らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと 愚痴を。。。TOPママの日記 ≫ ちょっと 愚痴を。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと 愚痴を。。。



なんか むかつく!!

ネットの会社の営業の女性の方が来て契約の変更の事を決めて帰って行った

でも パパはちょっと気に入らなかったらしく それがちょっとややこしい話なので
次の日会社から帰って来てからパパが変更の電話を
担当の人に掛けたら いなかったので軽く説明をして
「明日同じくらいの時間に電話ください」と言って電話を切った
なのに電話は午前中に来た

もちろん私しか居ない。。。

で、「この話は主人がした方が良いので夕方に電話して欲しいと頼んだんですが」
と、私が言ったら
「そんなこと こっちには書いてませんので
それに私午前中ちょっとしかここにいなくてあとはずっと忙しいんです」
なんて言ってきた

普通そう返す?
それはそっちの事情でしょ??



で、しょうがないから私のわかる限りでお話した



私が説明してると 
「最初そう言う風には聞いてませんでしたよ ちゃんと書類見て話てください」
なんて言って来たので 間違ってるのかと思って書類を見た
私の言ってる事があってる。。。

で、それを言うと「こちらの手元には書類がないもので」と 言ってきた
自分が間違ってたのに謝りもしない。。。



「工事の日にちの件も変えて欲しいと話してたはずなんですが」と、私が言うと
「A日かB日ですよね?」と言うから
「A日からB日に変更して欲しいんですが 
来られた時B日だと2時以降しか空いてないって言ってましたよね?」と、私が言うと
「調べてみないとわかりません」 と 言ってきた

「え? 来た時2時以降だけって言ってませんでしたか?」と 聞くと
「覚えてません」 と、言ってきた

ここまできたら腹が立ってその時の事をもう1度言ったら
「奥さん ちょっと話を聞いてください」と割り込んで来て
「じゃあ2時以降でも良いってことなんですよねぇ?」なんて
ちょっと怒った口調で言ってきた



何 この営業の人。。。。

この女性 最初から最後まで怒り口調で話してきた

これが営業の人がする お客様に対しての会話???

あきれてものが言えなくなった。。。







電話を切ってからと言うもの
この怒りをどこにぶつけて良いのかわからず 悶々とする私。。。

なんで私が 営業のあなたにそこまで上からものを言われなけりゃいけないの?


あぁーーむかつく!!!
もうちょっとお客さまとの会話の勉強して来い!!!




IMG_6596-1.jpg




IMG_6595-1.jpg




うん。。。 ちょっと冷やした方が良いかもね。。。



スポンサーサイト

Comment

らんママさん この蒸し暑い中 怒り沸騰ですよね。。。私が煽いでさしあげましょ~(^^;
います いますそういう人。。。
私も仕事の電話でそういう営業の方に出会います。
ほんと高飛車な口調には納得いかないし、頭にきますよね!めっちゃわかる!
長年の経験ですが、そんなお方の事でストレスを溜めるのは本当にバカバカしいので、
そんな時は、一旦電話を切って掛け直し、先程の方とは違う担当の方をお願いしますと
丁寧に理由を述べてお願いします。
そうすると、対外、丁寧に接してもらえますよ~
ママがこんな時、扇風機前を陣取るらんちゃん 
妙に落ち着いた表情がなんだかめちゃウケました! 
2009.07.09Thu 14:15 ≫ 編集
イラっと来ちゃいますよね~。
こんなんじゃ。
らんママさん、よくブチ切れないで我慢しましたね。
お金を払うなら、気持ちよく払いたいですよね~。
嫌な営業の人だと、ほしいものでも買いたくなくなるかも。

らんちゃんにたっぷり、癒してもらってくださいね~。
2009.07.09Thu 15:15 ≫ 編集
いるいるそういう電話の人!!
私ならブチ切れてるかも・・・  
以前何かの勧誘の電話の人で超しつこくてケンカみたいになって以来勧誘の電話は即断りにしてますが今回のらんママさんの場合はお客様なのに~~!!ホント腹が立ちますよね!!
私まで腹が立って何言ってるんだかわからなくなってきたぁ~~~
らんちゃんあとはよろしく~ママさんを癒してあげてね!
2009.07.09Thu 15:41 ≫ 編集
ムカ~~~~~ですねv-359
こういう人たまにいますよね~。
どっちが客なのって思っちゃいますねv-412

