らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいワンの美容院で。。。TOPトリミング ≫ 新しいワンの美容院で。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいワンの美容院で。。。




近所にできたワンの美容院で7月末までオープニング半額セールをしてると知り
らんを連れてシャンプーに行って来ました

実はその美容院 シャワーがマイクロバブルになってると言う事で
らんママ 「マイクロバブルで半額だったら行くしかないでしょ」 なんて思いまして(笑)


IMG_6689-1.jpg


らんちゃん ふわふわになって帰って来ましたよ((*´∀`))


IMG_6694-1.jpg


トリマーさんにシャンプーしてもらったら
ハートもくっきり浮き出てます

お家でママがするのとずいぶん違うね^^;


IMG_6686-1.jpg


新しいとこだし 疲れたよねぇ。。。

って、らんちゃんシャンプーしてもらったら 顔デカ!!!

ちょっとママカットしようか?


1


すぐに終わるから もうちょっとがんばってね(*'-'*)


IMG_6699-1.jpg


うん。。。終わったんだけどさぁ
びびっちゃって あまりカットできてないかも( ̄ω ̄;)

目の周りをちょっととお口の周りをちょっとだけ。。。
まぁ こんなもんで良いか( *´艸`)

おつかれさまぁ  らん(*´ェ`*)





実は帰って来てから気づいたんですが。。。

らんがお尻ばっかり気にして舐めたりしてるんで
最初は肛門絞りした後だからかなぁ~とか思ってたんですが
よく見たらお尻の下が赤くなってたんです


IMG_6692-1.jpg


わかりますか???  わかりにくいですね^^;

足のバリカンも耳もとってもきれいにしてもらって
ふわふわでとっても良い仕上げだなぁ~って思ってたのですが

お尻に傷をつけられてたようなのです。。。

マイクロバブルなのにお値段もそんなに高くないので
今後 シャンプーだけでも って思ってたんですが
こんな事になったら ちょっと考えちゃいますよね。。。

それもちゃんとお店の方が言ってくれたらまだそんなに気にしなかったと思うんですけどね

実際 今気に入ってて行ってる美容院でも足にバリカンを入れた時
切ってしまった事があるんですが
そのトリマーさんは きちんと話てくれて薬も塗ってちゃんと処置してくれていました

そう言う気持ちがせめて欲しかったかなぁ。。。って思ったのでした





Comment

オープンしたばかりでそんなんじゃあいい評判はたたないかもしれませんね・・・
らんちゃんのハート目立たせるのは難しいんですね~!
nanaも洋服なしの夏場だけでも背中に天使の羽でも付けたいな~なんて思ってみたり・・・i-237
2009.07.16Thu 01:19 ≫ 編集
ちょっと心配で悲しいお話ですね~
らんちゃん、大丈夫ですかぁ~
可哀相に、気になちゃうよね、舐めちゃうと余計に赤くなるし…

アンもカミソリ負けする方なんです。
パピーの頃、オシリ同じようになってました。
狂ったように鳴きながら一晩中オシリ擦ってましたもん。アンも私達も寝なかったのを覚えてます
だから、らんちゃんもオシリ気持ち悪いよね~
早く治るといいですよね。

らんちゃんのハートはお家では出にくいですね
今日もとってもカワイイらんちゃん♪
5枚目の写真ペコちゃんみたいでめっちゃ好きです~♪
って勝手にペコちゃんにしちゃってごめんなさい~
2009.07.16Thu 11:02 ≫ 編集
こんにちわ~♪
らんちゃんふわふわの仕上がりですね。。!
そっかあ。。。ゆずも胸元をちょこっと切ってしまったとトリマーさんがすごく謝ってくださったときがありました。。
人間のやることだからミスはつきものだけど。。
その後の対応でやっぱり印象って違いますよね!
今でもその方にお願いしてます。。

らんちゃん。。。痛かったね。。
早くよくなりますように。。。
2009.07.16Thu 11:05 ≫ 編集
そうだよね~。
一言あると気持ちも随時違いますよね。

