らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆淀川花火大会☆TOPお出かけ ≫ ☆淀川花火大会☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆淀川花火大会☆




0808-15.jpg


土曜日の夜は 淀川花火大会でした(*´ェ`*)

ここ最近 河川敷まで行かずに近所で見ていたらん一家なんですが
今年は久しぶりに河川敷まで行ってみました

ギリギリに行ったので河川敷でもちょっと離れたとこで花火見学
でも とってもきれいに見えました



0808-19.jpg


らんは。。。と、言いますと。。。
花火は全然怖がらず ママの膝に座ってたまに見ていましたが
人が歩いたり動いたりしたら ワンワン吠えてしまって(^-^;
みんなの視線を集めちゃってました(≧▼≦;)

らんちゃん 「花火中は動くなーー!!」って怒ってた? まさかね(笑)


0808-20.jpg


実は 昼間ダイソーで買った物とは。。。





0808-21.jpg

カメラの三脚だったのです

以前ダイソーで売ってるのを見ていたんですが
その時は悩んで結局買わずでして

それをパパが思い出して 「花火を撮るなら三脚がいる」って言い出して
買いに行ったと言うわけです

もちろんダイソーですが 100円ではありませんよ( *´艸`)
1260円也~ だったのです
安い!! ですよね?(笑)

今回これを使って花火を撮ったらとっても撮りやすかったです((*´∀`))



Comment

この日は綺麗に花火が見えましたね(*^。^*)
私も近くではなかったけど、姑の家からの観賞でした。
らんちゃん、怖くないんだね~
いいなぁ~
アリアスは遠くの音も見逃さなくて、家の中に引っ込んでましたよ^^;
雷は大丈夫みたいなのにね。
2009.08.10Mon 10:40 ≫ 編集
スゴ~イ!!
めちゃくちゃキレイに撮れてますね~
今年は音だけの鑑賞でした(笑)
淀川は何年か前に行ったきりで…
そのときはキティーちゃんの花火とか上がってたんですが
今年はどうでした?ありましたか?

らんちゃんもママのお膝の上でキレイな花火を
満喫したんですねェ~
らんちゃんのワンワンは「動かないで~」
「見えないワン」かな(笑)
2009.08.10Mon 11:41 ≫ 編集
わぁv-10花火とってもきれいですねぇ~v-353
私も前は見に行ってたのですが、ここ4,5年行ってません。。。
今回はママさんの素敵なお写真で眺め、行った気分にさせて
頂きましたぁ~v-290e-266
ありがとうございまぁすv-353
とってもきれいに撮れてますねぇv-344
家からわりと近くで見れるのですか?羨ましいなぁ~v-291
パパさんのお買い物は三脚だったのですね!大活躍ですね(^^)
らんちゃんも花火を見たりしてたんですねv-290
ココアだと、どうなんだろう~と思っちゃいました(*^^*)怖がるかなぁ・・・(^^)
2009.08.10Mon 22:07 ≫ 編集
キレイに撮れてますね~!
私は今年(も)花火大会行ってないから、ママさんの写真で行った気分を味わいますv-10
らんちゃん、花火きれいだった?音は怖くなかった??
ワンワン言ったのは、動いた人に「見えませんよ~」って注意したのかな?!
2009.08.10Mon 22:08 ≫ 編集
あれ?
らんちゃんのお写真がな~い(笑)

花火、とっても綺麗に撮れていますね!
今週、我が家の近くでも花火大会があるので撮ろうと思っていますが・・・
三脚は必要なのですね。
買いに行かなくっちゃ。
2009.08.10Mon 23:49 ≫ 編集
らんちゃん一家も行かれてたんですね。
それも結構ちかくじゃないですか...?
写真もきれいですね。
我が家は神崎川駅の橋の上で見てたんですょ。
来年は河川敷にでも行ってみようかな?
2009.08.11Tue 03:05 ≫ 編集
★noringoさん★
この日は風があまりなかったのできれいでしたね
お家からの観賞だとゆっくり見れるから良いですねぇ
アリアスくん花火ダメですか(≧▼≦;)
らんは ちょっとした音を気にする子なのに
まったく花火には動じないんですよ
2009.08.11Tue 12:59 ≫ 編集
★あんずさん★
あんずさんは音だけ鑑賞だったんですね(笑)
今年も色んな型がありましたよ
ニコちゃんやハートやうずまき。。。他にもあったんですが
何なのかよくわかんないのもありました(^-^;
来年は是非アンたんと一緒にどうですか?(*´ェ`*)
2009.08.11Tue 13:03 ≫ 編集
★cocoaさん★
cocoaさんは以前は見に行ってたんだけど最近行ってないんですね
家から歩いて20分くらいのとこの河川敷で見てたんですよ
花火が上がるとこからは家の方が近いんですが
ビルが邪魔して見れないのでちょっと歩いて見に行ってみました
ココアちゃんは花火見た事ないんですね
2009.08.11Tue 13:08 ≫ 編集
★mackyさん★
mackyさんは花火大会に行かなかったんですね
らんは花火の音は怖くなかったようです
ただ 誰かが動いたらワンワン吠えてしまってちょっとはずかしかったです^^;
2009.08.11Tue 14:25 ≫ 編集
★空パパさん★
花火に夢中でらんはまったく撮ってませんでした(笑)
三脚がないとどうしてもぶれるので急遽買いに行きました
とっても撮りやすかったですよ(⌒^⌒)b 
2009.08.11Tue 14:28 ≫ 編集
★まろんママさん★
まろんママさんも見に行ってたんですね
うちは淀川のJRと2号線の間の河川敷で見てたんですよ
今までJRと阪急の間で見てたんですがここはすごい人で。。。
今年の場所はゆっくり見れました(*´ェ`*)
2009.08.11Tue 14:31 ≫ 編集
花火めっちゃキレイ!!(≧▽≦)
こんなにキレイに撮れるなんて、すごいです~。
淀川の花火…もう何年も行ってないな~。
河川敷はほんとすごい人ですよね。
らんちゃん、花火はゆっくり見たいよね~。(・ω・)/
2009.08.11Tue 16:30 ≫ 編集
最初の写真芸術的じゃありません??
ママさん?パパさん?どちらが撮られたかわかりませんが、プロみた~いi-233
花火大会各地で行われてますが、まるで無縁な我が家です・・・i-183
来年はnanaも連れて、近くの花火大会に行ってみたいと思ってます!!
きっとnanaはらんちゃんみたいなワケにはいかないだろうな~i-237
2009.08.11Tue 20:58 ≫ 編集
★たぶさん★
花火きれいでしたよぉ~
今年は三脚を使ったので結構うまく撮れました( *´艸`)
阪急とJRの間の河川敷はすっごい人なんで 
ちょっとだけ離れたとこに行ったらゆっくり見れたんですよ
2009.08.12Wed 10:37 ≫ 編集
★chiyorinさん★
この写真はどっちが撮ったんだろう???
順番に適当に撮ってたんですけど。。。たぶんママ?(笑)
来年は是非是非nanaちゃんにも花火を見せてあげてくださいね♪
2009.08.12Wed 10:39 ≫ 編集
花火きれー!!
やっぱり三脚は必須ですね^m^
近くで花火大会がありんですね!
同じ大阪でもうちの近所は大きな川もないためか、花火大会がなくて寂しいです><
花火の音はらんちゃん気にしないんですか!
うちはどうかなーきっとぶるぶる震えそう!?
2009.08.12Wed 10:57 ≫ 編集
★ようこさん★
花火や夜景には三脚は便利ですねぇ
うちは淀川が結構近くなんですよ
ようこさんの近所では花火大会ないんですね^^;
らんは花火の音はまったく気にしないんですよ
ポポちゃんは怖がりそうですか?
2009.08.12Wed 23:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

