らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ママの健康診断の結果。。。TOPママの日記 ≫ ママの健康診断の結果。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママの健康診断の結果。。。

昨日は こんなとこに行ってました

200907162045000.jpg


お友達がチケットがあるのでって誘ってくれまして 甲子園に行って来ました

が。。。阪神負けました(≧▼≦;)

一緒に行った友達とは 4回甲子園に一緒に行った事があるんですが
まだ1度も阪神が勝った事がありません。。。

昨日負けたのは 私達のせいかも(・・、)

でも友達とはまたリベンジを誓ったのでした(笑)




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*




先月らんママ 健康診断を受けました

以前は毎年受けてたんですが 最近ちょっとずぼらになって
2年ぶりの健康診断です

2週間後に結果が送られてきまして 。。。
あはは^^; 捕まっちまいましたよil||li _| ̄|○ il||li

で、いつも行ってる病院に相談をしに。。。

健康診断の結果は結構な悪い数値だったんですが
これはごはんを抜かずに診断してるので1度ごはんを抜いて再検査と言うことになり
その結果が今日出ました

微妙~~~~~な数値らしいです

先生いわく。。。薬飲んで治してしまうか 薬なしで食事を改善して治すか
どっちでも良い数値なんですが どうしますか? と

悩んだ末 1ヶ月だけ薬を飲んでもう1度再検査って事でお願いしました

薬が効いて1ヶ月で数値が下がったらうれしんですけどね((*´∀`))


0717.jpg


らんのこの笑顔をずっと見て居たいから
ママ ちゃんと治す為にがんばるからね(*´ェ`*)







あ。。。
私が捕まってしまった数値とは。。。
はずかしながら LDLコレステロールの数値なんですよ^^;

運動不足と 食事の偏りが原因なんでしょうねぇ~

それと 先生に言われちゃいまいた
「たまごは2日に1個にしてね」と。。。

実はらんママたまごが大好きでして
坂東英二ほどは食べませんが(笑)
ちょっと多かったのかも知れませんね( ̄ω ̄;)

只今 大好きなたまご 3日に1個でがんばってます( *´艸`)



みなさまも 身体には十分気をつけてくださいね



Comment

今期よくないですね・・・
私の父も名古屋ドームへ行くと必ず負けv-406
母いわく、いつもイライラして帰ってくるようです。。。

健康診断、私はいつも血圧が高めと言われちゃいます。
コレステロール・・・
たらこなんかの魚の卵も良くないみたいですね。
食事制限は辛いですよねv-393
1ヶ月後良くなっていますように・・・

2009.07.17Fri 20:16 ≫ 編集
かかりつけの病院作っとかないと!!って、最近切に思うんです~・・・
きっと、予備軍には入ってますから~・・・i-238

今日はタイガース逆転勝ちしましたね!i-234
2009.07.17Fri 21:59 ≫ 編集
忘れてた!
らんママさんの記事見て思い出した!

健康診断の予約入れるの忘れてた!とほほ・・・。
もう、受付期間終わってたよ~v-395

また秋にあるんで、今度はちゃんと受けなきゃ・・。

阪神・・・ねえ。タイガース仕様の車に乗ってる
うちのお客様も元気なくて・・。
今期は野球の話はほとんどしてません。v-408

らんママさん、しっかりお薬飲んで、リベンジに
そなえてくださいね。

らんちゃんのおちり、少し良くなりましたか?
2009.07.17Fri 22:01 ≫ 編集
あらら・・・らんママさんひっかかっちゃったんですか・・
って、私も言えたぎりじゃないですけどね^^;
若い頃から比べると確実に運動量が減ってるのに
食欲は変わらないんよね。。
私も「摂取カロリーを控えなさい」って言われてます(*_*;

タイガース、どうしたんだろうね・・
今日は9回で思わぬHRで勝てましたね。
でも明日は・・・どうなるんだろ(>_<)
2009.07.18Sat 02:12 ≫ 編集
野球観戦、してきたんですね~。
野球に関しては、我が家とは対立関係にあるようです(笑)
でも、もうここ数年見に行ってないな~。

数値、心配ですぅ。
このコレステロール値って、私も卵好きだから、
いつもぎりぎりセーフな感じですよ~。
お薬と、タマゴセーブで、
ちゃんと減ってくれるといいですね♪

