らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都ぶらり 後編TOPお出かけ ≫ 京都ぶらり 後編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都ぶらり 後編

清水寺を出て 次にどこに行こうか悩むらん一家。。。

結局らんにとってどこが良いか京都に詳しくないのでわからず
去年行った嵐山にまた行く事にしました


まずは のどが渇いてるしちょっとゆっくりしたかったのでドッグカフェに。。。

0620-15.jpg


清涼寺の近くにある ドッグカフェ「さかあがり」です

テーブル席が2つとカウンター席と言うちっちゃなお店ですが
とっても居心地の良いところでした(´ー`)


0620-16.jpg

小腹が空いたので BLTサンドを頼みました


0620-17.jpg

パンもはさんであるベーコンも美味しかった~♪


0620-18.jpg

看板犬のルビーちゃん ちっちゃくてかわいぃ~♪
すっごく人懐っこくて らんママがしゃがんだら ぴょんと膝に乗って来てくれました

もう1ワントイプが居たんですが その子はらんが来ていきなり吠え出したので
奥に追いやられてしまいました。。。

ここには 他にもチワワやラブやシェパードがいるらしく
シェパードの3ヶ月の子をお店の方が連れて来てくれました

写真を撮ってないんですが。。。
3ヶ月でも でかい!!
柴犬よりでかいくらいで ちとビックリでしたよ

でも大きくて凛々しいお顔だけどまだ3ヶ月 甘えたさんでかわいかった

ルビーちゃんやシェパードの子と触れ合ってると
めずらしく らんちゃん焼もち妬いてました( ´艸`)
普段ちっとも妬かないのにね




0620-19.jpg

今日のらんは カフェマットではなくバッグの上

ルビーちゃんがいる時は一緒にふらふら歩いてましたが
比較的大人しくちゃんとしていれたかな。。。(´ー`)



帰りはやっぱり竹林を通ってみました

0620-20.jpg

笹が風でなびく音がなんだか癒されます


そして最後は桂川の渡月橋が見えるところでちょっと休憩

0620-24.jpg


この時期は秋と違って少し人が少なめでした
やっぱり嵐山は秋の紅葉が有名ですものね


0620-22.jpg

0620-23.jpg

  「違いますよ!!」(笑)

                        とっても目を輝かせていたのですが
                        実はこれは 豆腐と厚揚げでした( ´艸`)


0620-25.jpg「嵯峨豆腐 森嘉」




Comment

ご無沙汰しちゃいました♪
らんちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♪
今年も素敵な年になりますように(*^▽^*)
お誕生日パーティー楽しみだね♪

らんママさぁん♪お久しぶりです♪
突然ですが随分ご無沙汰している間に
ジュエルに妹ができました(^w^)

お暇なときに覗いてみてくださいね♪
2009.06.23Tue 14:01 ≫ 編集
うわぁー、ドッグカフェもとってもオシャレで雰囲気がありますねぇ~。
BLTサンドも美味しそう。
ここでもらんちゃんはお利口さんやし♪

らんちゃん、ヤキモチやいちゃたんですねェ
きゃ、カワイイ~v-344♪ らんちゃんごめんね 
そんな時って嬉しくなりませんか?
私だけかな…v-356

ステキなぶらり旅だったんですね~
見てる私も行きたくなるくらいステキでしたv-353
らんママさん、ありがとーv-290

2009.06.23Tue 14:22 ≫ 編集
らんちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
今日で3歳なのですね~^^
人だと28歳か~!まだまだ若い!!
今日はどんな風に過ごすのかな♪
これからも素敵なワンライフを送ってくださいね。

のんびり京都ぶらり旅いいですね~
私もビックを連れて行ってみたいです☆
2009.06.23Tue 14:32 ≫ 編集
らんちゃんお誕生日おめでとうv-314
メルより一つおねえさんなんですね!
これからもよろしくお願いしますv-290
京都ぶらり旅いいですね~~
うちの娘も延期になっていた修学旅行がようやく来月行ける事になり京都に行きますよ~
京都はいい所ですねv-352
らんちゃんも京都の旅いいな~!
2009.06.23Tue 20:37 ≫ 編集
らんちゃん、お誕生日おめでとうございます
おいしいもの、いっぱい食べれたかな!?

嵐山、素敵ですね~☆
京都のドッグカフェ、すごいかわいいんですね♪
ちゃんと街並みに溶け込むように作ってあって、
でもしっかり肉球マークの家紋が!!