ママさんカット上手!
お顔がスッキリしましたね。

らんちゃん、早く良くなりますように・・・
2009.07.16Thu 13:22 ≫ 編集
こんにちは~
半額セールとはお得でしたが、そんな結果になってしまって、
らんちゃんもママさんもショックでしたね・・・
セール中で忙しくて気が付かなかったのかな~
そんな事があったら、もうそこへはお願いしたくなくなってしまいますよね。
ミスは誰にでもあるし、仕方のないことだけれど、
一言謝って欲しかったですね。
らんちゃんひどくならないようにお大事にしてくださいね。
2009.07.16Thu 13:43 ≫ 編集
らんちゃん 大丈夫ですか?
花もお尻周りは剃刀負けしやすく、何度か同じようになっちゃいました。
それ以来、バリカンじゃなくてハサミでして下さってます。
人間だから、そんなミスもあるけど・・・
ほんの一言あれば、ずいぶん違うのにね。。。
せっかく綺麗にしてもらったのに、残念・・な気持ちよくわかります。
花は、アロエ軟膏をちょちょいと塗ってよくなりましたよ~
2009.07.16Thu 13:54 ≫ 編集
せっかくのお得な気分が台無し・・・
ちょっとがっかりな話ですね~。
何より、らんちゃん、かわいそうでしたね。
痛いのかなぁ・・・。

ヒトのすることだし、動くワンちゃん相手だから
絶対に、ミスがなくとは行かないにしても、
やはり、一言、謝罪がほしいですよね~。
このまま、らんママさんも気づかないでいたとして、
こんな季節だし、化膿してしまって、なんてことになってたら・・・
と思うと、ぞっとしちゃいますね~。
早くちゃんと治りますように☆
2009.07.16Thu 17:39 ≫ 編集
らんママさんへ
マイクロバブ、半額なら絶対行かなきゃね。
お尻の傷も立て込んでて、バタバタしてたんじゃないかな~
オロナイン軟膏ぬってあげてたすぐによくなるよ
自宅シャンプーもこう暑くっちゃサロンに出そうかな~って弱腰です。
ムシムシする夏には特にバブはいいらしいですよ。

2009.07.16Thu 22:00 ≫ 編集
せっかくフワフワらんちゃんになったのに・・・
残念な対応でしたねi-195
らんちゃん、まだ痛い?i-241
一言あれば随分違いますよね。

ママさんカットお上手~i-56
私、口まわりのカットは未経験です。
2009.07.16Thu 23:29 ≫ 編集
らんちゃん、すっきりとても、かわいくなりましたねぇ~~
シャンプーに、足のばりかんやお耳掃除もついてていいなぁ~って思うものの・・・
やはり、一言ほしいですよね
以前くーも、トリミングでほんの少しだけ傷ついたことがありましたが、1軒のお店は、自分のミスなので、今回の料金は無料にさせてもらいますっておっしゃってくれて・・もう1軒のお店は、わざわざ、トリミング前に、一緒に体チェックしてたにもかかわらず、お腹に傷ができて、これは、多分前回の時のお店の傷だと思いますって~~ 一応お薬はつけといてあげましたって・・
でも、一緒にチェックしたときはなかったし、いかにも、赤いしお薬つけて、もう二日後くらいには、治ったし・・・
この対応の差で、また行こうって思うのと、2度と行かないって思うのに、わかれますよねぇ~~
2009.07.17Fri 00:30 ≫ 編集
★chiyorinさん★
お散歩仲間の人達もこの美容院結構行ってて
人に寄って違って良し悪しみたいなようです
nanaちゃん背中に天使の羽つけるんですか?
かわいいかも((*´∀`))
2009.07.17Fri 15:09 ≫ 編集
★あんずさん★
ご心配ありがとうございます
もう ずいぶん良くなって来てるんですよ

アンたん かみそり負けするんですね
寝れなかったってよっぽどだったんですねぇ^^;
らんはいつもの美容院では平気なので かみそり負けではないと思うんですけどね。。。

ペコちゃんのキャラクター私大好きなんですよ
らんのお洋服でペコちゃんのもあるんですよ( *´艸`)
2009.07.17Fri 15:15 ≫ 編集
★ゆずママさん★
こんにちは~♪
ゆずちゃんも美容院でそんな事あったんですね
でも その人にずっとやってもらうって やっぱその時のトリマーさんの対応ですよね
らんもいつものトリマーさんに切られましたが変える気はありません((*´∀`))

らんはだいぶ治って来てるんですよ
ありがとうございます
2009.07.17Fri 15:21 ≫ 編集
★ユッコさん★
そうなんですよねぇ~
正直に謝ってくれるその一言でずいぶん違うんですけどね。。。