3日に1個の卵・・・ オムライス食べられないじゃないですか~~~~!!!
頑張ってくださいね!!!
2009.07.18Sat 20:54 ≫ 編集
勝利の女神・・
阪神、今期は最悪ですね。
カーネルサンダースさん、見つかったから悪いのかな?
らんママさん、勝利の女神ではないのですね。。。
1日も早く、勝利の女神になれますように(笑)

健康診断、ひっかかってしまいましたか。
ちなみに私も毎年、コレステロールひっかかります。
15年くらい、ずっとじゃないかな(汗)
コレステロールの高い人、ガンにはなりにくいそうです。
が、他の病気になりやすいんですよね。。。
お互いに気をつけましょう!
と、言いながらいつもいっぱい食べてます(爆)
2009.07.19Sun 01:06 ≫ 編集
★ユッコさん★
今期は負けが多くてつまらない日が多いですよね。。。
先に点を入れられたら勝つ気がしません^^;
この日 負け試合見て帰ってる時に「真弓は登録抹消やな!」なんて言ってるファンがいました(笑)

ユッコさんは血圧が高めなんですね
みなさん色々あるのかも知れないですねぇ。。。
いくらとかもコレステロールには良くないようですね
2009.07.19Sun 22:14 ≫ 編集
★chiyorinさん★
かかりつけの病院は必要かも知れないですねぇ
私も今の病院に出会ったのって2年ほど前なんですけどね
先生がとても感じ良くて話やすくきちんと教えてくれるので
何かあったらこの病院に行くようになりました
2009.07.19Sun 22:18 ≫ 編集
★kabuままさん★
そうそう 健康診断の予約って忘れちゃいますよね
私も先月末に行った健康診断はホントは3月に行く予定だったんですよ^^;
らんの為にもしっかり薬を飲んで治さなきゃですね
でも しんどいわけじゃないので薬飲むの忘れちゃいそうで^^;

らんのおちりはもう大丈夫ですよ
ご心配ありがとうございました
2009.07.19Sun 22:23 ≫ 編集
★noringoさん★
私もそうですよぉ~
運動って らんと散歩するくらいですからね
なのに 家にいると食べる食べる。。。
身体に悪いの当たり前ですよね^^;
摂取カロリーを減らすってのも大変ですね
食べたいものは好きなだけ食べたいです!!(笑)

阪神 今期弱いですねぇ^^;
今日も阪神劇的な勝ち方しましたが あまり連勝がないですよね。。。
2009.07.19Sun 22:28 ≫ 編集
★ロンママさん★
さすが関東のロンママさんは 巨人なんですね
今年は強くて楽しいんじゃないですか?

たまご大好きな私は 「たまごは昨日食べたから今日はダメだぁ」
なんてとっても辛いです。。。
でも 我慢我慢なんですよね
オムライス 大好きなんで自分で作る時たまごを2個使ってたんですが
これも減らさなきゃですね^^;
ロンママさんも たまごの食べすぎには気をつけてくださいね~!!
2009.07.19Sun 22:33 ≫ 編集
★空パパさん★
あっ! パパと甲子園に行った時は勝ってるんですよ
そのお友達と2人で行くと負けるんです( *´艸`)

空パパさん15年間もコレステロール高いんですか?
私は始めてひっかかったのは4年前かなぁ。。。
その時はほっといたんですが 数値が上がって来たので再検査に行ってみました
ホント 空パパさんはいつも美味しい物食べに行かれてますよね(笑)
とりあえず たまごの食べ過ぎだけは注意してくださいね((*´∀`))
2009.07.19Sun 22:40 ≫ 編集
甲子園に行って見えたんですね!!!(なぜか興奮する私)
せっかく行ったのに負けると本当に残念ですよね・・・実はメル一家も阪神戦ほとんど見に行くと負けるんですv-12
あ~~~もっとがんばってほしいですよね!!!

らんママさんお体お大事にしてくださいねv-22
お薬しっかり飲んで次はいい結果でるといいですね!
2009.07.21Tue 15:32 ≫ 編集
★メルママさん★
せっかく甲子園に行ったのに 負けでした。。。
今期弱いですねぇ^^;
もうBクラスは決定なのかなぁ~

ありがとうございます
薬 時々飲み忘れちゃったりしてるんですけどね。。。(笑)
2009.07.21Tue 17:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

