らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年は使える?TOPお家のらん ≫ 今年は使える?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は使える?




前回は 私の愚痴を聞いていただきありがとうございました

とってもイライラしていた私ですが みなさんのコメントを見て
同じような気持ちになっていただき なんだかとてもすっきりしました(*´ェ`*)

ブログにこんな事書いて良いのかちょっと心配でしたが
みなさんのおかげで落ち着き 今では良かったと思っています

ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*




*■*―――――*■*―――――*■*―――――*■*




そろそろ暑くなって来たので

去年らんに買った 例のあれを出してみました。。。


IMG_6604-1.jpg


そう 去年ほとんど使ってくれなかった 例のあれ。。。(笑)



冷却ジェルマットです


IMG_6607-1.jpg


らんは忘れちゃったかな。。。
てか。。。ほとんど使ってないしねぇ^^;


今年はどうかな? 使ってくれるかなぁ??


IMG_6611-1.jpg


そう言えば 人間用の「朝までひんやりジェルマット」国民生活センターにクレームがあったそうですね
買ったばかりのらんママ ショック。。。です

まぁ 使ってみて実際夜中に暑くて目が覚めましたけどね( ̄ω ̄;)


で、そのマットを敷いてからベッドに飛び乗る事をしなくなったらんでしたが
ママの特訓で(?)飛び乗るようになりました( *´艸`)

でも それと一緒でこのマットも乗り心地悪いのかなぁ。。。


IMG_6612-1.jpg


やっぱり 引っかき始めました

これってベッドでもよくするんですが どう言う事なのかなぁ
引っかいてからそのまま寝ちゃうから。。。場所の確認??

よく わかんないや( ̄ω ̄;)


IMG_6618-1.jpg


しばらく引っかいたら 背中を向けて寝ちゃいました
去年は引っかいた後 噛んでたのにね(笑)  去年のお話


どんなお顔で寝てるのかなぁ~


IMG_6620-1.jpg


あらら らんちゃんもしかしてまだ微妙な感じ?((*´∀`))





この後時々らんは自分からマットのとこに行って寝ていました
長くは居ないんですが 自分から行くだけでも進歩かな( *´艸`)




Comment

あはは。らんちゃん、去年は噛んでたんですね~。
うちも、こういうの、買おうと思っていたんですが、
やはり噛んじゃうんじゃないかと思って・・・
でも、らんちゃん、今年は、噛まずにちょっとは利用してるみたいですね。
もっと暑くなれば、ココが快適ってわかって、
もっと利用するかもしれませんね~。

人間用の、クレームがでたんですかぁ。
途中で暑くなるとか??
2009.07.10Fri 18:32 ≫ 編集
らんママさんへ
この前言うの忘れてたんだけど、このテンプ凄く涼しげでいいね

そっか、あの朝まで冷えマット、夜中に暑さでおきちゃうんですね(^m^ )クスッ
やっぱりね~
らんちゃんが乗ってるこのひえマット(桃も同じマストさんにて購入)乗った瞬間は冷たい感じするんだけど、体温でぬくもっちゃうのよね。
通気性にはかけるからやっぱり一瞬のことなんでしょうね。
店頭で売ってるアルミボードもエアコンの効いたお店で触ると確かに冷たいって思うけど、生ぬるいエアコンしてない部屋だと ??て感じだと思うの。
やっぱりすのこのような下に空気が入るものがいいんでしょうね。
畳・すのこ・綿素材 やっぱり天然素材に勝つものはないのかもしれませんね。
冷えマットに座る前はクルクル回りながらホリホリしてますよ。
最後のらんちゃんの顔、もうひとつ冷えないな~って顔してるように見えるわ 笑
2009.07.11Sat 11:43 ≫ 編集
★ロンママさん★
去年は噛んでしまって歯型が付いちゃったんですよ^^;
それを見た時はアルミボードの方が良かったかなぁ って思っちゃいました。。。
それが今年は結構乗ってくれてるんですよ
でもまた噛んだら怖いんで お留守番の時に置く勇気はまだないんですけどね(笑)

人間用のは 「朝まで冷たくはない」って事でクレームがあったらしいですよ
確かにそうだぁーー!!って思っちゃいましたよ。。。
2009.07.11Sat 19:00 ≫ 編集
★桃のママさん★
今年はこのジェルマットに良く乗ってくれてるらんなんですが
しばらくしたらフローリングに移動したりしてます
きっと 冷たくなくなって移動してるんでしょうね^^;
人間のも一緒ですね。。。
冷たくて気持ちが良いので寝つきは良いんだけど夜中に目が覚めたら今までと一緒です
やっぱりエアコンと扇風機に頼るしかないのかなぁ。。。
2009.07.11Sat 19:06 ≫ 編集
ちょっと緊張しながら寝転んでみたって感じですね!
ホリホリガリガリするのは、寝床を作る時の行動だそうですよ!
らんちゃん寝る気マンマンだったんですよ~
2009.07.11Sat 22:25 ≫ 編集
★chiyorinさん★
なんかちょっと居心地悪そうですよね(笑)
なるほど~ それでベッドでもするんですね
マットの上で寝る気になってくれて良かった(*'-'*)
2009.07.11Sat 23:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