でも最後のらんちゃんのお顔で
気持ちも落ち着きますねv-410
2009.07.09Thu 16:14 ≫ 編集
たまにいるんですよね・・・i-195
こんな対応されると、余計疲れちゃいますよね。
電話口で怒らなかったママさんは立派ですよ~。
私ならブチ切れてると思いますよ、ええ。
そして全てを責任者に話し、契約も解除しちゃうかもー。
ミスや話のくい違いはよくある事だけど、その後の対応が大切ですよね。

らんちゃん、ちょっとスペース空けてママと一緒に涼んでね。
それか、ママに抱っこしてもらって涼んでね~
2009.07.09Thu 19:19 ≫ 編集
今日は忙しくて皆さんのブログを訪れるだけだったはずでしたが、
ママさんのお怒りが痛いほど伝わり、素通りできず・・・

その女ムカツク~~~!!!
ママさん、ただで終わらせない方がいいですよ。
上の人に伝えるなりして解約するか、
他の営業担当に変えてもらった方がいいのでは~
そんな会社と契約してお金を払っても頭にくるだけだし!!!
だから女は嫌なのよ~って話。(私も女だけど)
感情で仕事をしてはいけませんよね!

頭にくる~!!!
また経過があったら教えてくださいね( ̄‥ ̄)=3 フン
2009.07.09Thu 19:41 ≫ 編集
おおー(T_T)
それは災難でしたねー
運が悪かったと気持ち切り替えるしかないとはわかっていても、なーんか悶々としてしまう気持ちわかりますー!そんなときはガッツリ食べたくなりません!?甘いものとか!私だけかな^^;
かわいいらんちゃんに私まで癒されました*(←私もすさんでた!?)
2009.07.09Thu 22:16 ≫ 編集
むかつく気持ちわかる~!こんな時はブログにぶつけちゃって~!!けっこうスッキリ?
そんな人、いつか頭打つ時がくるのよ~!かわいそうな人ね!!
みんなのコメント読んでスッキリ、ぐっすり、寝ちゃってくださいi-237
2009.07.09Thu 22:28 ≫ 編集
らんママさんへ
読んでる私までむかついてきました。
一体どこのネット屋やねんv-359
ネット屋さんもあんたのとこだけやないから解約してええで~ってなんで言わなかったの。
私なら言ってるかも。
扇風機なんかじゃこの怒りはおさまらなさそうよ 笑
お客様の声でたたいちゃえ~~
2009.07.09Thu 22:51 ≫ 編集
お久しぶりです
うわ~、それはめちゃくちゃ腹が立ちますね。ヾ(。`Д´。)ノ
後から怒りがこみ上げてくるママさんの気持ちわかります。
お客さん相手にそれはアカンわぁ~。
それはもうクレームつけてあげちゃいましょ!

ママさんの怒りとはウラハラにノンビリのらんちゃん、いいわ~♪
こういう時、ワンコが側にいると癒されちゃいますね。(*^▽^*)
2009.07.10Fri 00:11 ≫ 編集
まあまあ♪
と、言いたいところですが、メッチャ腹立ちますね。
読んでてキレそうでした(笑)

