らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ノーリードで。。。TOPお出かけ ≫ ノーリードで。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノーリードで。。。

☆9月23日(水)☆



久しぶりの西宮ヨットハーバー


0923-1.jpg


らんはとっても笑顔で楽しそう~♪
だって他にワンちゃんがいないので気にする事もなく自由に走り回れるものね( *´艸`)


0923-2.jpg


前回来た時は 草がすごく伸びていて神経質ならんは全然走れなかったけど
今日はきれいに刈ってあって思い切り走れるね


0923-3.jpg


ずーっと笑顔のらんを見てると ママも笑顔になっちゃうよ((*´∀`))


まだまだ暑いのでちょっと休憩も。。。


0923-4.jpg


でもらんは 休憩よりも周りを気にしてきょろきょろ見てます


0923-5.jpg


じゃ もう一遊び♪

と、言ってもらんは1人で遊べないのでパパとママが離れて立ちます
そしてその間を行ったり来たり♪


その時に事件が。。。


0923-6.jpg


急にらんが歩いて来た男の人をガン見しだし。。。
その男の人に向って吠えながら走って行ってしまったのです

「らんーーー!! ダメーーー!!」って大声で怒ったら1回その男の人から離れたものの
しばらくしたら 思い出したようにまた行って吠え出してしまって
慌ててママはらんの元に走って行ったんですが 遠かったのでちょっと時間がかかってしまい
その間らんは吠えっぱなしで どうもその男の人は犬嫌いだったらしく
らんを蹴ろうとしてたのです。。。

犬嫌いな人だとわかり なおさら焦るママ( ̄ω ̄;)
やっとらんの元に着き 男の人に謝りながらなんとからんを捕まえられました。。。

ママに捕まってからも吠え続けるらん。。。
どうしたんでしょう。。。
人にこんなに吠える事って無かったのに。。。

今回は 誰もケガもする事もなくとりあえず良かった(?)のですが
ノーリードの怖さを感じてしまった出来事でした

ここは普通の公園
ドッグランじゃないんですものね。。。
そりゃ 犬嫌いの人も歩いてますよね。。。


で。。。パパはどうした?と言いますと。。。
のんびり歩いて来たのか らんをママが捕まえてからやってきて
「らん~なんで吠えたん?」なんてのんきに言っておりました。。。orz


0923-7.jpg

しかし なんでらんは吠えたんでしょう。。。
男の人が犬嫌いだったからかな?
そう言うのって ワンは察知しちゃう能力ありそうですよね

って、らんちゃん 犬嫌いの人にはなおさら吠えたらダメやん。。。( ̄ω ̄;)


スポンサーサイト

Comment

無事で何よりです。
らんちゃん、蹴られそうになってしまったんですね。
何事もなくて良かったです。
やっぱ、犬嫌いの人って察知しちゃったのかな?
何か危険を感じたりしてたのかも。。。

無事で何よりでした。
今度は気をつけようね、らんちゃん。
2009.09.27Sun 23:00 ≫ 編集
蹴ろうとするほど
キライなんて・・・(T_T)
悲しいけど、犬好きな人ばかりじゃないんですね。
ココも、ちょっと近くに寄って行っただけで
「コワイから、近くに寄らせないで」と言われたことがあります(>_<)

らんちゃん、何かを察知したんでしょうね。
でも、無事で何よりでした・・・☆
2009.09.27Sun 23:09 ≫ 編集
nanaも時々車の中から狂ったように吠える時があるんです・・・大抵、帽子をかぶっていたり、マスクをしていたり・・・お散歩してる時も、車椅子の方や、押し車を押してるおばあちゃんに吠えたり・・・いつも、相手の方に不愉快な思いをさせてしまったーと後悔ですi-238
吠えるたびに怒ってはいるんですが、なかなか言うことを聞いてくれませんわi-183
らんちゃんの中で、この人はあやしいと思っちゃったのかしら?こんなことがあるとノーリードにするの怖くなっちゃいますね。うちもこの前ヨットハーバーでノーリードしました~i-230
小型犬とはいえ、お互い気をひきしめてかなきゃいけないですね!!

