ぶ事が出来ないんで
たまーにちょっと遊べただけでむっちゃ嬉しいもん!

きっと相性ってあると思います。

毎回じゃなくても少しづつこんな機会が増えると
嬉しいですねv-410

大きなわんちゃんとの2ショットのらんちゃん
なんか・・・緊張顔だね。ププッ ( ̄m ̄*)

お尻フェチのかーちゃんには「たまらん」
はっけよい!ですv-219(笑)
2009.10.09Fri 22:08 ≫ 編集
らんちゃんママさん、こんばんわぁv-291
らんちゃん色んなとこに遊びに行けて羨ましいなぁ~v-353
らんちゃん走ってる姿、と~っても楽しそうですねe-266
他のわんちゃんと走ってますね!!
ママさんの嬉しいお気持ちわかりますぅ~e-420
ココアも相性があわない子はダメで。。。
らんちゃん、またお友達と一緒に遊べるといいですねぇv-290
またその様子楽しみにしてまぁすe-266
↓のアジリティ見ましたが、らんちゃんすごいですねぇv-291v-353
ココア、トンネルも何もかもダメでしたe-263
らんちゃん!かっこいい~v-353
2009.10.09Fri 22:45 ≫ 編集
★桃ママさん★
らんはこう言う子だから。。。ってわかっていても
やっぱりフレンドリーなのワンに憧れちゃうんですよね^^;
まさか苦手としているコーギーとこう言う事になるなんてビックリでした
ふれあいも多いとやっぱり慣れてくるのかな?
この日も4時間近くランに居たのが良かったのかも( *´艸`)
大きなワンちゃんにもうちょっと近づけようと思ったら
思い切り拒否られてこの微妙な距離になりました(笑)
2009.10.10Sat 10:16 ≫ 編集
★kabuままさん★
kabuくんも以前お友達と遊んでうれしかったって事書かれてましたよね
他の方から見たら「ん?」って思うような事でもすごくうれしく思っちゃうんですよねぇ(笑)
ホント毎回でなくてもたまにでも良いからこう言う姿見たいですね

kabuままさんお尻フェチなんですか?( *´艸`)
これ走ってる時の1コマなんですが変な走り方で笑っちゃいましたよ
2009.10.10Sat 10:22 ≫ 編集
★cocoaさん★
この日はすごく楽しそうに走り回ってました♪
広めのランにそんなにワンが居なかったからかな?(笑)
やっぱり相性ってありますよね
らんは嫌いな子にはすぐ吠えるので良くわかります(笑)
アジね らんも最初怖がって全然ダメだったんですよ
でもおやつで釣ってやってるうちにアジが楽しくなったようで
今ではおやつなしでも遊んでくれるようになりました
2009.10.10Sat 10:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL