らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ パパの買い物のついでにランチ?

パパの買い物のついでにランチ?

☆8月22日(土)☆


最近またカー用品に夢中のパパさん
毎日PCとにらめっこして オークションや楽天さんでお買い物

でもPCに文字打ったりするのが苦手なもんでそのたびに呼ばれるママ。。。
いい加減に覚えてよね!!(◎`ε´◎ )




この日も朝からPCとにらめっこ
こうなったら何時間でも動きません( ̄ω ̄;)

やっと動き出したのが1時過ぎ。。。
「どっかにランチ食べに行こうかー!」って言い出し
でも 行きたいカーショップがあるからそっち方向が良いらしく
「vene cafe」に行く事にしました


0822-1.jpg


このカフェに来た時はいつもミルクを頼むのですが
今日は豆乳ホットケーキを頼んでみました


0822-2.jpg

丸々1つはらんに多いかと思い パパとママも一緒に頂きました( *´艸`)
あっさりしてて美味しかったですよ


0822-3.jpg

「いいえw それはらんの気のせいだと思いますよ」 (笑)

0822-4.jpg

よっぽど ホットケーキがお気に入りになったらしく必死です

らんは結構好き嫌いがはっきりしてて 
お散歩の時なんかに友達からおやつもらっておいて
気に入らないと「ぺっ」って出す事があるんですよ( ̄ω ̄;)
そんな時 むちゃくちゃ申し訳ない気持ちになって困ってしまうママなのです。。。



パパとママのランチです

0822-5.jpg

ママはトマトソースがあまり好きではないのですが
モッツアレラチーズが好きなので頼んでみたら
トマトソースって美味しいやん!! なぁ~んて思ってしまいましたよ( *´艸`)



0822-6.jpg

らんが下の方をジーっとにらみ続けるので どうしたんだろ?と思い見てみると。。。
ちょうどテーブルの足のとこにおやつの欠けらが落ちてたのでした
でもとっても取りにくいとこなんで 「どうしよう。。。」なんて思ってにらんでたのかな?( *´艸`)

即効ママに没収され おやつの欠けらは無くなったのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ



ランチを食べ終わってコーヒーも飲み終わりかけた頃
パパさん「そろそろ出よう」なんてとっとと帰ろうとします
早く カーショップに行きたくてしょうがないパパさんです
ママはもうちょっとまったりしたかったのに 何度も言うのでしかたなく。。。

お店を出て 結局4軒カーショップをつき合わされました( ̄ω ̄;)

0822-7.jpg

らんとママは車で待ったり一緒にお店に入ったり。。。
で、4軒回って結局欲しい物はなくそのまま家に帰って楽天さんで買ってました( ̄ω ̄;)

しかし 「お金がない!!」なんて言いながら最近いっぱい買い物をしてるパパさん
どこからお金は出てるんだ?(笑)

でも ママもらんのお洋服とかグッズを勝手に買ってるんで
黙って見とこう。。。っと( *´艸`)



Comment

らんちゃん ホットケーキ美味しかったんでしょうね^m^たしか、もっとあった気がする?
ママに食べられたような気がするけど。。。と目で訴えるらんちゃんがなんとも愛おしいですね!
足あとのマークがかわいいホットケーキ!
らんままさん、トマトソースあまり得意ではない?酸味が気になるのかな?チーズとあわせると酸味が和らぎますもんね!ちなみに私はなんでもいけます!
それにしてもパパさん、本当、車が好きなんですね~*でも、なにかに夢中になれるのはステキです!きっといつまでも若いパパさんなのではないかな?
2009.08.23Sun 23:57 ≫ 編集
らんちゃんのお洋服とマットがおそろいのイチゴちゃん柄でとてもかわいい!
らんちゃんはいつもすてきなお洋服ですよね☆

我が家のココはデカプーなので
なかなか合うお洋服がみつからないのが
悩みのタネです(>_<)