竹林は、涼しそうで、ワンコのお散歩にも、
よさそうですね♪


2009.06.23Tue 21:14 ≫ 編集
昨年嵐山に紅葉を見に行った時は平日でもものすごい人でした。
京都はドッグカフェもしゃれてますね~
また行きたくなっちゃいました!!
2009.06.23Tue 21:30 ≫ 編集
らんちゃん お誕生日おめでとう!
今ごろパーティーなのかしら?v-10
お友達と仲良く、元気に過ごしてね^^

和風のカフェ 素敵ですね~
やっぱり京都は違いますね。
あんずが新幹線に乗れたら、ピューンと行きたいです。

あ、やっぱりバッグはイロチみたいですi-189
私も黒にすれば良かったな~。
2009.06.23Tue 22:15 ≫ 編集
今日はらんちゃんのお誕生日ですね
おめでとうございます。
これからも、かわいいらんちゃんのお顔拝見させてくださいね

嵐山・・何十年も行ってない(笑)
とっても素敵ですねぇ~~
行きたい行きたい、とっても行きたいわぁ
素敵なカフェもあるのですねぇ
2009.06.23Tue 23:33 ≫ 編集
★ジュエルままさん★
お久しぶりです~
ありがとうございます┏○ペコッ
あっと言う間の3歳でしたよ
ジュエルちゃん妹を迎えたんですね
また遊びに行かせてもらいますね
2009.06.24Wed 10:02 ≫ 編集
★あんずさん★
ここのドッグカフェは 京都らしい素敵なカフェでしたよ
サンドイッチも美味しかったし♪

らんが焼もち妬くのってホントめずらしいんですよ
私が他のワンと遊んでいてもいつも知らんふりなんですけどね
この日はあまりに長かったからなのかなぁ~ワンや私に向かって吠え出したんです
たまには焼もち妬いてもらうのも良いものですね( ´艸`)
2009.06.24Wed 10:09 ≫ 編集
★まよさん★
ありがとうございます┏○ペコッ
あっと言う間の3歳でした
28歳かぁ。。。私は遊びまわってたなぁ(笑)
らんもまだまだ遊び盛りなんでしょうね
今年もどんどん色んな所に一緒に遊びに行こうと思います(´ー`)
2009.06.24Wed 10:21 ≫ 編集
★メルママさん★
ありがとうございます┏○ペコッ
メルちゃんはらんより年下なんですねぇ

この日も京都は修学旅行客でいっぱいでしたよ
娘さんも京都に行かれるんですね
7月だったら暑いでしょうねぇ。。。
でも若いからそんな関係なしで楽しんでるかな( ´艸`)
2009.06.24Wed 10:29 ≫ 編集
★ロンママさん★
ありがとうございます┏○ペコッ
美味しいものはいっぱい。。。食べれなかったかも(笑)

このドッグカフェほんと京都に溶け込んでますよね
素敵だから思わず写真撮ってしまいました
実はこの写真は帰りに撮った物で お店の方がお見送りしてくれて
「写真撮っても良いですか?」って言ったらドアの中に入ってくれて
だからドアの奥にルビーちゃんとお店の方が写ってるんですよ( ´艸`)
2009.06.24Wed 10:35 ≫ 編集
★chiyorinさん★
私も去年行ったんですが日曜ですっごく混んでて^^;
らんはほとんど抱っこ状態でした
でもこの季節だとほとんど抱っこせずに歩けて良かったです
ワン連れはシーズンオフくらいの方が良いのかも知れないですね
2009.06.24Wed 10:39 ≫ 編集
★mackyさん★
ありがとうございます┏○ペコッ
パーティーなんてなく 普通に過ごしてましたよ(笑)

このお店はとっても京都らしいカフェでした
あんずちゃんも新幹線に乗ってびゅーーん!と来て下さいよ

やっぱイロチでしたか
なんかmackyさんとは趣味が似てるのか おソロとかイロチ多くないですか?( ´艸`)
2009.06.24Wed 10:48 ≫ 編集
★Qooままさん★
ありがとうございます┏○ペコッ
早いものでもう3歳ですよ。。。

嵐山 良いところですよねぇ~
なんかのんびりできて大好きです
ワンにとってもお散歩しやすいしね
Qooままさんも是非Qooちゃんと一緒に(´ー`)
ただ 秋はすごい人で大変ですけどねぇ^^;
2009.06.24Wed 10:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