この後やっぱりこのママカットでは気に入らなくて
らんはまたカットされちゃったんですよ(笑)
2009.07.17Fri 15:24 ≫ 編集
★まよさん★
こんにちは~♪
半額セールに飛びついたらこんな事になっちゃいました^^;
セール中で忙しいって事はなかったと思うんですよねぇ
らんが行った時 他のワンいませんでしたから^^;
今後また行くかどうかは 考えちゃいますよねぇ。。。

らんの傷の方はだいぶ良くなってるんですよ
ご心配ありがとうございます
2009.07.17Fri 15:31 ≫ 編集
★花ママさん★
らんはもうずいぶん良くなりました
ご心配ありがとうございます

花ちゃんかみそり負けしちゃうんですね
でもその後ちゃんとはさみでしてくれるようになって親切ですよね
ホント 一言あったら私もそんな風に思わないのになぁ。。。
実は以前行ってた美容院でもあってその時も一言もなくて
まぁ他にも事情があって美容院を変えた事があるんですよ
お尻を触られるのをとても嫌がるらんなもんでもっとトラウマになっても嫌ですしね。。。
2009.07.17Fri 15:39 ≫ 編集
★ロンママさん★
ホント お得気分が台無しでしたよ。。。
私も最初わからなくて らんがお尻を舐めるのは良くあることなもんで。。。
でもあまりにもひどかったので見てみたら こんな事になってました^^;

もちろん人間だからミスが絶対に無いとは言えないし気持ちの問題なんですよねぇ~
傷の方はだいぶ治って来てるんですよ
ご心配ありがとうございました
2009.07.17Fri 15:45 ≫ 編集
★桃のママさん★
そうなんですよ!!
半額なら行かなきゃですよね( *´艸`)
定期的にじゃないけど 時々行ってたマイクロバブルと全然値段が違うもので行っちゃいました
でもセールと言ってもらんが行った時は他にはワンが居なかったんですけどね^^;

暑いと自宅のシャンプーも疲れますよね
たまにはサロンも良いかもですよ♪
2009.07.17Fri 15:49 ≫ 編集
★mackyさん★
そうなんですよ。。。一言あればね^^;
らんの傷はだいぶ良くなってるんですよ
ご心配ありがとうございます

ママカットまだ気に入らなくて また次の日もやっちゃったんですよ( *´艸`)
やりだしたら 止まらなくなっちゃいます
2009.07.17Fri 15:53 ≫ 編集
★Qooままさん★
この美容院は シャンプーだけでも結構色々付いてたんですよ
Qooちゃんも 傷つけられた事あったんですね
そうなんですよ 対応で変わりますよね
しかし「前回の時の。。。」なんて良く言って来たものですねぇ
それはむちゃ感じ悪いです!!!
そんな事あったらもう絶対に行きたくないですね
人間だからミスする事ってあるんだし それを正直に謝ってくれるかどうかでえらい違いますよね
2009.07.17Fri 15:58 ≫ 編集
(タイミング遅いコメント入れてすいません)
らんちゃん、痛々しいですね><かわいそう。。
おしりって敏感なとこだから気になるし。。。
トリミングで体傷ついてしまうことってわりとあることなんですか。。。
良くなってきているとのこと、ホッとしますね!良かったです*
もしかしたら担当の方、気づいてないなんてこともある?ないか。。。キャンっ!とか鳴いちゃったりしてるはずですよねえ

マイクロバブルって仕上がりの持ちやはり違います?一度お願いしてみたいな^^ふわふわしてそう*頬ずりしたいな~
2009.07.17Fri 16:35 ≫ 編集
★ようこさん★
らんね お尻触られたりするのすっごく嫌がったりでとても敏感なんですよ
だから 痛かったら「キャン!」って言ってると思うんですけどねぇ。。。
以前もよその美容院でお尻やられてるんで またこんな事があったら
お尻を触られるのが嫌なトラウマがきつくなってしまいそうで。。。^^;
まぁ もうだいぶ良くなってきてるので良かったです

マイクロバブルは良いですよ~
ふわふわに仕上がるし 皮膚にも良いしね
ポポちゃんも1度 是非是非(*´ェ`*)
2009.07.17Fri 17:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