ぽち!
2009.08.24Mon 08:09 ≫ 編集
らんママさんへ
パパさんの車吉はネット検索にも熱が入ってるようですね。
何処をどう、何してあるの?
桃ママ、車はタイヤ4個あれば充分
動けば上等って思ってる人だからパパさんに言えば論外でしょうね 笑

トマトソースは好みじゃなったんですか?
桃ママ大好き~~~~でもたまに味が薄いのもあるんだけど、それはダメ!
しっかりトマト味は美味しいですね。
昨日、インスタントのパック2個入りのザ。スパゲティーを作って食べたんだけど、粉末の粉だけだとダメ
ケチャップを焼き焦がすように、少量のソースを入れると最高~~~
あ!!やっぱり安物の味が好みなのかな 笑
ベネカフェさんのぱんケーキ 可愛いですね
2009.08.24Mon 23:34 ≫ 編集
★ようこさん★
ホットケーキ 小さく切って小皿に何個かずつ入れて食べさせたら
あっ!と言う間にたいらげて「おかわり~」って( *´艸`)
すごく美味しかったみたいです
私 もともとトマトもあまり好きじゃなかったんですよ
最近では食べるようになりましたけどね
チーズとトマトソースの組み合わせは良いですね♪
ホント車をいじるのが大好きで^^;
と、言ってもイカツイ車じゃないですよ( *´艸`)
見た目はおっさんなんだけど中身はガキかも(笑)
2009.08.24Mon 23:39 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ココちゃん大きいですか?
うちもそんな小さい方じゃないですよ
今3,7㌔くらいかなぁ。。。
らんの着てる最近のお洋服はネットで買ってるのが多いんですよ
で、サイズ指定して作ってもらったりしてます
2009.08.24Mon 23:43 ≫ 編集
私もトマトソースがあまり好きではない・・・てゆーか、酸っぱさに胸焼けするんですよね~v-393でも、チーズが入ってると酸っぱいのが感じなくて食べれるんですv-410
パパさんブログは読んでないんですか?うちはどういうわけか、毎日読まれてるんですよ~v-388へたなこと書けませんわv-393
2009.08.24Mon 23:50 ≫ 編集
★桃ママさん★
私も車は走ったら良いやん!派なんですよ
今は ライト関係を変えてるみたいです
どこがどう違うのか私にはさっぱりわからないので
詳しくは聞かない事にしてます( ̄ω ̄;)

トマトがねぇ。。。
最近では食べれるようになったんですがどうしてもあの酸味がダメみたいです
でも チーズと合わせたら美味しいですね
って、嫌いと言いながら家でたまにトマトソースのパスタ作ったりもするんですけどね( *´艸`)
桃ママさんはしっかり味がついてるのがお好みなんですね
ザ・スパゲティーってどんなんだろ?
お昼に食べるのに良さそうですね
明日スーパーで探してみようっと( *´艸`)
2009.08.24Mon 23:50 ≫ 編集
ココは5キロはあるんですよ(^^ゞ

私もネットでサイズオーダー購入するんですが
らんママさんのお友達のお洋服のショップ
かわいいですね~
お邪魔してきました☆

私の方のブログにらんママさんのブログ
リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか・・(*^_^*)
よろしくお願いします♪

2009.08.25Tue 11:46 ≫ 編集
★chiyorinさん★
chiyorinさんとこのパパさん毎日ブログチェックしてるんですか?
うちはたぶん見てないと思いますよ
ただ パパの友達は見てるようですが。。。^^;
2009.08.25Tue 15:42 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ココちゃん5㌔あるんですか
うちの散歩仲間でも5㌔のトイプちゃんいますよ
お友達のとこのショップの洋服かわいいですよね
うちもワンピ1着持ってるんですよ
リンクの件ありがとうございます
こちらもさせて頂きますね
これからもよろしくお願いします(*´ェ`*)
2009.08.25Tue 15:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL