らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお家のらん ≫ 一緒におやつタイム

一緒におやつタイム


IMG_7809-1.jpg


最近またまた暑い日が続いてお家にいる時間が多くなったらん
涼しいところを探してまったり過ごしております。。。

でも ママがごろんとなるとすかさず走って来て
ママの手を腕枕にしてくっついて寝るんですよ

愛おしくてかわいくてうれしいんだけど。。。暑いです( ̄ω ̄;)



しかし退屈。。。 小腹も空いたし。。。
「あっ! そうだ!!」

IMG_7813-1.jpg


「ちょっと買い物行ってくるねぇ~」


IMG_7797-1.jpg


らんママん家はらんがドアを開けた時出て行かないように
ドアの手前にネットを置いてます
で、らんはいつもママが出て行く時こうやってお見送り~

帰って来たら ここで二足歩行しながら踊ってママが近づくのを待ってます
その格好がとてもかわいくてわざとなかなか行かなかったりするママ
かわいいとついついいじわるしちゃう。。。( *´艸`)


買い物行って買って来た物は。。。

IMG_7800-1.jpg

家から歩いて1~2分のところにあるお店のドーナツ
ここのドーナツ甘さ控えめでとっても食べやすいんですよ


IMG_7804-1.jpg

「らんにもあるよぉ~」

IMG_7802-1.jpg

チキンサラダを作ったので1切れだけ残してオーブントースターでジャーキーを作りました
もうちょっと薄くしたかったのだけど 分厚くなっちゃった(≧▼≦;)
細いところは焦げちゃうし。。。


2人で仲良くおやつタイム♪
一緒に食べるおやつは美味しいねぇ~



さぁ おやつの後はカロリー消費の為にお散歩に行くよぉ~((*´∀`))







Comment

え~!!
トースターでジャーキーができるんですね♪
明日、早速やってみた~い☆
ちなみに何分くらいでできるかな?
教えて下さい☆

ぽち!
2009.09.05Sat 21:44 ≫ 編集
歩いて1、2分の所にドーナツやさん(^0^)/
私なら毎日通っちゃうかもf^_^;

ぷーちゃんはタッチが上手よね。
私もこの格好大好きo(^-^)o

らんままさ~ん、質問!
らんちゃんって何キロぐらいあるの?
2009.09.05Sat 21:51 ≫ 編集
くっついて寝るのは幸せですよね~
うちはその後、枕の奪い合いがありますけど(笑)

歩いて1~2分の場所にドーナッツ屋さんがあるなんて羨ましい~v-10
たまにドーナッツ食べたくなりますよね。
美味しいドーナッツが、らんちゃんと一緒におやつタイムだともっと美味しくなりますね♪
2009.09.06Sun 11:12 ≫ 編集
こんにちは~♪
以前、ちらりとお邪魔させて頂いた、トイプー・マメの飼い主でございま~す♪

うちのマメも私が横になると、走って来て、ペッタリくっつきます。
かわいいけど暑いですよね~(;´Д`A ```

ネットの向こうで待ってるらんちゃんの姿がかわいい(*´艸`)
うちのコは、ネット乗り越えて来ますから…w
ハウスにもネットを買って来て、屋根をつけましたw
2009.09.06Sun 11:41 ≫ 編集
らんちゃんママさん、こんばんわぁv-353
一緒におやつタイム♪いいですねぇv-290
らんちゃん、ママさんの手を枕がわりにするのですね!
ココアも前はべったりでくっついて寝てたのに
今ではべったり寝ない事に気付きましたぁ(*^^*)
動いたらついてくるのは変わってないですが・・・v-290
このタッチの姿わたし、好きですぅ~らんちゃん可愛い~e-266
近くにドーナツ屋さんがあるのも羨ましいですぅe-420
オーブントースターでジャーキー作れちゃうのですか?
すご~い!!作ってみたくなりましたぁv-291
2009.09.06Sun 22:49 ≫ 編集
らんママさんへ
でた~~~~~ドーナツ
今の時間めっちゃつらいです。
お家から1・2分ってことはかなり至近距離ですね。
桃ママの近くにも原ドーナツってあるんだけど・・・・そしてまた新店舗として原ロールが発売(米粉らしいです)
すごく気になってるんですよね。
この数日すごく蒸し暑くて夏もどりですね。
お散歩も汗ダク
いつ涼しくなるんざんしょv-388
2009.09.07Mon 01:49 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
(´-ω-`)ウーン・・・時間は適当なんですが。。。
アルミの上に平べったくしたささみを置いて
だいたいまず4~5分で設定してみてあとは様子見ながら適当です
カリカリとすごい良い音させて食べてますよ^^
2009.09.07Mon 10:42 ≫ 編集
★ユッコさん★
お店ができた時はよく買いに行ってたんですよ
でも最近はそんなに行かなくなったかなぁ。。。
週変わりで色んな種類のが出るのでそれはチェックしてますが( *´艸`)

らんの体重ですか。。。結構あるんですよ^^;
ベスト体重は3.7㌔なんですが最近ちょっと太って3.8~3.9㌔をうろちょとしてます(笑)
2009.09.07Mon 10:48 ≫ 編集
★mackyさん★
くっついて来てくれるのってうれしいですよね( *´艸`)
うちも夜寝る時は枕の取り合いですよ
あまりに自分の物にするのでいつも私が手で押すのですが
すぐにまた押し返して来ます^^;
変な女の戦いです( *´艸`)
2009.09.07Mon 10:52 ≫ 編集
★瑠璃さん★
お久しぶりです♪

どっかで寝てたはずなのに 走って来てくっついて寝て。。。
なんだかいつもチェックされてる気分ですよね( *´艸`)

あらら。。。ネット乗り越えちゃうますか。。。
らんは今のとこそれはしないけどケージは屋根をつけないと脱走してました(笑)
2009.09.07Mon 11:00 ≫ 編集
★cocoaさん★
あら。。。ココアちゃん最近はくっついて寝なくなりましたか
暑いからかなぁ?
らんは暑くてもおかまいなしで来るんですよぉ。。。
冬だと暖かくて良いんですけどね( *´艸`)

ジャーキー簡単にできちゃいますよ
アルミを敷いてささみを並べて焼いたらOKです♪
2009.09.07Mon 11:05 ≫ 編集
★桃ママさん★
(*´σー`)エヘヘ
久しぶりにドーナツを買って食べてみました♪
桃ママさんの近くにもドーナツ屋さんあるんですね
ロールケーキもできたんですか?
それは是非是非食べとかないと( *´艸`)

一時期涼しかったのには騙された気分です(笑)
早く涼しくなって気持ちよくお散歩したいですね
2009.09.07Mon 11:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL