らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 岡山 日帰り旅行 ①TOP旅行 ≫ 岡山 日帰り旅行 ①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岡山 日帰り旅行 ①

☆9月21日(月)☆


シルバーウイークのちょうど中日にらん一家プチ遠出してきました

朝6時に出発したかいもあって渋滞にも巻き込まれず
とってもスムーズに休憩ポイントに到着 三木SAです

以前に1度利用していて ランはあるしスタバはあるし
とってもお気に入りになってしまったママはまたまたこのSAで休憩することにしたんです


0921-1.jpg

ワンが少なかったので走り回れるかなぁ~って思ったんですが
朝早かったからなのかテンション低~~~いらんでした( ̄ω ̄;)

スタバでコーヒータイムが済んだら さぁ出発です

向った先は「ドイツの森」


0921-2.jpg

0921-3.jpg

緑も多く 気持ち良い~♪


まずは動物ふれあい広場に行ってみましたよ

0921-4.jpg

羊に興味津々のらん
この後 羊が思い切り顔を出して来たら飛び上がって逃げてましたが(笑)
最近だいぶごあいさつができるようになって来たらんですが
さすがに羊とのごあいさつは無理のようでした( *´艸`)


次はドッグランに行ってみました

0921-5.jpg

この日はとっても暑かったのであまり走る事はなかったのですが
楽しそうにしている らん

実はきれいな黒のプードルちゃんがとっても気になるようで

0921-6.jpg

しばらくくっついて回ってました( *´艸`)

黒プーちゃんが走った時 らんも一瞬だけ追いかけたんですが
やっぱり一緒に走る事はありませんでした。。。( ̄ω ̄;)

それでも成長してくれてるらんを見れてうれしかったよ♪



その後 芝生広場まで行ってみるとちょうど「わんわんサーカス」が始まりました


0921-7.jpg

縄跳びをするワンちゃん
ピアノを弾くワンちゃん
玉乗りをするワンちゃん

みんなすご~~~~いO(≧▽≦)O
感心して見入ってしまいましたよ
らんも何かしてくれないかなぁ。。。(笑)


0921-9.jpg

最後はみんなでごあいさつ♪


そろそろお腹も空いてきたし何かランチでもと思い ピザが売ってるお店に


0921-10.jpg

しかしこの日はすごい人で
ピザとスペアリブのお店は並ぶところが別で
実はこれだけ買うのに1時間以上もかかっちゃったんですよ。。。

でも待ったかいもあって とても美味しかった☆


ランチの後は 園内をぶら~っとお散歩♪

0921-11.jpg

秋ですねぇ~
コスモスがきれいに咲いていました


ドイツの森は ドッグランもあるからなのかいっぱいのワンちゃんが来てましたよ
店内はすべてワン禁止なんですが
ワンも一緒にごはんが食べれるようにいっぱいテラス席もありました


そうそう。。。
こんな事ができる所もありましたよ

0921-12.jpg

水槽に入ってるドクターフィッシュだったので手をおそうじしてもらいましたよ
ただ 水槽に3人くらいまで手を入れれますとか言われて
あとの2人が入って来たら 私の手には2~3匹しか居なくなっちゃいました。。。
これって 喜んで良いもの?( ̄ω ̄;)



せっかく岡山まで来たのでもう1ヶ所 次は海の方に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



Comment

らんちゃん、楽しそうに遊んでますね☆
ココもそうですが、一歩づつ成長してってくれたらいいですよね♪

千葉にもドイツ村ってあるんですよ~
同じなのかな?

ぽち!
2009.09.24Thu 16:05 ≫ 編集
私も夏の旅行でここに行きましたよ~!
めちゃくちゃ暑くて干からびそうでした~
ドクターフィッシュ私も体験しちゃいましたよ~
ドッグランが楽しみでいったんですが、見つけられなかったんですーe-443やっぱりあるんですね~e-451
2009.09.24Thu 23:36 ≫ 編集
ドイツ村。。とってもキレイでステキな所ですね~ 緑がいいなぁ~
ドックランもあるんですね。
また、行ってみたくなりました…が
神戸より遠い… ムリだなぁ~v-395
楽しそうならんちゃんを見て私も楽しくなりましたv-398
2009.09.25Fri 11:57 ≫ 編集
顔をつけたい!
ドクターフィシュの水槽にジャバ!っと顔を
つけたいわ!怒られます?よねv-408

岡山には、まだkabuが居ない頃
1度だけ日帰りで倉敷に行った事があります。

ドイツ村、綺麗なところですね~。v-410
らんちゃんはビックリしても飛びのくだけですか?
kabuはきっとわんわん!吠えるんだろ~な~。v-356

黒いプーちゃんは、らんちゃんよりかなり大きいけど、トイプーちゃん??
スタンプーほど大きくないよね?
らんちゃん、ご挨拶出きる事多くなりましたね~v-433
見ているパパとママもきっとニコニコだったんでしょうね!v-410

わんちゃんのサーカスかーちゃんも見たことあるけど、みんな凄いですよねv-405
ただ・・毛の色を染められてるのにはちょっと違和感感じちゃうけど・・。

次は海側バージョンですね。何処なんだろ?ワクワク♪

2009.09.25Fri 14:21 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ドッグランにらんの苦手なタイプの子がいなかったようで
めずらしくワンに自分から行ったりしてました
ホント1歩づつで良いから成長してくれたらうれしいですね

千葉にはドイツ村があるんですね
同じ系列なのかなぁ。。。
2009.09.25Fri 18:52 ≫ 編集
★chiyorinさん★
chiyorinさんも行かれたんですね
ドッグランは羊や馬が居た所と乳搾りや芝スキーの間の道を抜けてちょっと歩いたとこにありましたよ
確かにわかりにくかったです^^;
2009.09.25Fri 18:55 ≫ 編集
★あんずさん★
緑や花もあって良い所でしたよ
それに無料ドッグランがあるってのがポイント高いですよね( *´艸`)
確かに 遠いですけどねぇ。。。
スムーズに行ったらうちから2時間半くらいだったのかなぁ~
2009.09.25Fri 18:58 ≫ 編集
★kabuままさん★
あははw 
顔つけてる人がいたらビックリですね
お店の人も大慌てになるかも(笑)

羊の顔が思い切り出てきた時は 後ろに飛んだだけで後は逃げてました
こう言う時ってあんまりらんは吠えないですねぇ

この黒プーちゃんはスタンプではないと思います
ちょっと大きめのトイプじゃないかなぁ~
とってもお手入れの行き届いたきれいな子でしたよ
2009.09.25Fri 19:03 ≫ 編集
らんちゃんと岡山に行ってきたのですねぇv-353
「ドイツの森」・・・私が先日偶然再会したお友達も行ったみたいでちょうど
ブログで読んだとこなんですが、ピザ美味しかったと書いてましたe-266
らんちゃんママさんのお写真みて食べたくなっちゃったぁ~v-10すごい人気なのですねぇ~
羊に興味深々のらんちゃん可愛い~v-290
わんわんサーカス!すごいですね!!!
これだけ沢山で出来るなんて~v-353
コスモスとらんちゃん&ママさんのお写真素敵ですねぇe-420
2009.09.25Fri 22:39 ≫ 編集
★cocoaさん★
cocoaさんのお友達もドイツの森に行ってたんですね
私が行った時も ワンがいっぱい来てました
ドッグランもあるから余計にワンが多いのかなぁ~
わんわんサーカスはテレビでは見た事あったんですが
生で見たらすごい楽しかったです♪
みんな賢くて感動でした
2009.09.25Fri 23:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

