らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPママの日記 ≫ ママが居ないと。。。

ママが居ないと。。。



1ヶ月程前 パパが車を点検に出した時
車屋さんに小さな鉢植えの花を頂きました

何の花なのか 花に詳しくない私にはちっともわからないんですが。。。( ̄ω ̄;)

で、詳しくない上に花をすぐ枯らしてしまう私。。。
案の定すぐに しょぼん となってしまいました

でもでも それからがんばって巻き返しましたよ(⌒^⌒)b 

IMG_7748-1.jpg

花がまた 咲いてくれたんです((*´∀`))
些細な事かも知れないけど
こう言う事って なんだかすっごくうれしいものですね


IMG_7752-1.jpg

3つ咲いてた花だったんですが 1つだけ落ちてしまって
小さなガラスのコップに入れてみました(*´ェ`*)





*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*





先日 淡路島にお友達と遊びに行った時の事。。。

IMG_7760-1.jpg


ママだけ長い時間居ないって事があまりないので
外で音がする度に 窓の方まで行ってずっと窓を見つめて座ってたそうです


IMG_7762-1.jpg


普段 ご近所のお散歩には絶対に連れて行ってくれないパパさん
でもさすがにこの日はママの帰りが夜遅くなるので連れて行ってくれました

でもらんは うんPをしてくれなかったそうです。。。

そして家に帰ってごはんを準備してあげたら
最近残さずきれいに完食してくれていたのに
残して食べてくれなかったそうです。。。


IMG_7768-1.jpg

その話をパパに聞いて 
らんはママが居ないとダメなのねぇ~ ってちょっとうれしい気持ちもあり
でも複雑な気持ちでもあり。。。

ママはらんにべったりしすぎてるのかなぁ。。。
ちょっと甘やかし過ぎてるのかも知れないですね

らんがいるから家に早く帰ろう とか
らんがいるからなるべく外出はやめよう とか
こう言うのってあまり良くないのかなぁ。。。

これから季節も良くなるので 
留守番の時の気温も心配でなくなるし
ママの時間ももうちょっと作るようにしてみようかなぁ。。。




ママが居る今日は。。。

IMG_7790-1.jpg


お皿に飛びつきそうな勢いの座り方で待ち

「よし」と同時に

IMG_7793-1.jpg


食いついて完食してました( *´艸`)




Comment

いつも拝見させて頂いてます
らんちゃん、ママさんがいるときといないときの表情が全然違いますね。帰ってきたら『やった~』て感じだったんでしょうね
らんちゃんよかったね もう安心だねe-241
2009.09.04Fri 01:43 ≫ 編集
うちも最近おもいます!
すごく甘えん坊で、24時間ひっついていたいポポ。。。甘やかしすぎかなって。。。
私自身も置いてでかけるときなんか、とっても気になるし、できるだけ早く帰ってあげなきゃwって思ってしまいます。それがいけないのかな~って。。。男の人はけっこうドライでしょ?旦那はけっこう割り切ってるんですよ。らんパパさんはどうですか?

お花、日々草ですね*私、この色の好きです^^
2009.09.04Fri 08:00 ≫ 編集
おはようございます♪

ココも基本的にママっ子です(-"-)
ウチのパパも普段近所へのお散歩には行きませんし
遊び方もいまいちヘタなんです。

私が仕事でパパが家にいるときは
ココはほとんどハウスに入っていて
寝てるらしいです。

らんさんがいうように
私もうれしいよう反面、これでいいのかな~(-"-)
って思ってます。
2009.09.04Fri 08:36 ≫ 編集
らんママさんへ
らんちゃん淡路からの帰宅をず~と待っていたんですね。
私も桃がいてから、一緒にいかれないならやめとこってことも多々
甘やかしすぎってパパは言うけど、大切な子供だもんね。
私はそういう思いは大切だと思うわ。
なんだかけなげですよね~
キュンときちゃいます。
花育ては難しいですね。私も得意ではないんだけど・・・・水あげすぎても根腐れしちゃうし、あげなくても枯れちゃうし・・・・
も~ダメだ~って思ってたら復活してくれた時うれしですね。
ちゃんと生きてるんだ~ってね
2009.09.04Fri 11:21 ≫ 編集
らんちゃんもそうですか~・・・
うちも私でないとダメな時が多々あります
家族と一緒にいても私のそばから絶対離れようとしないんですよ~
長時間留守でもしたら、nanaがおかしくなっちゃうんじゃないかと心配しますi-182
もうちょっと私の方が子離れしないといけないのかもしれませんね!i-237
2009.09.04Fri 13:00 ≫ 編集
★まろんママさん★
この日 私が帰って来た時らんは大変だったんですよ
いつもは後ろ足だけで立ってジャンプなんてしない子なのに
私に向ってジャンプして大騒ぎでした( ̄ω ̄;)
2009.09.04Fri 20:15 ≫ 編集
★ようこさん★
ようこさんもそうなんですね
お留守番させてる時ってすごく気になっちゃいますよねぇ
でもパパはそんなに気にせずのんびりしてますよ
そのくらい割り切れたら良いんですがどうしても私には無理でして。。。
でもらんも私ももうちょっと強くなった方が良いかも知れないですね

この花は 日々草だったんですね。。。
かわいいお花ですよね また花が1つ咲いて今3つ咲いてます
2009.09.04Fri 20:25 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ココちゃんはほんとにママっ子なんですね
うちのパパは近所のお散歩は連れて行かないんですが
普段良く遊んでくれてるのでなついてないわけではないんですが
やはりいつも一緒にいるのは私なので1番はママのようです( *´艸`)

これで良いのかなぁ~って思っちゃいますよねぇ。。。
2009.09.04Fri 20:33 ≫ 編集
★桃ママさん★
久しぶりに12時間程留守にしたのでライブ中はライブに夢中だったんですが
さすがに終わってからは早く帰らなきゃって思う気持ちでいっぱいでした
私が帰って来た時 らんは大騒ぎで大変でしたよ( *´艸`)
やっぱり桃ママさんもなるべく留守番させないようにって思ってるんですね
ブログを読ませてもらっていて桃ママさんと桃ちゃんはいつも一緒だよなぁ~って思ってみてました
なるべく一緒に居たいからワンOKのとこがもっと増えてくれたらなぁ~って思いますね
2009.09.04Fri 20:43 ≫ 編集
★chiyorinさん★
nanaちゃんもママっ子なんですね
らんもほとんど私の近くにいつもいます
私、らんをパパに任せて友達と旅行行った事あるんですが
その頃は私は仕事をしてたのでそこまでべったりじゃなかったのが良かったのか
探したりはしてたみたいなんですが今回程ではなかったようで
今は仕事もせずにべったりなので居ないとダメみたいですね( ̄ω ̄;)
子離れ親離れは必要かもしれないですね。。。
2009.09.04Fri 20:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL