らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ またまたカフェです。。。TOPお出かけ ≫ またまたカフェです。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたカフェです。。。


-日曜日-

雨かと思ってたんだけど。。。
あれ? 降りそうにないやん! って事で急遽お出かけ~♪

でも 行き当たりばったりで出発する時ワン連れの場合は
知ってるとこに行く方が良いのかも知れないですね

てきとーに 行ったとこがらんにとってはちっともおもしろくなかったかも( ̄ω ̄;)
って。。。 ママもおもしろくなかったよ


で、お腹も空いて来た事だしランチにでもしよう!
って思ったらそのあたりのらんも一緒できるカフェ知らないし( ̄ω ̄;)

季節の良い時だと らんには悪いけど車でお留守番してもらって
ササッ!と食べちゃうんですが
今の時期はそんな訳に行かないし( ̄ω ̄;)

なので 知ってるカフェまで走りました

0726-1.jpg


服部緑地のそばにある「aere cafe」です
店内と窓際の席とテラス席がワンOKで いつも店内だったんですが
今日はお客さんが多くて 始めてテラス席でした

テラス席の前のお庭は ワンをノーリードにさせてもOKって事で
らんをちょっと遊ばす事に


0726-2.jpg

でも サラダバーばかりしてるので すぐに強制撤去!!(笑)


0726-3.jpg


ランチは 「有機キャベツとベシャメルソースのホットサンド」と
「フォカッチャのサーモンサンド」をパパと半分こして食べたんですが
いつ食べてもここのサンドは美味しい~♪

らんも美味しい匂いがするから 食べたぁ~い って( *´艸`)


0726-4.jpg

お店のお姉ちゃんが お隣の方のランチを持って来たら
自分のを持ってきたかと思って 必死で目で追ってます

「今日は らんの無いよぉ~」

0726-5.jpg


「ここは ドッグカフェじゃないので ドッグメニューはありません」(笑)

この後 らんはふてくされて寝てました((*´∀`))



この日はめずらしく 裸族のらん。。。
お洋服を着せると暑い って意見と
お洋服を着せて直射日光を浴びない方が良い って意見
2つを良く聞くんですが ホントの所はどっちが良いんだろう???






Comment

あっ!またカフェだ~!
と思ったら、ワンコメニュー無しだったんですね。
らんちゃん残念!i-238

あんずは・・・比較的夏でも着せる方ですね。
バッグinする時は裸ん坊ですけど。
「暑いのに着せられて可哀相に」って言われた事ありますけどね。
2009.07.29Wed 22:30 ≫ 編集
カフェ3れんちゃんですね~i-179
私も、足を伸ばせば行けそうなところばかりだから嬉しいですよ~i-233
サンドイッチめちゃめちゃおいしそう!すぐにでも食べたい!!
お庭で放せるってゆーのも魅力的だわ~
らんちゃんはサラダバーしちゃったんですね~
たぶんnanaは他のお客さんの席の前でお座りすると思いますi-237・・・こちらも強制撤去だわi-238
2009.07.29Wed 23:04 ≫ 編集
カフェでお利口に出来るらんちゃんならではですね~。
サンドイッチにチラッと見えてるらんちゃん、カワイイ~
美味しいにおいにつられちゃったのね♪

こんな所に行くとアンは抱っこ攻撃でゆっくり食事も出来ないんです~
スタバですらずっと膝の上ですから…
カフェデビューしてみたいなぁ~

今日もらんちゃんはかわいいっ♪
2009.07.30Thu 11:15 ≫ 編集
★mackyさん★
らんにとっては カフェに行ったらもらえるって思ってるだろうから
もらえない時は 「今日はなんで?」って感じでしょうね( *´艸`)

そうなんですよねぇ~
らんも言われた事あります
でもお出かけの時はついつい着せちゃってます
2009.07.30Thu 14:42 ≫ 編集
★chiyorinさん★
暑いとどうしてもお出かけがカフェになっちゃいます
ここのお料理も美味しいですよ
ただ ドッグカフェじゃないので店内の時はちょっと気を使いますが。。。
nanaちゃんだとお客さんの席の前でお座りですか( *´艸`)
かわいいなぁ~ 
私だったらそんな事してくれたらうれしいです♪
2009.07.30Thu 14:46 ≫ 編集
★あんずさん★
全然お利口じゃないですよ^^;
らんも最初は 抱っこ~ でしたよ
でもごはんを食べる時は抱っこしないようにして
無視してるうちに 我慢するようになりました
で、今でもお茶の時は時々抱っこしてるんですよ

アンたんもちょっとずつ慣れて行くんじゃないかなぁ~
最初は お客さんが居ない時に気兼ねしないで入れるカフェに行けたら良いですね
お店に寄っては 吠えても良いから甘やかさずにほっといてみては? 
って言ってくれるとこもありましたよ
2009.07.30Thu 14:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