でも、らんちゃんは冷静だったんですね。
あたしも頭冷やします。
2009.07.10Fri 00:26 ≫ 編集
顔も見えない相手に、こんな言い方ら、しかも こっちは、お客なのに・・腹が立ちますよね
でも、らんままさん、冷静な対応されたみたいで、えら~~い!
らんちゃんの、ほんわか笑顔で、怒りを、しずめてくださいね
2009.07.10Fri 07:41 ≫ 編集
★花ママさん★
結構仕事してる時も色んな人と接しましたが 
ホント久しぶりにここまで頭に来る人に会ってしまいました
確かに掛けなおしは良い手かも知れないですね
電話を切ってからと言うものしばらくイライラしてしまい
家の中をぐるぐる歩いてそこまで思いつきませんでした><。
冷静にならなきゃだめですね。。。
アドバイスありがとうございました
いたって冷静ならんには癒されました(*'-'*)
2009.07.10Fri 12:15 ≫ 編集
★ロンママさん★
電話中もブチ切れてたんですけどね^^;
でも 人が文句言っても聞く耳もたずで「奥さんちょっと話を聞いてください」って感じなんですよ
口でらんママ負けてしまってたようです^^;
ホント立場をわきまえてない奴ですよね
私は客商売をずっとしてて「まずはお客さまの話を聞いてから」って教わったんですけどねぇ
2009.07.10Fri 12:21 ≫ 編集
★メルママさん★
勧誘の感じ悪い人。。。いますよねぇ~
一方的に話してきて で、断ろうとしても聞いてもらえず 
でも結局断ったらこっちより先に電話を切る奴。。。
ノルマがあるのかも知れないけど もうちょっと態度を考えて欲しいですよねぇ
あははw メルママさんまでイライラしちゃわないでくださいね^^
2009.07.10Fri 12:25 ≫ 編集
★ユッコさん★
ホント 自分の立場をわきまえてないですよね
この会社はどう言う教育してんだ?って思っちゃいます
イライラしてる私をらんが癒してくれました
2009.07.10Fri 12:28 ≫ 編集
★mackyさん★
いますよねぇ~
ホント電話切った後どっと疲れが出ましたよ^^;
あははw mackyさんだとブチ切れてますか( *´艸`)
私も一応切れてたんですけどね(笑)
契約解除まで考えませんでしたぁ~
解除したら ややこしい。。。って私そっちを考えちゃうんですよねぇ(笑)
2009.07.10Fri 12:34 ≫ 編集
★まよさん★
だから女は嫌なのよ~ って私も女だけどわかる!!!
女は感情を仕事にまで出すとこありますよね
ホント嫌なとこがいっぱいある女でした
結局パパが帰って来てから その女の上司に電話して今回の工事の事をキチンと決め 
その女の事も話して「嫁がすごく気分を悪くしたようです」と話してました
ただ パパの話方じゃちゃんと伝わったのか?って感じでしたが^^;
2009.07.10Fri 12:43 ≫ 編集
★ようこさん★
こんな人に当たってホント災難でしたよ^^;
ようこさんはこう言う時 ガッツリ食べる派なんですね( *´艸`)
私はこの日はなぜか家の中をぐるぐる歩き回ってました。。。
ようこさんも何かありました?(笑)
2009.07.10Fri 12:49 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ブログに書くの一瞬悩んだんですが 結局ぶつけてしまいまいた(笑)
みなさんのコメントを読んですごくスッキリしましたよ
早く 頭打って欲しいものです( *´艸`)
2009.07.10Fri 12:51 ≫ 編集
★桃のママさん★
どこのネット屋さんかは伏せておきますが。。。
他のネット屋でもうちはトラブった事あるんですよ
結局 パパが帰って来てからその女の上司に電話して話してました
一応「嫁がすごく気分を悪くしたようです」と言ってちょっと話してたんですが
それで伝わったのかな?って感じでした^^;
2009.07.10Fri 12:56 ≫ 編集
★たぶさん★
もう 後から怒りがこみ上げて来て家の中ぐるぐる歩きまわっちゃいましたよ(笑)
クレームは一応パパが帰って来てから電話してました
ただ やさしい言い方してたのでホントに伝わったのかどうか^^;

こう言う時らんがいてくれてホント良かったです(*´ェ`*)
2009.07.10Fri 13:02 ≫ 編集
★空パパさん★
電話中も腹が立ってたんですが 
切ってからもっと怒りがこみ上げて来てしまいましたよ

でも冷静ならんがいたのでなんとか頭冷やせて落ち着けました。。。
2009.07.10Fri 13:11 ≫ 編集
★Qooままさん★
ホント 立場わきまえてない人ですよねぇ
私がお客だよね?って一瞬考えてしまいましたよ。。。
私もそんな冷静ではなかったんですが どうも口で負けてしまっていたようです^^;
2009.07.10Fri 13:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。