2歳ってわんこの微妙なお年頃なんですね~
nanaも自己主張が強くなってきたのか~・・・
2009.09.27Sun 23:53 ≫ 編集
らんちゃんのお話読んで・・ずっと前のことを思い出しました。
QOOも小さい時に、芝生でみんなのノーリードで遊んでいたとき、何を思ったのか、一人で散歩してるおばさんのそばに行き、とびかかりはしないけど、ずっとついて横でほえまくったのです。
なんせノーリードで、すごいスピードで走っていってしまったので、すぐに止めることが出きず・・・すぐにかけつけたとき、おばさんに「どうして、この犬はこんなに吠えるの? 私が一体何をしたというの? どうしてはなしているの?」って、それはそれは すごい剣幕で怒られました・・
でも、おばさんの言ってることは、全部正しいし・・(おばさんも、たしかにちょっと、かわっていたのよねぇ~ その後芝生のはしっこで、空と通信?していたもの 笑)
でもね・・ひたすらあやまって許してもらったけど、やっぱりおばさんの言う事のほうが、正しいなぁとすごく、反省してしまって・・・
それから、この芝生でも、どこでも、ラン以外では必ずロングリードをつけるようになったのですよ~~
まぁ、音にも敏感なので、万が一万が一何か突然の物音がしても、怖いしね~
でも、みんながノーリードのところで、ロングリードをつけるのは・・ちょっと申し訳ないような気がして・・難しいです・・
2009.09.28Mon 00:03 ≫ 編集
らんちゃん とにかく怪我なくて良かったですよね。
私も2年前、お友達のプードルちゃんとヨットハーバーへ行った時、
ノーリードだったお友達のプードルちゃんがお散歩中の男性にいきなり吠えだして、
何度も蹴られそうになった時のことを思い出しました。
その時、花空はリードをしてたんだけど、側で見てて身の凍る思いをしたんです。
公園近辺の住人さんでした。。犬嫌いなうえ、ノーリード禁止の看板が出ているにもかかわらず・・
ってことでした
確かに・・弁解のしようもないことですよね。
それに、もし我が子に何かあったら、それは私達の責任(;;
なので毎回そんな場面にでくわす度、身につまされます。
主人も基本ノーリド反対主義なので、いつもブチブチ言われてます(--;
東京では、以前ノーリードで遊んでたわんちゃんが刺されるって事件もあったし。。
何かあってからでは遅いってことだよね・・・
最近は、できるだけ少しでも人がいる時は、15Mのロングリード使用してます。
でも、これもQooママさんがおっしゃっている通り、他にノーリードのわんちゃんがいると、足に引っ掛かったりして、とっても危険。。。
ほんと難しい・・・
ヨットハーバーにドッグランスペースがあれば、嬉しいよね♪

2009.09.28Mon 14:16 ≫ 編集
犬って人の気持ちが分かるって聞いたことありますが
私も絶対そう思います。
犬嫌い・・・
らんちゃんに通じてしまったのでしょうね。
でもらんちゃんが蹴られず無事で良かった~~~。

↓ 岡山日帰りですか~。
私、生れは岡山の倉敷なんですよ~(*^_^*)
もう3,4年行ってないな~。

2009.09.28Mon 16:41 ≫ 編集
らんママさんへ
この2・3日すごい頭痛と肩こりで寝込んでました。遊びすぎかな~(笑)
岡山のドイツの森・それに牛窓の海にもお出かけしたんですね。
どこにも予定ないって言ってたのに( ̄ー ̄)ニヤ...
いいな~~いいな~~~連呼しちゃいますよv-410

ん、ノーリードってダメとはわかりながらもつい、周りにワンコや人がいなかったらやっちゃうんですよね。
らんちゃん犬嫌いの人察知したんでしょうね。犬ってこういうのすごく敏感だもん。
だから余計に吠えたんでしょう。
でも蹴られずによかったですね。こういうことがあるからやっぱりリードって大切なんでしょうね。
ひや~~としたでしょ。
もし桃ママのブログだったら、めっちゃ批判のコメントもらってるところですよ 笑
なんかこういうのってすごくつつかれてる桃ママです。
でも確かにらんちゃんの安全のためにもリード
・・・・・とわかっていてもちょっとだけって気持ちもでちゃうんですよね。
2009.09.28Mon 21:07 ≫ 編集
らんちゃんとっても笑顔で楽しそうだなぁ~♪
と、思ったらびっくりしましたぁっっ
らんちゃん、けられそうになったなんて(>0<)
何もなくて、ほんっと良かったですぅ(:-;)
色んな人がいるから怖いですねぇ。。。
らんちゃんには何かわかったから吠えたのでしょうね・・・意味はあるでしょうね。。。
でもでも、犬が嫌いでもけらないでほしい(;-;)
ほんっと、らんちゃん無事でよかったですぅ☆
私も色々気をつけますぅm(__)m


2009.09.28Mon 22:50 ≫ 編集
らんママさんさぞかし恐かったことでしょうね。

私もいろいろ恐い話を聞いたり、私自身も嫌な思いをしてきて、
最近は人っ子一人いない所で、
よほど安全な場所でない限りはロングリード専門です。
どんなお利口な犬でも絶対はありませんし、何かされてしまっても、
それはノーリードにしていた飼い主側の責任ということになってしまいますものね(汗)

犬が嫌いな人もいれば、凶暴な放し飼いの犬がどこから飛び掛ってくるかも分かりませんし、
急に大地震が来てパニックになって逃走~なんてこともありますし…
(例えがどんどん増えちゃってごめんなさい~
被害妄想が激しくて、散歩しながらよくこんなこと考えちゃうです^^;)

らんちゃんが無事でほんとに良かったです!!
お互い気をつけないといけませんね~~
2009.09.29Tue 11:31 ≫ 編集
★空パパさん★
ホント何事もなくて良かったです
危険なニオイでもしたんですかねぇ。。。
もう焦りましたよ( ̄ω ̄;)
こんな思いもうしないように気をつけなきゃです
2009.09.29Tue 15:10 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
きっとその人はよっぽど近づいて来て欲しくなくて蹴ろうとしたんでしょうね
以前 らんを抱っこしてたのに母親が子供に「危ないからこっち来なさい」って
子供の手を引っ張った事があります( ̄ω ̄;)
色んな人がいますからねぇ。。。
気をつけなきゃです
2009.09.29Tue 15:15 ≫ 編集
★chiyorinさん★
あぁ~ 帽子とマスクわかるような気がします
らんも苦手かも。。。
吠えるのって興奮しちゃってるから怒ってもあまり効き目がないんですよね
何か良い方法って無いんでしょうか。。。
やっぱりラン以外でノーリードってのがダメなんでしょうけどねぇ( ̄ω ̄;)
2009.09.29Tue 15:22 ≫ 編集
★Qooままさん★
Qooちゃんも同じような事があったんですね
私は特に何も言われなかったですけど きっと同じ気持ちだったと思うし
文句言われてもしょうがなかったと思います。。。
この場合 謝るしかないですよね
Qooちゃんはよくロングリード使ってるなぁ~って思って見てました
でもロングリードにも悩みはあるんですねぇ。。。
2009.09.29Tue 15:27 ≫ 編集
★花ママさん★
こう言う場合 何言われても全面的にこちらの責任になりますよね
犬嫌いな人がただお散歩してるだけなのにその嫌いな犬に吠えられたら
蹴ろうとしてしまう気持ちもわかる気がします
ノーリードOKのランじゃないんだしねぇ。。。
パパさんノーリードは基本反対なんですね
うちはどちらかと言うとパパがリードをはずしたがるんですよ
以前からロングリード良いかもって思ってみてたんですがそう言う危険な事もあるんですね
やはりランで遊ばすしかないのかなぁ。。。^^;
2009.09.29Tue 15:36 ≫ 編集
★ユッコさん★
犬嫌いを察知したんでしょうねぇ~
そりゃすっごい怒って吠えてましたから。。。
あまり人には今まで吠えなかったんですけどねぇ
まぁ何もなく良かったです

ユッコさん倉敷生まれなんですね
倉敷には何度も行った事ありますよ
良い街ですよねぇ~
2009.09.29Tue 15:53 ≫ 編集
★桃のママさん★
せっかくの5連休だったので1日だけプチ遠出しちゃいました
桃ママさん遊び疲れで寝込んじゃったんですか?
お互い遊びにも体力がいりますよねぇ。。。

どうしても周りを見てここだったら良いかな?って思ったらリードはずしちゃうんですよねぇ
我が子を楽しそうに歩き回らせてあげたいしね
でも今OKって思ってても歩いて来る人もいるんだしね
ホント冷や汗ものでしたよ
パパはまったくマイペースでしたが( ̄ω ̄;)
2009.09.29Tue 16:01 ≫ 編集
★cocoaさん★
久しぶりのヨットハーバーでとっても楽しそうにしてたんですけどねぇ。。。
今回は何もなくて良かったですけど
ホント気をつけなきゃいけないなぁ~ってつくづく思いました
犬嫌いな人にとったら近くまで来て吠えられたらたまらないですもんね( ̄ω ̄;)
2009.09.29Tue 17:21 ≫ 編集
★まよさん★
色んな方のブログ見てたらこう言う事ってよく耳にしますよね
その度に気をつけなきゃって思ってたんですけどねぇ。。。

私もまよさんと同じで悪い方に考えてしまう方でできるだけノーリードにはしないようにしてるんですよ
ただこのヨットハーバーと舞洲だけはノーリードにしてる方が多くて
ついついらんも って思ってしちゃうんですよねぇ。。。
でもそんな安易な気持ちだったらダメなのかも知れないですね( ̄ω ̄;)
お互い気をつけなきゃですね
2009.09.29Tue 17:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

